ハワイ旅行記2017 Vol.4 – Cheeseburger Waikiki(チーズバーガー・ワイキキ)でディナー

Cheeseburger in Waikiki オアフ

1日目 2017-5-17(水)続き

すみません、1日目がかなり長引いてますが^^;

これで最後です。

Foodland(フードランド)で買い出し

結局、娘はホテルで昼寝しなかったのですが^^;

というのも、お願いしていたクリブ(ベビーベッド)が用意されておらず、リクエストしてもなかなかお部屋に届かなかったのです。

あまりディナーが遅くなるのもいけないので、まず買い出しに行って、ディナーに行くことにしました。

買い出しに行ったのは、いつもお世話になっているFoodland(フードランド)

娘が車の中でついに昼寝を始めたり、雨が降ってきたりで全然写真を撮っていませんでした^^;

前回もここでしたが、うちが行ったフードランドの場所はコチラ。

他にもFoodland(フードランド)はカイムキや、アラモアナショッピングセンターにも入っているので有名ですね。

ぼくはここでMaui Brewing(マウイブリューイング)の缶ビール、12本入り(4種類が3本ずつ入っているボックス)をゲット。これで安心してコンドのラナイでビールが楽しめます。笑

あとはお水や、娘のオムツなどを調達。

母と姉はパックに入ったケーキを買ってました。Ted’s Bakeryというお店のもので、思ったより(失礼!)美味しかったです^^

ただ・・・お目当てだった、Roselani(ローズラニ)のマカデミアナッツアイスクリームがないではないですか!!これはショックでした・・・

参考↓

ハワイ旅行記2015 Vol.12 マウイのシェイブアイスなら絶対ここ!!Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)

ハワイ旅行記2015 Vol.15 – オアフ島へ到着!~Nico’s Pier38(ニコス・ピア38)でランチ

この後、アラモアナショッピングセンター近くのWalmartにも寄って、発泡スチロールのクーラーボックスなんかとサッと買いに行きましたが、そこにもアイスはなく。

残念ながら、本日は調達できませんでした。。。いつかリベンジします!!

 

スポンサーリンク

ディナーをどうするか

ディナーは、みんな疲れていたのでどうしようか、テキトーに買ってコンドで食べるか、外食にするか、迷っていたのですが、せっかくの初日ディナーだし、ということで外食になりました。

もともとの予定としては、コンドから歩いて行けるWaikiki Brewing(ワイキキブリューイング)というレストランに行く予定でした。

でも車で出かけていたので、ちょっと遠くでもいいか、とも思ったんですが、アイデアも浮かばず、結局そこに行くことにしました。

駐車場を見つけるのが大変で、ヒルトンのすぐ隣のビルに停めることに。。。一度コンドまで戻っても良かったかもです^^;

 

Waikiki Brewing(ワイキキブリューイング)に到着

車を停め、5分くらい歩いて、Waikiki Brewing(ワイキキブリューイング)に着きました!

Waikiki Brewing

よーし、飲むぞー!!

と思っていた矢先、”21才以下は入れません。。。”の看板が。

え・・・じゃあ娘がいたらダメ?

聞いてみたら、

”ダメ”

えーーーーーーーーー!!知らんかったし!

ロスのブリューワリーなんて、娘と一緒でも断られたことなかったし!

困ったことになりました!!

 

Cheeseburger in Waikiki(チーズバーガーインワイキキ)でディナー

というわけで、すぐ隣にあるCheeseburger Waikiki(チーズバーガー ワイキキ)でディナーをする流れに。

Cheeseburger in Waikiki

ホントにすぐ隣です・笑

同じ系列のレストランだったんですね。

ここはハワイのチェーン店(といっても店舗数は少ないですが)ワイキキマリオットの近くにあ る、Cheeseburger in Paradise や 最近ビーチウォークにできたCheeseburger Beachwalk なんかの姉妹店です(というか、ここがオリジナルなのか?)。

マウイ島のラハイナにもありました!

 

レストランの中へ

店内はこんな感じです。そんなに混んでいませんでした。

Cheeseburger in Waikiki

日本人のグループも何組かいらっしゃいましたが、わりと少なかったでしょうか。

Cheeseburger in Waikiki

店員さんの感じも良く、わりとオーソドックスなアメリカのレストラン、という感じです。

 

ドリンクを注文

ドリンクメニューを眺めていたら、お隣のWaikiki Brewingのビールがあったので、お、やった、こっちでも飲めるじゃんと思って、それを注文しようとしたところ、売り切れだと言われてしまいました。

どういうこっちゃー、隣から持って来れるやないかい!って思いました(思いませんか?笑)。

そしたら、”あ、でも隣に買いに行って、持ってきてもいいよ”って言ってくれました。

なんじゃそりゃ、とも思いましたが、それはナイス。切り替えの早いボクは、そそくさと買いに行きました・笑

こちらがメニューです。

Waikiki Brewing

軽めのビールが好きな父用に買った、ALA MOANA AMBER。

Waikiki Brewing

5種類の麦芽が使われていると説明にありましたが、確かにそれっぽい味がしました。まさに大麦って感じです。平たく言えば、麦茶っぽいというか。わりと好みが分かれる味だと思います^^;

自分用には、苦めのEEE PAH IPA。

Waikiki Brewing

こちらはかなり苦みが強いですが、苦い中にもシトラスのさわやかさがあり、とても美味しかったです。苦みの強いビールが好きなかたにはおススメです!

 

食事を注文

続いて、お食事を。

ぼくと父はチーズバーガーをオーダー。お店の名前になっているくらいなので、これが当然看板メニューです。

焼き方を聞かれるので、レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダンなどから選びます。

ぼくはミディアムレアで焼いてもらいました。

Cheeseburger in Waikiki

来ました!肉厚で、ジューシー!すごいボリュームです!

Cheeseburger in Waikiki

パイナップルに差してある小さい傘がかわいいですね^^

こちらは、みんなでシェアした、シーザーサラダ、チキンストリップ乗せ

Cheeseburger in Waikiki

意外とさっぱりしていて、美味しかったです。そして、傘は全部の料理に乗ってるみたいです^^

奥さんと、姉と母は、ロコモコを2つオーダーしてシェアしていました。

Cheeseburger in Waikiki

デミグラス感が強く、B級っぽくない、かなり本格的なロコモコでした!

もちろん美味しかったです!

結果的に、満足のいくディナーになりました。

特に父はチーズバーガーがかなり気に入ったらしく、もう一度来てもいいと言ってました^^

 

場所はコチラになります。

ヒルトンハワイアンビレッジに泊まっている人にとっては、かなり便利な場所にあります!

ぜひ一度試してみてください!

 

ちなみにビーチウォーク店の場所はコチラ

 

Cheeseburger in Paradiseの場所はコチラです。

 

グランドアイランダーへ帰宅

歩いて帰っても10分くらいだったと思いますが、ちかくに駐車してたので、車でホテルまで戻りました。

帰ってからの、ラナイからの夜景が素晴らしかったです!

The Grand Islander

どーですか、この景色眺めながらビール飲めるのも最高じゃないですか?笑

The Grand Islander

昼間は邪魔なトランプホテルも、美しい夜景の一部に。笑

The Grand Islander

オーシャンフロントもいいですが、夜はほとんど景色真っ暗ですよね。

でもこのオーシャンビューは、昼は海、夜は夜景を楽しめて、一石二鳥ですね!

海への近さは犠牲になりますが、これも悪くないなーと思いました!

 

1日目終了

長い1日でしたが、ホテルに戻ってからは、洗濯なんかして、早めに寝ました。

2日目は、さっそくのメインイベント、天国の海です!

続きます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました