LAダウンタウンの贅沢空間!イタリアンレストラン Terroni(テローニ)

イタリアンレストラン Terroni(テローニ)

LAダウンタウンにある、イタリアンレストランTerroni(テローニ)に行ってきました。

以前にも一度行ったことがあるのですが、シャレた雰囲気で接客も良かったので、今回は友人の結婚10周年記念パーティーをこのレストランですることに決めました。

お店の外はこんな感じで、けっこう歴史のある建物っぽいです。

Terroni(テローニ)外観1

Terroni(テローニ)外観1

よくみたら入り口のドアの上に”なんとかBank”と書いてあったので、昔は銀行だったところを改装してレストランにしたみたいです。

入ると目の前に、素敵なバーがあります。

Terroni(テローニ)店内のバーカウンター

Terroni(テローニ)店内のバーカウンター

天井がとても高く、開放感があります。そのせいか、少し音楽が大きく聞こえました。

窓も大きく、とても贅沢な空間を演出していますね。

Terroni(テローニ)店内

Terroni(テローニ)店内

オープンなキッチンが、より開放感をだしています。

Terroni(テローニ)のオープンなキッチン

Terroni(テローニ)のオープンなキッチン

うちのグループはバーカウンターの裏に案内されました。仕切りが壁になってて、ウォールアートがかっこいいです。

Terroni(テローニ)店内のアート

Terroni(テローニ)店内のアート

サプライズパーティーだったのですが、10周年の大きなバルーンを用意しました^^

10周年のバルーン

10周年のバルーン

中が見える、大きな冷蔵庫があって、そこに生ハムなんかが吊るされてました。見ただけでヨダレが・・・

生ハムなどが大胆に!

生ハムなどが大胆に!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

いよいよ注文

10人以上のパーティーだったので、事前にほとんどメニューは決めてましたが、ちゃんとメニューくれました。まずはドリンクを注文。

Terroni(テローニ)メニュー

Terroni(テローニ)メニュー

生ビール。ここは3種類の生ビールがあって、ダーク、ピルスナー、ヘフ(白ビールっぽいの)の中から選べます。ボクはピルスナーを。わりと日本のビールに近いのがこれですかね。

Terroni(テローニ)で生ビール

Terroni(テローニ)で生ビール

やっぱり生ビールは美味しいですね!ほかのビールを頼んだメンバーもいましたが、3種類ともとてもおいしそうでした!

ゲストが無事に到着して、サプライズも成功!とっても驚き、喜んでました!

まずは前菜

てことで、サプライズも無事に終了したので、早速食事をオーダー(笑)

一皿目は、カラマリ。イカのフライですが、アメリカではポピュラーで、けっこうどのお店にもあります。でもここのカラマリはサクサクでイカは柔らかくジューシーで、とっても美味しいです。イチオシです。

カラマリ(イカフライ)

カラマリ(イカフライ)

続いてアランチーニ。なんじゃそりゃ。思うかと思うんですが、はいはいアランチーニね。って分かったあなた、ツウですねw

メニューによると、ライスにチーズとラグー肉を詰めてコーン型にして揚げました、的な。ちょっと訳がヘタクソですみません^^;

アランチーニ(コロッケみたいなの?)

アランチーニ(コロッケみたいなの?)

チーズがのっていて、絶妙なコンビネーション。これもとっても美味しかったです!

お次はサラダ。わりとフツーなサラダでしたけど、おいしかったです。バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングのシンプルなサラダでした。

グリーンサラダ

グリーンサラダ

ワインをセレクト

みんなで飲んでたので、ボトル頼んだほうがトクかーって思って、赤ワインを一本頼みました。

イタリア料理の店らしく、イタリアのワインしか置いてなかったと思います。

本当はフルボディの白ワインにしたかったんですが、2つくらいテイスティングさせてもらって、イマイチ(というか軽すぎ)だったので、赤にしました。

メインが赤のほうが合う料理だったので、結果的に良かったと思います!

選んだのは、コレ。イタリアワインはあまりわからないので、ウェイターが美味しいといっていたコレにしました。

イタリアのワイン

イタリアのワイン

サンジョベーゼ(というブドウ)60%、メルローが20%くらいだったかな?ミドルボディで飲みやすいワインでした。お値段も$40くらいとそこそこリーズナブルで、おススメです。

最初ウェイターが間違って持ってきたワインがあったんですが、そっちのほうがラベル的には美味しそうでした^^;

メインディッシュ

料理はいよいよメインへ。

まずはボロネーゼのパスタ。ラグーのタリアテッレっていう名前のメニューでした。太めのパスタで、シンプルですがとても美味しかったです。

ラグーのパスタ

ラグーのパスタ

ラグーのパスタ

ラグーのパスタ

メインの2つ目は、ピザです。薄めの生地で、サクサクです。4つのトッピングを楽しめるピザで、トマトとモッツアレラをベースに、1/4ずつプロシュート(生ハム)、マッシュルーム、ナス、ズッキーニがのっています。

4つの具がのったピザ

4つの具がのったピザ

このプロシュートが驚くほど美味しかったです!やっぱりさっきの冷蔵庫から切り出したばかり(だと思う)だからフレッシュで美味しいんですねー。

デザートタイム

デザートは、じつは外でケーキを買ってきて、持ち込みました。

持ち込むとケーキカット代ってのが一人2.5ドル取られますが、とても素敵に盛り付けてくれて、友人たちも喜んでました。そのあとカットまでしてくれるので、このお値段ならおトクとも言えますね。

サプライズプレゼントのシャンパングラスと、モエのロゼシャンパンも渡し、これでほぼサプライズパーティーは無事に終了です!

最後にコーヒーとケーキをゆっくりといただきました。

コーヒー

コーヒー

コーヒーも美味しかったです。

とてもフレンドリーなレストラン、Terroni(テローニ)

予約の時に、サプライズパーティーだよと伝えておいたところ、いろいろとウェイターやスタッフの皆さんも協力してくれて、サプライズパーティーは大成功でした!

カップルで来てもよし、女子会で来てもよし、仲間とワイワイやるのもよし。万能なレストランですね。

ちなみにうちのテーブルについてくれたウェイターさんはめっちゃイケメンで(若き日のトムクルーズみたい)、オーダーをとるときにジーッと見つめてくるので、女性は好きになっちゃわないように気を付けたほうがいいですw

とてもおススメのレストランなので、一度お試しください!

Terroni(テローニ)の予約方法

Terroni(テローニ)ですが、もともとはカナダのトロントのレストランなのかな?そちらに3店舗あるみたいです。

また、ロスにもこのLAダウンタウン以外に、ハリウッドのほうにもお店があります。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

こちらから予約もできます。ホームページ真ん中あたりの、”Make a reservation”をクリックです。

Terroni(テローニ)の行きかた

この辺りは、一つ道を間違えるとめちゃくちゃ危険なエリアなので、車でいく場合は近めの駐車場か、目の前のバレットパーキングに停めるようにしましょう。

または駅やホテルからは、タクシーで行くことをおススメします。

場所は以下になります。

TERRONI Downtown LA

Tel : 323.954.0300

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ