Ebates(Rakuten)の便利な機能を追加して、ラクしてANAマイルを貯めよう!

アメリカでANAマイルを貯めるには、AMEXポイントを貯めることがカギとなります。

そしてAMEXポイントを貯めまくることができるショッピングポータル、Ebates(Rakuten)が誕生したことを以下記事で説明しました。

ANAマイルがザクザク貯まるキャッシュバックサイト誕生!EBATES(Rakuten)に登録しよう!
ANAマイルを貯めているかたで、Ebates?なにそれおいしいの?というアナタに、朗報です!! 以前、キャッシュバック...

この記事では、Ebates(Rakuten)の便利機能を一つ紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Ebates(Rakuten)のChrome Extension

それは、Google ChromeのExtension、つまりは追加機能です。

これを使うことにより、Chromeを使ってオンラインショッピングをするときに、ワンクリックでポータル経由で買い物をすることができます。

つまり、わざわざEbates(Rakuten)のサイトに行って、お店を検索して、リンクを踏む、という少し面倒なステップを飛ばすことができるので、とても便利です^^

では早速、追加してみましょう。

Chrome上で、以下のリンクをクリックします。

Chrome Web Store

検索ボックスに、Ebates(RakutenでもOK) と入力してEnter

Ebates(Rakuten)のExtensionが出てきたら、”Add to Chrome”をクリック

確認のポップアップが出てくるので、”Add Extendion”をクリック

右上に”R”のマークが出てくれば成功です!まだSign InしていなければSign Inします。

これで追加は完了です。

この後は、普通にお買い物をするだけです!

ショッピングの例

このExtensionが追加された状態で、オンラインショッピングをしてみます。

例えば、Neiman Marcusのサイトに行ってみると、右上にポップアップが出てきます。

”Activate 10% Cash Back”をクリックします。

すると一瞬以下のような画面になり、すぐにまたNeiman Marcusのサイトに戻ります。

何も変わっていないように見えますが、右上の”R”アイコンを見ると、先ほどは赤だったものが青色に変わっているのが分かります。

その青のアイコンをクリックすると、”10% Cash Back Activated”と出ています。

その下に、セール情報とかも書いてあるので便利です^^

これで、しっかりと踏み忘れなく、Ebates(Rakuten)経由でお買い物ができます!

シミュレーション

この時、Neiman Marcusは10%Cash Backでした。

なので、例えば4000ドルの高級バッグなんて買ったら・・・

400ドルぶんキャッシュバック=40000AMEXポイントですね!

(うちは4000ドルのバッグ買うことなんてまずありませんがw)

それに加えて、例えばすべての買い物が2倍になるAMEX Blue Business Plusで支払った場合、

4000 x 2 = 8000AMEXポイント

なので一撃でなんと、48000AMEXポイントですね!

もう少しで日本⇔北米のANAエコノミークラス特典航空券をゲットできちゃいますw

もしこれをEbates(Rakuten)も経由せず、ANA Card USAで支払ったとしたら・・・

たったの4000マイルです。

その差なんと、22倍です。

寒気がするのではないでしょーかw

まぁ、そもそもこんな大金使うときには新しいクレジットカードをアプライするべきですけどね^^;

まとめ

今回は簡単に、Ebates(Rakuten)の便利機能について説明しました。

Google ChromeにこのExtensionを入れておけば、Ebates(Rakuten)に登録されてるショップを開くと、自動でポップアップがでてきてくれます。

ですので、オンラインショッピングをする時に起こりがちな

しまった!!ショッピングポータルのリンク踏み忘れたー!!

時すでに遅し・・・

という、悲しい事故(笑)を防ぐことができます。

これ、じつは何度か経験済みです、とても悔しい思いをしますw

わざわざ一度オーダーをキャンセルして、オーダーしなおしたこともあります。

めちゃくちゃ面倒ですし、お店にも迷惑をかけてしまいます^^;

なるべくこういうことをしないほうがいいですw

一度入れたらずっと簡単に使えますので、ぜひExtensionを導入しておきましょう^^

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ