ハワイ旅行記2017 Vol.6 – カイルア~ラニカイ~Side Street Innでディナー

Olliver オアフ

2日目 2017-5-18(木)続き

カイルアでショッピング

カネオヘ湾を後にし、カイルアへ戻ります。

天国の海ツアーで出たランチが思ったよりしっかりしたものだったので、

ランチは飛ばして、ショッピングに行きました。

 

Olive & Oliver

まずはここ、Olive(オリーブ)、前回も行った雑貨屋さんです。

Ollive

中はこんな感じ。相変わらずオシャレです。

Ollive

奥さんは、ショップオリジナルのTシャツと、布製のかわいいトートバッグをゲットしてました。

こちらのOliver(オリバー)は、メンズショップです。

Olliver

中はこんな感じです。Scotch&Soda(スコッチアンドソーダ)などのカリフォルニアブランドも置いてありました。

Olliver

アロハシャツがすっごくかわいい!!けどお値段もそれなり!!(笑)

Olliver

1枚くらい欲しかったですねー。また次回のお楽しみかな?

ボクも奥さんとおそろいの、ショップオリジナルのTシャツをゲットしました^^

こちらのお店、最近ワイキキにもオープンしたそうです!

しかもコーヒーショップが併設です、行ってみるしかないですね^^

 

カイルア店の場所は、コチラになります。

 

 

Wimini

続けて、こちらのWiminiに行きました。

とてもオシャレな雑貨屋さんです。

娘が抱っこのまま寝てしまっていたので、ボクはこのお店には入らなかったのですが、父に写真をお願いしたら、こんなイマイチな写真を取ってきてくれました。ありがとう。

Wimini

ビルの一角の分かりにくいところにある、ということはよく分かる写真だと思いますが(笑)

そして、中の写真もありません^^;

ここのオリジナルTシャツがすごくかわいくて、前回来た時に娘とおそろいのTシャツを買ったんですが、娘はすでに小さくて着れなくなってしまいました。

産まれる前に買ったのに、もう着れないとは。。。

それでまたおそろいのTシャツが欲しかったんですが、残念ながら今回はサイズがなかったり、いいものが見つかりませんでした(涙)

場所はコチラになります。

 

Whole Foodsで買い出し

買い出しというほどの買い物はしてませんが、ちょっとしたおみやげやら、買いました。

Whole Foods

小腹がすいてきたので、あとでビーチで食べれるように、カットフルーツの盛り合わせと、アメリカンチェリーを買っていきました^^

場所はコチラです。

 

スポンサーリンク

ラニカイビーチへ

天国の海でキレイな海に入ったばかりですが、せっかくカイルア方面に来たので、一気に行ってしまおう!ということで、ラニカイビーチに来ました。

このあたりの道ばたに駐車して・・・

Lanikai

小道を通っていくと、もうそこは海!

Lanikai

あいかわらず、素晴らしい美しさです!

Lanikai

ただ、年々人は多くなってきているようです。それでもワイキキビーチに比べたら全然すいてますが^^;

はしゃぐ大人たち(笑)

Lanikai

本当に水が透きとおっていて、きれいですねー。特に晴れてると。

Lanikai

ホールフーズで買った、フルーツたちを食べます。最高。

Lanikai

ただ、カットフルーツに入っていた(というか、大半をしめていた)マンゴーが、まだ熟しておらず、硬いのなんの!!

”こんなん売ってるなんて、信じられない!!”と怒る姉。まぁ、確かに。。。

しかし、”野菜だと思って食べればおいしい”と食べる母。なんてポジティブな。。。(笑)

まぁ、こんな景色見ながらみんなで食べれば、なんでも美味しいってことで^^

リラックスしたり、泳いだり、写真撮ったり。それぞれ、好きなように時間を過ごします。

Lanikai

娘の足跡が可愛すぎる。

Lanikai

なんでも絵になりますね。

Lanikai

奥さんと娘。

Lanikai

2年前にはここでマタニティショットを撮りましたが、それが2人になり、そしてこんなに大きくなっているとは。

とても感慨深いものがあります。

こうして同じ場所で、記録を残していくのもいいですね^^

 

ラニカイビーチの場所はコチラです!

 

The Local Shave Iceへ立ち寄り

帰り道、カイルアにあるシェイブアイス屋さんに立ち寄りました。

The Localというお店です。

追記:こちらのシェイブアイス屋さんは、2018年9月ごろに閉店したようです・・・残念。。。

外観はこんな感じです。

このお店は、シロップも全部ナチュラルで、人工的な味付けはいっさいしていません。

形もかわいいですね!

iPhoneのポートレート機能で撮影。きれいに取れますね!

お外でもパシャリ。早くしないと溶けちゃいそうですが^^;

Local Shave Ice

シロップは、リリコイ、ジンシャー、コナコーヒーをかけてもらいました。

お味はというと・・・う~ん、美味しい!!

確かにナチュラルな味がします。

そんじょそこらのシェイブアイス屋さんでは味わえない味です。

レポート下手ですが、(笑)

これは食べてみないと分からないというか、なんとも表現が難しいのです。。。

特にジンジャーとか、コナコーヒーなんかは珍しいですよね。

カイルアに行くチャンスがあれば、ぜひ一度味わっていただきたいです!

 

場所はコチラになります。

 

Side Street Innでディナー

予定では、ワイキキに戻る途中でヌウアヌ・パリの展望台に寄ろうかと思っていたのですが、思ったより遅くなってしまったので、行けませんでした。。。

ワイキキに戻り、ホテルに帰る前にディナーに行きました。

行ったのは、前回も行ったSide Street Innです。

Side Street Inn

相変わらず、見た目ボロいですね(笑)

 

ドリンクをオーダー

さっそくビールを注文です。なんとマウイブリューイングのビールがありました!

Side Street Inn

前回はあったかな?記憶にないのですが^^;

父に軽めのビキニブロンドと、自分用に苦めのビッグスウェルIPAをオーダー。

Side Street Inn

グラスはコナになってますが、中身はマウイです(笑)

もちろん、両方おいしいです!でも家族はIPAは全くダメでした^^;

苦いビール苦手な人も多いですね、特に日本にはあまりないので。。。

オーダーのときには、ご注意ください^^;

 

食事をオーダー

メニューはホームページから見れます。

1品目。

コレを頼んでる人はあまり見たことないですが・・・

娘が食べられるものを、ってことで、冷ややっこです。

Side Street Inn

メニューにも、HIYAYAKKOって書いてあります(笑)

$9もするので、そうとう大きいのかな・・・と思っていましたが、意外とそうでもありませんでした^^; でも1丁まるごとって感じでした。

お次は、ファーマーズサラダ

Side Street Inn

うん、これはすごいボリュームです!ドレッシングも美味しい。。。

そして3品目は、骨付きカルビ

Side Street Inn

これはすさまじいボリュームです!でも美味しくて全部食べてしまいました!

そして4品目、から揚げです。

Side Street Inn

これは前回も頼みましたが、あいかわらず、すごいボリュームです。

1個1個がすごい大きいんですが、カリカリでおいしい^^

どうですか、この肉の量!

Side Street Inn

そして最後の5品目、ここのお店の看板メニュー。

前回は2人だったので頼めなかったですが、今回頼んでみました。

チャーハンです。

Side Street Inn

ドドーン!!5人でも多いです^^;

ソーセージ入りで、独特の味がしました。でも不思議と、食べるたびに美味しくなっていって、だんだんとハマってしまう味です。

ただ、さすがに頼みすぎました。から揚げとチャーハンはお持ち帰りです。

ここは相変わらず量がすごい!でも味もいいので、おススメです!

場所はコチラです。

駐車場があまりないので、少し高いですが、バレットがいいと思います。お店の目の前に係員がいます。

ちなみにホノルル動物園の近くのコチラにも2号店があります。

こちらのお店、通り過ぎた時にチラッと見ましたが、とてもきれいそうでした。

B級感を味わいたい人は1号店、キレイ目のお店がいい人は、2号店に行きましょう^^

 

2日目終了

2日目は、盛りだくさんで、海もたくさん楽しめました!

予定もほとんどこなすことができました。

娘が海をこわがらず、楽しんでいたのでうれしかったです^^

ただ、朝早くからがんばっていたので、娘もちょっと疲れたでしょうね・・・

3日目は、少しワイキキでゆっくりする予定です。

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました