ANAマイルを倍速、しかも無料で貯める!AMEX Blue Business Plusクレジットカード!

AMEX

アメリカ在住者がANAマイルを貯める時に、ANA Card USAを使っていてはいけない理由については、以下で詳しくお話ししました。

ANAマイルを貯めるには、AMEXポイントを貯めるのがコツ、ということでしたね!

日本のAMEXは、1年に4万ポイント(=4万マイル)しかANAに移行できませんが、アメリカのAMEXポイントは上限なしです。

ここポイントです。

さて、普段使いで貯めるにはAmex Everyday Preferredが便利と上記の記事でも説明していますが。

Amex Everyday Preferredと組み合わせることにより、さらに強力になるカードを今回は紹介したいと思います。

それは・・・

スポンサーリンク

AMEX Blue Business Plus

AMEX Blue Business Plus(アメックス・ブルー・ビジネス・プラス)です。

このカードは、とてもシンプルです。

メリット

まずメリットですが、

年会費:無料

ポイント:1ドルにつき2ポイント(50000ドルまで)

以上!

になりますw

年会費無料で、ANA Card USAに比べると倍速でANAマイルが貯まります!

1年でMAXの5万ドル使えば、10万マイル貯まることになります。

これだけで、日本⇔北米間をビジネスクラスで往復できます^^

(5万ドルを普通に使うのはキビシイとは思いますが・・・)

あと、AMEX Everyday Preferredのように、1か月に30回使わないといけない、という条件はありませんので、気楽ではありますw

あともう一つ。

ビジネスカードは、Chaseの5/24ルールには引っ掛かりませんし、カウントもされないので、その点も強みですね。

(Chase 5/24 ルールについては、後日解説記事を出したいと思います)

デメリット

デメリットは、入会ボーナスが少ないことと、ビジネスカードのため、Minimum Spendがわりと高いことです。

入会ボーナス:基本なし(ただし紹介リンク経由で10,000ポイント)

Minimum Spend:3000ドル

Minimum Spendが3000ドルというのは、ビジネスカードにしては最低レベルではあるのですが^^;

あとは、外貨手数料がかかるので、AMEX Everyday Preferred同様、海外で使ってはいけません

もう一つ、しいて言うなら、AMEX Offerにポイントオファーが出にくいです。

でもクレジットオファーはたくさん出てくるので、それを使うだけでもかなりオトクです^^

Amex Everyday Preferredと組み合わせで計算

簡単に計算すると、

<Amex Everyday Preferredだけの場合>

1年で

①グロッサリー:6000ドル × 4.5 = 27000ポイント

②ガソリン:2400ドル × 3 = 7200ポイント

③グロッサリー、ガソリン以外(1か月1000ドル使うとして)

12000ドル x 1.5 = 18000ポイント

1年の出費:20,400ドルに対して

合計:52,200ポイント

<Everyday Preferred + Blue Business Plus 併用の場合>

上記の①と②は同じ。

③のみ違って

③グロッサリー、ガソリン以外(1か月1000ドル使うとして)

12000ドル x 2 = 24000ポイント

1年の出費:20,400ドルに対して

合計:58,200ポイント

つまり、Blue Business Plusを併用すると、1年で6000ポイント多く貯まることになります。

もちろん、利用する金額がもっと多ければ、効果はアップします。

例えば、③のグロサリーとガソリン以外に使う金額が、

  • 月に1500ドル → 9000ポイントの差
  • 月に2000ドル → 12000ポイントの差

という感じです。

正直、AMEX Everyday Preferredがかなり強力なので、見劣りしてしまう感はありますが、なにせ年会費無料ですので、マイナスポイントはほぼありません。

こういった、少しのポイントを取りこぼさずにいけるかどうかが、陸マイラー成功のカギともいえます。

入会ボーナスは・・・

このカード、通常の入会ボーナスは、なんと0です。→ 通常の申し込みリンク

年会費無料だと思って、強気ですね!

しかし、紹介リンク経由だと、10,000ポイントもらえます。

AMEX Blue Business Plus

せっかくなので、この10,000ポイントもぜひ取りこぼさないようにしてくださいw

まとめ

AMEX Blue Business Plus、年会費無料のカードにしては最強と言えるでしょう。

もちろんこのカードも、全ての人におススメできるわけではありません。

クレジットカードには、合う合わないがあるからです。

それは、すべてのクレジットカードについて、同じことがいえます。

(なんか哲学的w)

が、年会費無料のカードを探しているかたには、とても強力なパートナーになってくれるに違いありません。

AMEX Everyday Preferredは気になるけど、年会費が・・・というかたは、こちらのカードから始めてみるのもアリかもしれません。

年会費無料では、AMEX Everydayというカードもあり、そちらと組み合わせれば、年会費無料でAMEXポイントを貯めることができます。

年会費は気にしないけど、効率よくAMEXポイントを貯めまくりたいかたは、AMEX GOLDも視野に入れるといいと思います。

またそれぞれ、レビューを書いていきますので、よろしくお願いいたします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました