ハワイ旅行記2015 Vol.5 Honolua Bay(ホノルア ベイ)でシュノーケリング!~カパルアビーチ 

スポンサーリンク
Honolua Bay(ホノルア ベイ)海岸 ハワイ
Honolua Bay(ホノルア ベイ)海岸

まずはラハイナ方面へドライブ

3日目 5/17(日)

今日しかゆっくりできる日がなかったんですが、なぜかまた早起きしてしまった2人^^;

ワイレアから、ラハイナ方面へドライブ開始!

朝食は、Kihei(キヘイ)のUlulani Shave Iceのすぐ隣にあったSugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)で。

Sugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)

Sugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)

Sugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)の看板

Sugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)のボード

Sugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)店内

Sugar Beach Bake Shop(シュガービーチ ベイクショップ)店内

美味しそうなペイストリーがたくさん!

美味しそうなペイストリーがたくさん!

ボクたちは、キッシュと、このお店おススメのキーライムパイを食べました。

おなか空いてたのか、キッシュをパクパクいっちゃいました。

けっこうボリュームがあって、おいしかったです!

キッシュ

キッシュ

キーライムパイ

キーライムパイ

場所はコチラです。

朝ごはんもバッチリ食べて、調子よく車を走らせます!

ラハイナドライブ1

ラハイナドライブ1

ボクの好きなDEPAPEPE(デパペペ)というギターデュオがいるのですが、彼らのラハイナっていう曲をラハイナをドライブしながら聞くのが夢でした。

その夢がかない、テンションマックス状態!

ラハイナを聞きながら・・・

ラハイナを聞きながら・・・

 

スポンサーリンク

Honolua Bay(ホノルア ベイ)でシュノーケリング!

せっかくシュノーケルセットとブーツまで買ったので、どっかシュノーケリングできるとこがないかと探して、ここにたどり着きました。

Honolua Bay(ホノルア ベイ)

Honolua Bay(ホノルア ベイ)

Honolua Bay(ホノルア ベイ)

ラハイナ、カアナパリ、カパルアと観光地をすっ飛ばして、かなり北のほうに来ましたよ。

道のわきに、ちょっとしたパーキングみたいなとこがあって(5台分くらいかな?)他の人も停めてたので、そこに駐車しました。

こんな感じの、森みたいなところを降りていきます。

Honolua Bay(ホノルア ベイ)への通路

Honolua Bay(ホノルア ベイ)への通路

5分くらい歩いて、ちょっとした小川を超えないといけません。

ビーチサンダルだったので良かったです^^;

川を渡ると、こんなきれいな海に出会えます!

Honolua Bay(ホノルア ベイ)海岸

Honolua Bay(ホノルア ベイ)海岸

すでに何人かシュノーケリングしてます。

ちょっと先にボートが見えますが、ツアーでも連れてくるところみたいです。期待できますね!

足元が岩場で、けっこう危険でした。妊婦が来るとこじゃないですね^^;

早速、海の中に入ってみました!

Honolua Bay(ホノルア ベイ)水中

Honolua Bay(ホノルア ベイ)水中

透明度もなかなかGood、魚もたくさん見えました!

ただ、買ったシュノーケルセットが安物だったせいか、すぐメガネがくもるのと、息を吸うパイプに水が入ってくるので、それに苦戦しました^^;

シュノーケルセットは、そこそこいいものを買うことをおススメします!

ヒトデ?ウニ?

ヒトデ?ウニ?

安物のシュノーケルセットと共にw

安物のシュノーケルセットと共にw

夢中で1時間半くらい泳いでましたかねー。

ツアーのボートの近くまで行っちゃいました^^;

帰りは波におされてなかなか岸までたどり着きませんでした!!

まさに行きはよいよい、帰りはコワイって感じでしたね。

けっこうなアドベンチャーでした!楽しかったです^^

場所はコチラです。

 

Kapalua(カパルア)エリアに立ち寄り

超高級ホテルや高級コンドが立ち並ぶ、カパルアエリアに立ち寄ってみました。

リッツカールトンや、モンタージュといった超高級ホテルが立ち並んでいて、エリア自体はそんなに大きくなくこじんまりしていますが、雰囲気が高級感であふれてます。

こちらはモンタージュ マウイ。いつかは泊まってみたいものです。高すぎるけど。。。

Montage Maui(モンタージュ マウイ)

Montage Maui(モンタージュ マウイ)

場所はコチラです。

近くのカパルアビーチにも立ち寄ってみました。

カパルアビーチ。遠くに見えるのがモンタージュ。

カパルアビーチ。遠くに見えるのがモンタージュ。

てか、シュノーケルしてる人もいて、あ、あんな冒険しなくても、ここで良かったのでは・・・

ということが頭によぎったんですが、いやいや、ホノルアベイのほうが良かったんだ!!絶対良かったんだ!!

と自分を説得しましたw

こちらはリッツカールトン。友人がここで結婚式したと言ってましたが、なんとセレブな。

リッツカールトン マウイ

リッツカールトン マウイ

 

Maui Brewing Co.(マウイ ブリューイングカンパニー)でランチ

おなかが空いてきたので、ランチを食べに行くことにしました。

またまた長くなったので、続きは別記事にします!^^

ハワイ旅行記2015 Vol.6 Maui Brewing(マウイブリューイング)~Kaanapali Beach(カアナパリ ビーチ)

 

 

ハワイマウイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました