National Beer Day! Great Maple(グレート・メープル)でおトクなディナー!

先日、4/7はNational Beer Dayという日でした。

なんかよく分からん日ですが、とにかくビールを楽しもう!というビール好きには最高の日です(笑)

その日に奥さんが、素晴らしいイベントを開催しているレストランを見つけてくれました。

Great Maple

なんと、ドラフトビールがすべて1ドル

これは、行かないわけにはいきません!!

というわけで、行ってきました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Great Maple(グレート・メープル)

Great Maple(グレート・メープル)はアメリカン創作料理のお店です。

  • La Jolla
  • Newport Beach
  • Pasadena
  • San Diego

に4店舗展開しているようです。

奥さんが以前、Newport Beachのお店にいってみて、美味しかったとのこと。

今回は、Pasadena店に行ってみることにしました。

Great Maple(グレート・メープル)パサデナ店

パサデナ店は、パセオ・モールという大きなモールの1画にあります。

モールの中、といっても、オシャレな外観を保っています。

パセオ・モールには、ハワイでも有名なYard Houseなど、他にもレストランがいくつかあって、便利です。

毎日3:30-6:30PMは、ハッピーアワーです。

6:00に行ったのですが、たまたまハッピーアワーでした。

店内

店内は、こんな感じ。

Great Maple

ある程度のレベル以上のレストランになると、どこもキレイでオシャレですね。

Great Maple

座席もけっこうたくさんありました。

Great Maple

外の座席もよさそう、ですが、大通りの前なので、ちょっと好き嫌いあるかもです。

Great Maple

メニュー

メニューの表紙。

Great Maple

こちらはハッピーアワーのメニューです。

Great Maple

ワインやビールのドリンクメニュー。

Great Maple

こちらのビール16oz(480ml)、通常$7がなんと$1に!!

Great Maple

しかも、かなりセレクションがいいです。これはヤバい。

ただし、一人3杯まで

いや、3杯は十分すぎます、というか3杯いったら飲みすぎ^^;

見にくいですが、こちらが食事のメニュー。

Great Maple

注文

早速$1ビールをオーダー。

1杯目はガツンと、Stinglay IPA(Coronado Brewing)

Great Maple

サンディエゴのビールです。

うん、おいしい。

$1だと思うと、余計においしい。 ← 貧乏性(笑)

お食事も、もれなくハッピーアワーメニューからオーダー。

こちらは、BBQ Chicken Sliders。Slidersはちいさなハンバーガーみたいなのです。

Great Maple

クリスピーオニオンがサクサクで、とても美味しかったです。

ビールとの相性も最高。

お次は、1/2 Cobb Wedgeというサラダ。

Great Maple

このサラダも無難においしいです。

そして2杯目のビールに突入。

Black House Nitro Sout(Modern Times)

Great Maple

こちらもサンディエゴのブリューワリー。

見てわかる通り、黒ビール、スタウトです。

Nitroなので、ちょっとマイルドで個人的にはパンチが足りなかったですが、クリーミーで美味しかったです。

そしてこちらはトリュフ・フライ。

Great Maple

トリュフオイルがかかっていて、香りがいいです。

ただ、他のレストランに比べると、香りが少し弱かったかな?

まぁ、4ドルなので仕方ないですね(他の店はだいたい8-10ドルくらいします)。

そしてこちらは、Califlower Hummus

Great Maple

パンと野菜を左のディップにつけていただきます。

カレー風味で、これもかなり美味しかったです。

4品で、かなりお腹いっぱいになりました。

最後に、$1なので試してみようと思って、Mango Hefeweizenというビールを。

Great Maple

こ、これは・・・

マズイ!!(笑)

完全に、薬を飲んでいるような感じです。

マウイブリューイングのMango Hefeweizenは超おいしかったんですが。。。

これは、ハズレです。

というか、基本フル-ツベースのビールで美味しいものにあまり当たったことがありません。

ということで、このビールはやめときましょう^^;

どうしてもトライしてみたい勇敢な方は、どうぞ(笑)

というわけで、このビールはほとんど飲まずに置いてきました。

もったいないけど、コレ全部飲んだらちょっと飲みすぎだったので、まぁ結果良かったかと思います(笑)

まとめ

$1のビールはあまりにもオトクでした!

また来年のNational Beer Dayに必ず来たいと思います。←覚えていられるかが問題

また、$1ビールがなくても、ハッピーアワーはかなりオトクです。

ハッピーアワーにないメニューの中にも、気になるメニューがいくつかありました。

ぜひまた来たい、と思わせるレストランです。

他の店舗もチャンスがあれば行ってみたいですね^^

Great Maple(グレート・メープル)の予約方法と場所

ホームページはコチラ。

予約はホームページからでもできそうなのですが、トライしたところうまく日付の変更ができませんでした。

ですので、Open Tableを使った予約をおススメします。

グレート・メープル予約

場所はこちらです。

パーキングは、モールの地下パーキングに停められます。

バリデーションが必要なので、チケットは忘れずに持って行って、認証をもらってください^^

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ