【クレジットカードレビュー】無料で1.5倍ポイント!5倍と3倍カテゴリーも!Chase Freedom Unlimitedクレジットカード

スポンサーリンク
Chase

 

さて、Chase第三弾です。

サクッと申請ページに行きたい方はコチラ↓

Chase Freedom Unlimited クレジットカード

 

アメリカ在住者が、喉から手が出るほど欲しいChaseポイント。

そのChaseポイントの魅力については、以下の記事でだいたい解説しました^^

【クレジットカードレビュー】これ1枚でパークハイアット東京に2泊!Chase Sapphire Preferred(チェイス・サファイア・プリファード)クレジットカード
こちら、わが家が2017年にマイル&ポイント活動を始めて、一番最初に作ったカードです。 破壊力抜群のこちらのカード、入会ボーナスだけで 最大40万円ほどの価値(最低でも750ドル) を生み出すことができます! 大切なので、もう一度言います。...

 

この記事では、Chase Sapphire Preferredの威力を、さらに強力に補強してくれるカード(パート2)をご紹介したいと思います^^

 

パート1のChase Freedom Flexカードについてはコチラ↓

年会費無料の最強クレジットカードが誕生!Chase Freedom Flexクレジットカード!!
2020年9月、年会費無料の最強クレジットカードが誕生しました。 その名も Chase Freedom Flex いったいどんなカードなのか・・・? 今からじっくりとこのクレジットカードをレビューしていきたいと思います^^ サクッと申請ペー...

 

↑の記事と被っている内容も多いですが、再確認のためにサラッと読んでみてください^^;

 

 

カードの申請ページ↓を見ると、一見ただのキャッシュバックカードかな?

 

と思うのですが、実はこのカードで貯めたキャッシュバックは

1セント=1Chaseポイント

として使うことができます^^

 

 

スポンサーリンク

Chase Freedom Unlimitedクレジットカード

特徴

年会費 : 無料

入会ボーナス : $150(=15,000Chaseポイント)

2022年2月現在、$200(=20,000Chaseポイント)にUP中!!

ミニマムスぺンド : 3か月以内に$500

 

 

ベネフィット

何に使っても、1.5倍ポイント!

Lyftで5倍ポイント(2022年3月まで)← New!

Drugstoreとレストランでも3倍ポイント(2022年3月まで)← New!

Chase Travelで5倍ポイント ← New!

 

Doordashのデリバリーが3か月無料(その後9か月50%オフ)← New!

Doordashについては、Sapphire Preferred持ってたら1年無料になるので、使う必要ないです^^;

 

メリット

何に使っても1.5倍なので、Freedomと違って何も考えなくていい(笑)

(・・・と思ってたら、ちょっと複雑になりましたが^^;)

VISAなので、Costcoを含む、ほぼどこでも利用可能

ミニマムスぺンドが少ないのに、入会ボーナスが大きい!

 

デメリット

  • 外貨手数料がかかる(海外では使用しないようがいい)
  • 補償などは、ほぼない
  • Freedomと比べると、爆発力がない
  • 見た目がちょっとダサい(笑)

など(笑)

 

申請前の注意点

Chase Sapphire Preferredと同じく、Chaseの5/24ルール対象カードです。

簡単に言うと、24か月以内に5枚(他社を含む)以上クレジットカードを申請していないこと。

が申請条件になります^^

 

Sapphire Preferredなどの親カードと比較すると、申請が通りやすいと思います。

ですので、まずはこちらを先に作って、あとでSapphire Preferredを作るという作戦もアリです^^

(すでにSapphire Preferred持ってる人は、5/24さえクリアしていればほぼ問題なく作れると思います。。)

 

 

Chase Freedom Unlimited攻略方法

このカードは、とてもシンプルなので攻略方法は特にありません^^;

  • Sapphire Preferredの2倍カテゴリ(旅行、レストラン)
  • Freedomのボーナスカテゴリ

以外のカテゴリで使う時に、Freedom Unlimitedを使いましょう^^

 

特にCostcoはどちらを使っても1倍にしかならないので、Freedom Unlimitedを使うのがベストかと思います。

我が家もそうしています^^

 

 

Chaseポイントを使うには

Chase Freedom Unlimitedは、単品で持っていても単なるキャッシュバックカードにしかなりません。

 

しかし、以下のいずれかのカード(親カードと呼びます)を持っていると、Chaseのポイントとして利用できるようになります。

これでChaseトラベルポータルで25%-50%増しで利用するか、ハイアットなどのトランスファーパートナーにも移行して利用することができます。

 

ポイントを親カードに移行

では、Freedom Unlimitedで貯めたポイントをどのように親カードに移行するかを解説します。

(以下、Freedomの画面になっていますが、全く同じプロセスになります。)

 

まず、Chaseのアカウントにログインしてポータルにいきます。

Freedomのほうをクリックして、Combine Pointsをクリック。

ポイントを移行したい親カード(ここではSapphire Preferred)を選択

移行したいポイント数を入力

内容があってるか確認

完了!

これで、Freedom Unlimitedでためたポイントが、全て親カードに移行されました。

あとは煮るなり焼くなり、好きなように使いましょう(笑)

 

以下、使いかたの参考にどうぞ^^

【特典宿泊】1泊15万円!?全てが別格!パークハイアット東京、宿泊記(グローバリスト待遇)!
2019年10月、一時帰国時にパークハイアット東京に宿泊してきました。 ここは全てにおいて、別世界でした・・・ 今回、ハイアットポイントを利用した特典宿泊だったのですが、 かつグローバリストの友人のGuest Of Honorによる宿泊だっ...
【特典宿泊】レゴランドの近く、カールスバッドの隠れ家リゾート!Park Hyatt Aviara(パークハイアット・アヴィアラ)宿泊記!
2019年の8月中旬に、子供たちを連れてカリフォルニアのレゴランドに行ってきました。 レゴランドは、サンディエゴより少し北のカールスバッドという町にあります。 今年に入って、2度目のレゴランド訪問になります。 Costcoで年間パスを買った...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。 ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます! Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)に到着 Hy...
日本旅行記2018 Vol.7-アンダーズ東京、徹底レポート! お部屋編!
アンダーズ東京のアフタヌーンティーを2時に予約してあったので、銀座から2時前に戻ってきました。 通常のチェックインは3時ですが、お部屋がもう準備されているとのこと。 素晴らしい。 部屋番号は4901でした。 49階なので、このラウンジ(51...

 

 

まとめ

年会費無料なのに、

  • 入会ボーナスが今なら20,000ポイント
  • 年会費無料
  • 何につかっても、1.5倍ポイント

という、Chase Freedom Unlimitedクレジットカード。

 

Freedom Flexは3か月ごとにカテゴリが変わって、なんかメンドクサイ!!

というアナタには最適のカードです。

 

もし、ちょっと面倒でもいいから、ガツガツ貯まるカードが欲しい!

という方には、Chase Freedom Flexをおススメします^^

 

ただ、Chaseのポイントをこれからガンガン貯めていこう!

と思っているアナタには、3枚セットで使っていくことをおススメしたいと思います。

  • Chase Sapphire Preferred(旅行、レストランで2倍)
  • Chase Freedom(ボーナスカテゴリで5倍)
  • Chase Freedom Flex(ボーナスカテゴリで5倍)← NEW!
  • Chase Freedom Unlimited(その他すべて1.5倍)

英語では、Chase Trifectaと言われている有名なコンビネーションです。

 

3枚とも入会ボーナスをゲットできた場合、なんと100,000ポイントです^^
しかも年会費は、Sapphire Preferredの95ドルのみ!

95ドルで、最低でも1,250ドル(最高5,000-6,000ドル)のリターンです。

こんな投資案件、ありますか?(笑)

 

ぜひ、Freedom、Freedom Unlimitedを駆使してChaseポイントを貯めまくりましょう!!

 

Chase Freedom Unlimited クレジットカード

 

もし何か質問、疑問があったら、いつでもご連絡ください^^

それでは、ここまでお読みくださり、ありがとうございました!!

 

 

コメント

  1. 探していたサイトをやっと発見しました。嬉しい!
    観光情報あり、生活情報あり、マイレージ情報あり楽しさいっぱいですね。
    34年前にLAに滞在したことがあり、若い日々の楽しい思い出が詰まったこの街の情報を楽しみに拝見させていただきます。
    自己紹介ページのラグナヒルに住んでいると思っていビックリ!
    当時私が心底好きになった街でした。
    60歳になりましたが、精神年齢はまだ30代のままです。
    どうぞ楽しい情報をご提供いただけますようお願いします。

    • alex より:

      とても素敵なコメントありがとうございます!最近あまりブログ記事は更新できていませんが^^; なんとか更新していこうと思います。。。 こちらにお住まいだったんですね、楽しい思い出をお持ちなんですね! Twitterですでにやりとりさせていただいてますよね!今後ともよろしくお願いいたします^^

  2. Alice より:

    ありがたく読ませていただきました!
    移住して1ヶ月にdiscoverのセキュアカードが出来上がったのでこれからせっせとスコアを育てていく予定です。
    スコアが育ったらまず真っ先に作るべきカードはやはりこちらですか??

    • alex より:

      Aliceさん、コメントありがとうございます!そうですね、手始めに年会費無料のカードから攻めてもいいですが、年会費が多少かかってもSapphire PreferredやAMEX系などでボーナスが高騰しているならそちらがおススメになります^^ またスコアが育った時の状況、マイルやポイントを貯める目的(一時帰国?ホテルステイ?)、申請時の各カードのオファーなどによっておススメが変わってくるかと思うので、またいつでもご連絡ください^^

      • Alice より:

        Alex さん
        お返事ありがとうございました。
        わたしの場合何も知らず自分のアパートから一番近いからという理由で渡米してすぐChaseの口座を作っていたのですが、Discoverを使い始めて2ヶ月経った今月頭にChaseのアプリを見ていたらUnlimitedのプレが届いていました。
        カードが作れるようになるまで半年はかかると聞いていたので初めてきたオファーに疑心暗鬼でしたが即Approveされて、今週頭にカードを受け取りました。
        めちゃくちゃ嬉しかったです…Discoverは$500にしてたので毎日が支払いで…。なんだかやっと普通の人になれた気分です!笑
        そして同じ日にやっちゃえば良かったのになぜか翌日になってSapphire Preferredに申請してしまって即不承認もらって反省しました…。
        申請2回分で690くらいあったスコアが650くらいまで落ちてしまったので慌てず欲は出さずに3ヶ月くらいは再度スコアを育てていこうと思っています。
        ちなみにわたしの目標は日本への一時帰国に自分のお金は使わないことです!!笑

      • RK より:

        Alexさんこんにちは。記事読ませていただきました。とても参考になります。CHASEの口座を作って半年でようやくSapphire Preferred, Freedom Unlimited, Freedom Flexのプレが届きました。こちらは、Aliceさんの記事を読むとSapphire PreferredとFreedom Unlimited(OR) Freedom Flexを一度に申請したほうが審査でrejectされず通りやすいのでしょうか?

        • alex より:

          RKさん、こんにちは!コメントありがとうございます、参考にしていただけてうれしいです^^ 同日申請したほうが審査が通りやすい、ということは恐らくないですね^^; 同日申請のメリットは、クレジットチェックが1度で済むのでスコアへの影響が少なくて済む、というところです。もし他にも質問ありましたら、聞いてください^^

タイトルとURLをコピーしました