ハワイ旅行記2015 Vol.1 – マウイ島へ到着!

ワイレアマリオットのインフィニティプール ハワイ
ワイレアマリオットのインフィニティプール

すみません、今回からしばらく、ロスとは関係ない内容になります。

先月行った、ハワイの旅行記について書いていきます。奥さん妊娠中で、最後の2人の旅行です。

初めて行ったマウイ島と、オアフ島の情報を体験を交えて書いていきます。

ハワイに興味のある方は、読んでいただくと役に立つ情報がきっとあると思います!(ないかもしれません^^;)。

興味のないかたは読み飛ばしてくださいね!

それではハワイ旅行記2015/5、はりきってどうぞ!w

 

スポンサーリンク

まずはLAからマウイ島へ

2015-5-15(金)

LAX(ロサンゼルス国際空港) → OGG(マウイ島・カフルイ空港)の直行便(Hawaiian Airlines HA33)で行きました。直行便があるのは便利ですね!フライトスケジュールは以下の通りです。

LAX 11:15AM発  → OGG 1:50PM着

 

LAXには、自分たちの車で行って、空港近くの有料パーキングに停めておきました。そこからLAXまでシャトルで送ってもらいましたが、5分くらいで到着し、なかなか便利でした^^

使ったのはココ。QuikPark

 

LAX到着後、ハワイアンエアラインのカウンターでチェックインし、荷物を預け、セキュリティを無事通過。

ラウンジでゆっくり朝ごはんでも食べるか―って思ってたら、そこのLAXのターミナルが工事中で、めちゃくちゃ混んでました!アメリカの空港とは思えない状態^^; 座る場所すらありませんでした。

大混雑のLAX

大混雑のLAX

スタバもすごい列!

LAXのスタバ、大混雑!!

LAXのスタバ、大混雑!!

この飛行機で行きます!出発時のロスは、あいにくの雨でした。

ハワイアンエア-HA33

ハワイアンエア-HA33

なんとか飛行機に乗り込み。

マウイへの飛行機への通路

マウイへの飛行機への通路

ドリンク(ジンジャーエールとかトマトジュース)を飲み。Maui BrewingのBikini Blondeというビールがあったけど、有料(のうえに高かった)のでガマン。。。でもけっこうみんな飲んでました。いいなー(独り言です)。

マウイへ向かう機内のドリンク

マウイへ向かう機内のドリンク

ランチ(機内食)を食べ。

マウイへ向かう機内のランチ(機内食)

マウイへ向かう機内のランチ(機内食)

機内誌なんかを読んでるうちに、マウイへ到着!!

マウイ到着!

マウイ到着!

初のマウイでテンションあげあげ状態!だったけど、国内線だったせいか(?)Welcome to Maui!みたいな標識もなく、殺伐としたBaggage Claimへ。

ちょっと残念^^;

 

Alamo(アラモ)レンタカーで車をゲット

初めてAlamoでレンタカーしましたが、なかなか手早くて良かったです!

普通空港でレンタカーする時って、長蛇の列にならんで長時間待たされて、車をゲットするまでに1時間!なんてことも珍しくないですが、今回は15分くらいで車までたどり着きました。

しかも、けっこうテキトーで、予約していたグレードの車がなくなっちゃったから、そのへんのちょっといい車に乗ってっていいよ!みたいな感じで、アップグレードされました(笑)

マウイのアラモレンタカー

マウイのアラモレンタカー

ダウングレードされたらクレームもんですけどね^^;

 

DA Kitchen(ダ キッチン)でランチ

ハワイにきた解放感からか(?)お腹が空いたので、空港近くのB級グルメを楽しもう!ということでDA Kitchen(ダ キッチン)という店に行きました。

外観は普通のモールの中の1店舗っていう感じ?

DA Kitchen(ダ キッチン)外観

DA Kitchen(ダ キッチン)外観

でも店内はハワイらしい内装!3時近かったのに、混んでました。

DA Kitchen店内

DA Kitchen店内

店に入って、みんなの頼んでる料理を見てみると、とんでもないボリューム!!なんじゃこりゃ!ってくらいでした。

メニューを見ると、全部おいしそう。。。悩んだあげく、ロコモコを食べたい!というボクのわがままに奥さまが付き合ってくれて、注文したのは、コレ。

カツモコ!

カツモコ!すごいボリューム

カツモコ!すごいボリューム

ロコモコの、ごはんの部分がチャーハンになってて、さらに、これ単品でも食べきれないでしょ!ってくらい大きなチキンカツが乗ってます。すっごいボリュームとカロリーw

カツモコの断面図

カツモコの断面図

こんなん二人でも絶対食べきれないわーって思って食べてたら、すっごいおいしくて、けっこういけちゃいましたw

さすがに少し残しましたけどね・・・残りは晩ごはんの足しにしました^^;

場所はコチラです。

 

Walmart(ウォルマート)で買い出し

おなかも満たされ、テンションあがった二人。

次は、準備じゃ!ってことで、空港近くのWalmartで水、ポテチとかマカデミアナッツとかのお菓子、発砲スチロールの安いクーラーボックス、安いシュノーケルセット、シュノーケル用のブーツなんかを買い出しました。

ちょっと撮りそこねたウォルマートw

ちょっと撮りそこねたウォルマートw

後々とても役に立つグッズたちでした!

 

初のマウイドライブ!

いったん空港から離れると、車が少ないので、爽快に飛ばせます!

マウイでドライブ!

マウイでドライブ!

マウイドライブ2

マウイドライブ2

見渡す限り、さとうきび畑が広がってました。

マウイのさとうきび畑

マウイのさとうきび畑

なんか、去年行った沖縄より多かったような^^;

本やインターネットで調べた事前情報では、マウイは花が咲き乱れてとてもきれいなので、最も女性らしい島って書いてあったので、楽しみにしていたのですが、意外にもホテルに着くまで、こんな感じで、ほとんどずっと茶色かったですww

 

Ululani Shave Ice(ウルラニ シェイブアイス)で一休み

ホテルに着く前に、さっそくシェイブアイスを。やっぱりハワイといえばシェイブアイス!!

(といっても、前回は冬に行ったせいかめちゃくちゃ寒くて、そんな中シェイブアイスを食べて震えるほど寒くなったので、ビミョーにトラウマってたんですがw)

今回は暑いからバッチリ!!

Ululani Shave Ice(ウルラニ シェイブアイス)

Ululani Shave Ice(ウルラニ シェイブアイス)

ここUlulani Shave Iceは、シロップも全てケーンシュガーを使った自家製でとてもおいしく、安心して食べられます。氷もふわふわで、大当たり!超おいしい!!!!!

マウイ滞在中、3回ほどお世話になりましたw ここは、また別記事にしたいと思います。

 

いよいよホテルへ!Wailea Marriott Resort and Spa(ワイレアマリオット リゾート&スパ)に到着

着いたのは夕方5時過ぎだったかな?素敵で快適なホテルでした!

Wailea Beach Marriott Resort &Spa(ワイレアビーチマリオット リゾートアンドスパ)

Wailea Beach Marriott Resort &Spa(ワイレアビーチマリオット リゾートアンドスパ)

ちょっと長くなりそうなので、ホテルについては、別記事にしたいと思います!

 

プールでひと泳ぎ

この、Wailea Marriott Resort and Spa(ワイレアマリオット リゾート&スパ)には、インフィニティプールと呼ばれる、プールと海がつながってるように見えるプールがあります。

夕方に行ったのですが、とても美しい写真が取れました。

ワイレアマリオットのインフィニティプール

ワイレアマリオットのインフィニティプール

夕方だったので、プールに入ると寒かったです・・・なのでほとんどジャグジーで過ごしました^^;

 

ホテル近くのビーチでサンセットを鑑賞

初日から、とてもきれいなサンセットが見れました!

マウイサンセット1

マウイサンセット1

マウイサンセット2

マウイサンセット2

マウイサンセット3

マウイサンセット3

マウイサンセット4

マウイサンセット4

ワイレアはわりと人が少なく、このサンセットをほぼ独り占め状態でした。とってもぜいたくですね^^

 

The Shops at Wailea(ザ ショップス アット ワイレア)を散策

The Shops at Wailea(ザ ショップス アット ワイレア)はワイレアマリオットから歩いて5分くらいで行ける、便利なショッピングモールです。

明日早いので、車の中で食べれる朝食を探しにきました。General Storeというお店でフルーツを買い、Coffee Beanというお店でクロワッサン的なものを買いました。

このモール、高級ブランドも入っていて、意外と日本からくると穴場かもしれません。

ABCストアも入っていて、そこで日本人の方をお見かけしました。マウイで初めて日本人に会いましたが、やっぱりABCストアが便利だし、安心しますよねw

場所はコチラです。

 

 

ディナーはホテル内のレストラン(MALA)で軽めに

ディナーはランチの残りと、野菜不足だったので、MALAというホテル内のレストランで軽くシーザーサラダとドリンクだけいただきました。ちなみにこのレストランはLahaina(ラハイナ)にもありました。

MALAレストラン入り口

MALAレストラン入り口

メニュー。ロゴがかわいい。

MALA メニュー

MALA メニュー

店内(というか、テラスでしたが)は、わりとカジュアルだったかな?

MALAレストラン店内

MALAレストラン店内

シーザーサラダ、おいしかったです。

MALAレストラン シーザーサラダ

MALAレストラン シーザーサラダ

Maui BrewingのBig Swell IPAって生ビールが書いてあったので、それを頼んだら、ないって言われました^^; でも代わりに季節モノのビールがあるよって言われたので、それを頼みました。名前を忘れちゃいましたけど、マウイ初の生ビール!おいしかったです。

Maui Brewingのビール

Maui Brewingのビール

奥さんは妊娠中なので、ノンアルコールカクテルを頼んでました。ミントのカクテル、モヒート。のアルコール抜きってことで、ノヒートって名前でしたw ネーミングセンス秀逸w

ノヒートw

ノヒートw

普通のモヒートが飲みたそうでしたけど、赤ちゃんのために、ガマンしてくれてありがとう!!

 

明日(5/16・土)の予定

次の日はハレアカラ火山でサンライズを見る予定で、なんと朝2時半起き!起きれるかなー^^;

ということで、早めの(といっても11時くらいだったような・・・)就寝になりました。

2日目に続く。。。

ハワイ旅行記2015 Vol.2 ハレアカラ火山のサンライズ

 

ハワイマウイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

  1. まふ より:

    こんにちは。
    新婚旅行の行き先を決める際から、こちらのブログを参考にさせていただきました。
    マウイ島を無事楽しんできました!ワイレア地区に泊まったのですが落ち着いていて良かったです。おかげさまで、大変楽しかったです!どうもありがとうございました!

    • alex より:

      まふさん、
      コメントありがとうございます!
      マウイ島、いいですよね!しかも新婚旅行とのこと、おめでとうございます!
      ブログが少しでもお役にたてたようで、うれしいです^^
      もしLAに来る機会があったら、ぜひまたこちらのブログを見てくださいね!
      もっと中身を充実させておきますので^^;

タイトルとURLをコピーしました