サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.6 ツインピークスからの絶景と、Flour+Waterでディナー

スポンサーリンク
サンフランシスコ

 

2日目の続きです。

サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.1 初めてのSouthwest航空!
いよいよ旅行記本編を書いていきたいと思います^^ ローカルすぎて備忘録的なところもあるので、そういった部分は読み飛ばしてください(笑) 予定編は以下を参照: バーバンク空港(BUR) バーバンク空港はLA北部のパサデナのちょっと北あたりにあ...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.2 De Young Museumのモネ展と、Souvlaでディナー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです だいぶ間隔が空いてしまいましたが^^; De Young Museumへ Stonemill Matchaでランチをゲットしたのが1時過ぎ。 モネ展は2時半に予約をしていたので、まぁ間に合うかなーと...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.3 Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)宿泊レビュー
サンフランシスコ旅行記、1日目の続きです。 ディナーと買い出しを済ませ、今回のホテルに向かいます! Hyatt Place San Francisco/Downtown(ハイアット プレイス サンフランスシコ / ダウンタウン)に到着 Hy...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.4 Vive La Tarteで朝食とBay Area Discovery Museum
サンフランシスコ旅行記、続きです。 2日目になりました。 ホテルで朝食をいただいた後、行ってみたいカフェがあったので寄ってみました。 Vive La Tarteで朝食 Vive La Tarteというカフェに行ってみました。 わが家が行った...
サンフランシスコ旅行記 2019 Vol.5 サウサリートのFishでランチと、ショッピング
2日目の続きです。 2日目のランチは、サウサリートにある、オーシャンビュー・レストランに行ってみました! Fishでランチ Fishという名前のレストランです。 祝日だったのもあって、けっこう並んでいました。 こんな感じのハーバーサイドで、...

 

ショッピングの後は、予約してあったディナーに向かう予定だったのですが、時間があったので絶景で有名なTwin Peaks(ツインピークス)に行ってみることにしました!

 

 

スポンサーリンク

Twin Peaks(ツイン・ピークス)からの絶景

少しドライブして、道に車を停めました。

ちょっと丘のようになっている山を登ると、こんな絶景!

夜景が有名ですが、日中に来ても、とてもキレイですね!

ただ、この日は風がとても強く、丘に登るとさらに強く、子供がめちゃ嫌がってました^^;

 

丘からすぐに降りてきて、ちょっと歩くと、普通に駐車場がありました。

気付かずに道に停めてしまいました^^;

こっちがメインの場所だったんですね。。。

パノラマで。

子供抱っこして、しんどい思いしてわざわざ丘に登らなくても、こっちでじゅうぶんでした(笑)

ゴールデンゲートブリッジの方向は、雲がかかってました、残念。。。

サンフランシスコ、美しいですね!

ほんの一瞬でしたが、来たかいがありました!

 

場所はコチラです。

 

flour+waterでディナー

2日目のディナーは、5時半に予約してありました。

flour+waterという名前の、イタリアンレストランです。

Mission Districtという場所にあります。

外観が、すでにオシャレですね。

開店前に、かなり行列ができていました!人気なんですね!

さっそくバーカウンターが満員に。

ワインセラーは小さめですね。

こじんまりとした店内。

お客さんが続々と入ってきます。

こちらはテイスティングメニュー。

デザート含む6品で$79、ワインペアリングが$55。

こちらがアラカルトメニュー。

ドリンクメニュー。

イタリアワインがメインです。

ぶっちゃけ分かんないので、グラスの白と赤を料理に合わせて選んでもらいました。

これは確かロンバルディアの白だったと思いますが、かなり美味しかったです。

お料理は、まずは前菜のTrout Crudoから。

さっぱりしていて美味しい!

ドレッシングが絶妙でした。

ワインとの相性もグッド。

お次は、ボロネーゼ。

これは・・絶品でした。

とっても濃厚で、何とも言えないまろやかな味わい。最高。

最後は、マッシュルームのピザ。

このピザも美味しかったー。

生地の薄さも絶妙でした。

けっこうボリュームがあったので、一部お持ち帰りしました^^

ボロネーゼがあまりに美味しかったので、他のパスタも試してみたくなりました!

 

ちなみに関係ないんですが、すぐお隣の席で女性二人がケンカしてました^^;

ケンカと言っても殴りあいじゃなく、一人が黙り込んじゃって何にも食べない系のケンカです。

こんなに美味しい場所でもったいない・・・

 

帰り際に、ちかくのテーブルの人と話したら、彼らも”めちゃケンカしてたねー!”

って言ってました、やっぱりみんな気にしてたんですね^^;

皆さんも、オシャレな場所でのケンカには、くれぐれもお気をつけください、バレバレになってしまいます(笑)

 

場所と予約方法

場所はコチラです。

 

人気のお店なので、予約をおススメします。

ホームページから予約サイトResyへのリンクがあります^^

 

 

Whole Foodsで買い出し

ホテルに戻る途中で、Whole Foodsに寄って買い出ししました。

オシャレなWhole Foodsで、コーヒー、チョコレート、ビールなどおみやげ類を買いました^^

Whole Foodsは場所によってローカルのものが色々と置いてあるので、どこに行っても楽しいですね!

 

 

まとめ

Twin Peaksからの絶景は、一度は見ておきたいですね!

大人だけならぜひ夜景を見に行きたいところです^^

 

Flour+Waterはとても美味しいので、おススメです!

SF旅行の際にはぜひ行ってみてください^^

 

買い出しの後は、ホテルに戻り、子供を寝かせ、晩酌して、あっけなく2日目終了です(笑)

最終日、3日目に続きます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました