ANAマイルがザクザク貯まるキャッシュバックサイト誕生!EBATES(Rakuten)に登録しよう!

ANAマイルを貯めているかたで、Ebates?なにそれおいしいの?というアナタに、朗報です!!

以前、キャッシュバックサイトには色々あって、キャッシュバック率によってサイトを選ぶといいですよ、というような記事を書きました。

取りこぼし注意!オンラインショッピングでキャッシュバックやポイントをザクザク貯める方法
世の中に、オンラインショッピングほど便利なものがあるでしょうか。←いきなり大げさ 日本にいる時からずっと、オンラインショッピン...

しかし・・・

この2019年2月、ひっそりと、しかしとてつもなく大きな変化が、このキャッシュバック業界に起こりました。

それは・・・

EBATES(Rakuten)がAmerican Expressと提携した!

という情報です。

これが何を意味するのかというと・・・

オンラインショッピングをする時に、AMEXポイント(=ANAマイル)がさらにザクザク貯まっていく、ということです!

※AMEXポイント(=ANAマイル)の部分については、以下を参照ください。

アメリカでANAマイルを貯めるなら必須のカード!AMEX Everyday Preferredレビュー
5月に日本への一時帰国を計画している我が家。 基本ANAの深夜、羽田便を利用するのですが、やはり日系エアライン、ANAのサービ...
AMEXポイントをANA(や他の提携エアライン・ホテル)にトランスファーする方法!
今回は、アメリカ在住のブログ読者様からの質問にお答えしたいと思います! 以下の記事を読んで、AMEXポイントって、どー...

ただし、条件ややり方がありますので、詳細を、確認していきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

EBATES(Rakuten)とは

EBATES(Rakuten)とは、オンラインのキャッシュバックポータルサイトのことです。

ここに登録されているオンラインショップで、EBATES経由で買い物をすると、数%~キャッシュバックしますよー。

というサイトです。

EBATES

上記リンクから、ちょっとのぞいて、どんなお店があるのか確認してみてください。

※上記は紹介リンクになっていますが、ここからアカウント登録はしないでください!!

Macy’sとかBloomingdale’sとかNeiman Marcusとかのデパート系や、Walmartなどの日用品から、だいたい何でもあることが分かるかと思います。

ただし、個人でやっているようなクラフト系のマイナーなサイトなどは、ないことが多いです。

うちの奥さんは、なぜかこういったマイナーサイトが好きで、キャッシュバックなしで購入しなければならず、悔しい思いをすることがよくあります(笑)

それはともかく。。。

オンラインショッピングでは、キャッシュバックサイトを経由するのが、アメリカ在住者の節約術としての常識となっています。

EBATES(Rakuten)がAmerican Expressと提携

2019年2月、このEBATESがAmerican Expressと提携した、というニュースが飛び込んできました。

EBATES(Rakuten)と書きましたが、2014年にこのキャッシュバックサイトのEbatesを日本の楽天が買収したんですね。

が、2019年に入って、楽天が本気を出してきました。

それまではただのキャッシュバックサイトだったのですが、ここにきて、そのキャッシュバック分をAMEXポイントに移行することができるようになったのです!!

移行レートは、1ドル=100AMEXポイント

例えば、10ドル分のキャッシュバックをもらったとしたら、1000AMEXポイントに移行できるようになったのです。

今までこのようにAMEXポイントに移行できるサイトは存在しませんでした。

(Chaseは独自のポイントポータルがありますが)

これは、アメリカ在住者にとっては、かなりの衝撃ニュースとなりました。

EBATESに新規登録

さて、ここからが大事です。

実はキャッシュバックをAMEXポイントに移行するには、新規メンバー登録をしなければなりません。

本記事冒頭で、Ebates?なにそれおいしいの?というアナタに、朗報です!!と書いたのは、それが理由です。

つまり、既存のメンバーは、どれだけキャッシュバックを貯めても、AMEXポイントには移行できないのです(2019年2月現在)。

既存のメンバーもできるようにしてほしい!!

という要望は間違いなく山ほど来ていると思いますが、できないのが現状です。

それで、既存メンバーは一度退会して、新規メンバーとして登録することが必要なようですが、それもうまくいった、という例が表立って出てきていないため、怪しいところです。

というわけで、Ebatesに登録したことがないかたは、超ラッキー!といってもいいでしょう!

以下のリンクから、新規登録してください(紹介リンクではありません)!

EbatesでAMEXポイントをゲット!

新規メンバーは、90日以内にEbates経由で25ドル以上のお買い物をするだけで、1500AMEXポイントがもらえます!

注意:AMEXポイントが貯まるクレジットカードを持っていないと、登録できません!!

AMEXポイントが貯まるクレジットカードには、以下のようなものがあります。

日常使いでおススメなのは、GoldかEveryday Preferredですが、それぞれの特徴については、記事にしていきたいと思います。

※上記リンクは、各カードの紹介記事もしくは紹介リンクになります。

Ebatesの使いかた

Ebatesにログインした状態で、使いたいショップを検索します。

試しに、Neimanと入力すると、候補が出てきます。

試しに、Neiman Marcusをクリックします。

するとこんな画面になるので、Shop Nowをクリックします。

するとこんな画面が新しいタブで開き、数秒でショップのウェブサイトに移行します。

この後は、普通にショッピングをするだけで大丈夫です!

買い物が無事に終了すると、数日中(早ければ翌日くらい)に、登録してあるメールアドレスに、以下のようなEmailが届きます。

ちゃんとキャッシュバックがもらえるかどうか、確認できるので安心です^^

万が一メールが届かない場合、My Accountからも、確認できます。

キャッシュバック率について

キャッシュバック率は、お店によって違います。

こんな感じです。

また、時期によってもかなり違うことがあります。

上の例では、Neiman MarcusとSaks Fifth Avenueが通常は2%のところ、なんと10%のキャッシュバック率になっています。

時々、こういうチャンスに買い物ができれば、かなりAMEXポイントを貯めることができるでしょうね!!

こういったキャンペーンが頻繁にあるので、Ebatesからのメルマガは受け取るように設定しておきましょう。

ちなみに、MarriottやHiltonといったホテルチェーンもEbatesに登録されています。

なので、ホテルのステータスも利用でき、ホテルポイントを貯めつつ、AMEXポイントも貯める、ということも可能になります!!

AMEXポイントへの移行のタイミング

Ebates経由でお買い物をすると、キャッシュバックとしてたまっていきます。

そして3か月に1度、払い戻しがあるのですが、そのタイミングでAMEXポイントに移行されることになります。

なので、買い物の都度、AMEXポイントになるわけではありません

その点は、AMEXポイントをもらえる時期にタイムラグがあるので、気を付ける必要があります。

しかし、3か月利用して貯まったぶんが一気にポイントとして入ってくるので、もらえる時には一気にポイントが増えて、ちょこちょこ入ってくるよりも、うれしさが倍増するんじゃないかと思いますw

さらにEbatesを使いこなそう

さらにEbatesを使いこなすために、以下の内容を別記事で追加予定です。

まとめ

超速でANAマイルを貯めるために強力な手段が増えたのは、本当にうれしいことです。

ANA Card USAだけを使っていては、いつまでたってもANAマイルは貯まりませんが、AMEXカードとEbatesを併用することで、かなりのスピードで貯まるようになります。

ぜひ、Ebatesを使いこなしていきましょう!!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ