ハワイ旅行記2015 Vol.7 ラハイナを散策~Coconuts Fish Cafeでディナー

スポンサーリンク
Ono Gelato Co.の奥から ハワイ
Ono Gelato Co.の奥から

ラハイナを散策

3日目の続きの続きです。

マウイで一番有名な町(?)ラハイナをブラブラしてみました。

まず手始めに、Shave Iceを一杯。。。

ラハイナのLocal Boy's Shave Ice

ラハイナのLocal Boy’s Shave Ice

Local Boy's Shave Ice 店内

Local Boy’s Shave Ice 店内

確かシロップはパッションフルーツとスイカ味にしました。おもちものっけました^^

Shave Ice

Shave Ice

日本のかき氷ののれんがありました!

氷ののれんと共に

氷ののれんと共に

ブラブラ街歩きしながら食べましたが、ここのシェイブアイス、味はまぁまぁでした^^; すいてただけありますね。。。

ラハイナの町はかなり観光地って感じでしたが、オシャレな店もちょこちょこありました。

パイアの町を大きくしたような感じです。

ラハイナの町1

ラハイナの町1

ラハイナの町2

ラハイナの町2

ラハイナの町3

ラハイナの町3

ここが有名なチーズバーガー屋さんの、Cheese burger In Paradise(チーズバーガーインパラダイス)

たぶんチェーン店(ワイキキでも見たような・・・)なので、ここでしか食べられないわけじゃないですが、ロケーションが良く、開放的なお店で、海を見ながら食べれるので人気なんだと思います!

Cheese burger in Paradise

Cheese burger in Paradise

ランチにちょうどチーズバーガーを食べてしまったので、残念ながらボクたちは行きませんでした^^;

Ono Gelato Co. (オノ・ジェラート)というお店でかわいいパッケージのオリジナルコーヒーが売ってたので、おみやげ用にゲット。

Ono Gelato Coffee

Ono Gelato Coffee

ちなみに店の奥にはテラスがあって、こんな景色がみれます。

釣りをしてる人がいました。まさかマイク・フィッシャー?w(こちらの記事参照

Ono Gelato Co.の奥から

Ono Gelato Co.の奥から

場所はコチラです。

 

 

スポンサーリンク

ラハイナでも大人気!Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)

またシェイブアイスかよ!どんだけ好きなんだよwって声が聞こえてきそうですが、はい、またシェイブアイスです、すみませんw

キヘイにもあるこのUlulani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)ですが、ここラハイナでも大人気で、かなり行列ができてました。

疲れてましたが気合いで並んで食べました。どんだけ食べたいんだって話ですが^^;

ラハイナのウルラニシェイブアイス

ラハイナのウルラニシェイブアイス

ここは特集で別記事にしますので、そちらもご覧ください!

 

ラハイナからワイレアへの帰り道

ランチが少し遅かったのと、シェイブアイスの食べ過ぎで^^; ディナーはワイレアかキヘイに戻って食べることにしました。

帰り道に、ビューポイントみたいなところがあって、夕日がとてもキレイでした。

ビューポイントからの景色1

ビューポイントからの景色1

ビューポイントからの景色2

ビューポイントからの景色2

運転中はハレアカラの全体が、とてもきれいに見えました。

ハレアカラ全体1

ハレアカラ全体1

ハレアカラ全体2

ハレアカラ全体2

ハレアカラちょっと拡大

ハレアカラちょっと拡大

ふもとに見える町が、Kula(クラ)ですね。こう見ると、ハレアカラはやっぱり大きい(高い)です!

 

Maui Brewing(マウイブリューイング)のBrewery(ブリューワリー)に立ち寄り

友人のTシャツをパブのほうで買えなかったので(前記事参照)、キヘイにあるブリュワリー(工場)に立ち寄りました。

工場とは思えないような、かなりオシャレな建物です。

Maui Brewing(マウイブリューイング)のBrewery(ブリューワリー)外観

Maui Brewing(マウイブリューイング)のBrewery(ブリューワリー)外観

ちなみにここでもパブと同じように、テイスティングができます。

Maui Brewing(マウイブリューイング)のBrewery(ブリューワリー)テイスティングルーム

Maui Brewing(マウイブリューイング)のBrewery(ブリューワリー)テイスティングルーム

けっこうな人でにぎわっていました!ここは確か食事はなかったですが、目の前にフードトラックがあるので、そこで調達できそうです^^

無事に友人のTシャツをゲットできました!

ついでに自分用の缶ビール(ここでしか買えない)も何本かゲットしました^^

場所はコチラです。

 

Coconuts Fish Cafe(ココナッツ フィッシュ カフェ)で高級B級(?)ディナー

キヘイにある、Coconuts Fish Cafe(ココナッツ フィッシュ カフェ)というお店でディナーをいただきました。

B級っぽい感じなんですが、B級というほど安くはなかったので、高級B級(なんじゃそりゃ?)と呼ばせていただきます^^

お店の中はこんな感じ。

Coconuts Fish Cafe(ココナッツ フィッシュ カフェ)店内

Coconuts Fish Cafe(ココナッツ フィッシュ カフェ)店内

けっこう混んでました!レジで先に注文して、番号札もらって、席で待つスタイルです。

チップあげたらすごい感謝されました。みんなあげないのかな^^;

ハワイの魚の名前が独特なので、分かりやすいように説明してあるボードがありました。親切ですねー。

フィッシュ説明ボード

フィッシュ説明ボード

まぁ、みてもあんまり分かんないんですけどね^^;

ボクたちは、オノ(ハワイ語でおいしいっていう意味。そのままですねw)っていう魚のフィッシュサラダと、フィッシュ&チップスをオーダーしました。

マヒマヒのサラダ。すごいボリューム!

マヒマヒのサラダ。すごいボリューム!

写真だとわかりにくいですが、すごいボリュームでした!フィッシュがすごくおいしい(オノがオノ!w)!!

フィッシュ&チップス!

フィッシュ&チップス!

こちらもなかなかのボリューム。2種類の魚(確かマヒマヒとオノだったかな・・・)のフライがきました。

違いはそこまで分からなかったですが、両方おいしかったです。なんて、ざっくりな感想ですみません^^;

総評:キヘイで食べるなら、この Coconuts Fish Cafe(ココナッツ フィッシュ カフェ)はとってもおススメです!!

場所はコチラです。

3日目、ここに完結です!^^

 

明日はRoad to Hana(ロード トゥー ハナ)

4日目は、Road to Hana(ロード トゥー ハナ)です。

またもや早起きして、グネグネ道を長距離ドライブです!

大変でした・・・お楽しみに!

ハワイ旅行記2015 Vol.8 Road to Hana(ロード トゥー ハナ)前篇

 

 

ハワイマウイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました