日本旅行記2018 Vol.10-アンダーズ東京、徹底レポート!ザ タヴァン グリル&ラウンジの朝食編!

旅行記

 

2日目です。

時差もあり、4時頃から起きていた、わが家3人。

お部屋のネスプレッソコーヒーを飲んだり、お菓子食べたりしてごまかしてましたが、7時前になるとやっぱり本格的にお腹が空いてきましたw

 

ラウンジにも軽食は無料で準備されているのですが、時間もあるし、せっかくなので、ホテルの朝食をいただくことにしました。

朝食は、メインダイニングの、ザ タヴァン グリル&ラウンジでいただきます。

51階のフロントの前にあるレストランで、アフタヌーンティーの時も、利用させていただきました。

 

ここは朝6時半からやっているので、とても便利ですね!

7時くらいだったでしょうか、さっそくレストランに向かいます。

エントランスには、どうやって作ったのコレ・・・という木の素敵なオブジェが飾られています。

 

スポンサーリンク

ザ タヴァン グリル&ラウンジの朝食(バフェ)

すぐに座席に案内していただきました。

まだ早いので、ガラガラでした。

レストラン内にも、同じデザイナーさんの木のオブジェがあります。

 

こちらの朝食は、基本食べ放題のバフェ(ビュッフェ)スタイルです。

それに加えて、卵料理やパンケーキなどの暖かい料理を、2つ選択することができます。

こちらはオーダーしてから時間がかかるので、座席についてから先にオーダーしておきます。

コーヒーと紅茶は、ウエイターさんが座席まで持ってきてくれます。

 

バフェの内容

では、気になるバフェの内容を見ていきましょう。

まずは飲み物から。

フレッシュジュースが充実しています!

アフタヌーンティーでは、ジュース1杯1200円でしたが・・・

一緒なんでしょうか?w

オレンジ、グレープフルーツ、マンゴー、トマト、全種類試してみましたが、全て美味しかったです^^

ジュースの裏にはフレッシュなフルーツが盛りだくさん。

ミルクももちろん、ヨーグルトも。

 

日本食も充実しています!

なんとイクラが!!

娘がイクラ食べまくってましたw

 

お味噌汁は、自分で好きな具材を投入するスタイル。

セレクションも豊富です。

 

さらに、煮物や焼き魚、

納豆なども。

 

洋食も充実してます!

ベーコンやソーセージはもちろん、

サラダ、スモークサーモンなど、

ハッシュドポテトに、

こんなシャレたチーズまで!

 

こちらはシリアル。

クロワッサンなどのペイストリー。

ラウンジに置いてあるペイストリーと同じですが、ちょっとだけ種類が多かった気がしますw

 

いやーもう、目移りしまくりです!

食べるのが好きな人は、一日中いても飽きないと思いますw

 

ちらほらお客さんも入ってきました。ほとんどが外人さんでしたw

レストランからの景色。

うちは窓際の席ではなかったのですが、窓際ならこんな景色が楽しめます。

この中で何百万人もの人が出勤してるんだな、ご苦労様!なんて考えながら、ゆっくりした時間と空間を楽しみながら、美味しい食事を優雅に口に運ぶ、なんてのも、乙なもんです。←クズですね

 

それはさておき、こんな感じで取ってみました。

日本食バージョン。

もちろんこれで終わったわけではありませんよw

全てのクオリティが高く、本当に美味しかったです。

 

暖かいお食事

バフェを食べていると、先ほどオーダーした、暖かい料理がやってきました。

こちらは、自家製スモークサーモンとスクランブルエッグ ハーブマスカルポーネ

タマゴがトロフワで美味しい!

 

こちらはパンケーキ リコッタチーズ バニラバター

これはまぁまぁ・・・だったです、はい。

 

こちらは アンダーズ シナモンロールワッフル フレッシュベリー 柚子フォンダンソース

これもまぁまぁ・・・だったかな。

 

こちらはオムレツ。見たまんまw

まぁ、無難においしかったです。

こちらの暖かい料理たち、なんか、名前がすごすぎて、ちょっと名前負け感が否めませんw

ボリュームもけっこうあるのですが、正直バフェでじゅうぶんかもしれません。

これ無くして、もうちょっと安くしてもらったほうがうれしいですねw

 

デザート

名前がわかりませんが、このヨーグルトが絶品でした!

ナチュラルヨーグルトとパフェみたいのもありましたが、こちらはまぁまぁ。

ぜひ、上のヨーグルトをいただきましょう!

 

最後にフルーツで締めます。

ごちそうさまでした!

大満足です!!

 

 

気になるお値段

なんか、テレビショッピングみたいなタイトルw

 

さて、こちらの朝食バフェ。

いったいおいくらだったかというと・・・

二人で、9688円(サービス料・税込み)!!

子供は無料でしたので、これは二人分です。

一人、4844円ですね。

 

えっと、これ、朝ごはんですからね。

高いですよね?w

 

吉野家なら10回食べれるわ!

って人は、来ちゃいけない場所ですね^^;

 

逆に吉野家たった10回ガマンすれば、ここに来れるんだ!

と思える人はぜひ。

なんかそう考えると高くないのかもw

 

わが家も通常は、こんなとこ来れませんw

今回は宿泊が完全無料だったので、ちょっと贅沢しちゃおうってことで、思い切って行ってみた次第です。

まぁ考え方次第ですが、1泊朝食付で1万円でアンダーズ東京に泊まれたと思えば、安いもんですw

 

いやーしかし高いw ←しつこい

でも正直、他では食べられないレベルの朝食ですので、一度は経験してみるといいかもしれません!

 

 

まとめ

アンダーズ東京の朝食バフェ、超ハイクオリティです。

英語の他の人のレビューなどを見ても、軒並み高評価でした。

 

チャンスがあれば、一度体験してみるといいかもしれません。

朝食の価値観が変わるかもしれません。

変わったとしても責任持てませんがw

 

ちなみに朝食は、コンシェルジュなどにお願いすれば予約することもできるようですが、基本いらないようです。

うちも予約はしませんでした。

 

さて、いよいよアンダーズ編、次回で最後にします!

最後はちょっと軽めですw

続きます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました