ANAマイルがザクザク貯まるキャッシュバックサイト誕生!EBATES(Rakuten)に登録しよう!

AMEX

ANAマイルを貯めているかたで、Ebates?なにそれおいしいの?というアナタに、朗報です!!

以前、キャッシュバックサイトには色々あって、キャッシュバック率によってサイトを選ぶといいですよ、というような記事を書きました。

しかし・・・

この2019年2月、ひっそりと、しかしとてつもなく大きな変化が、このキャッシュバック業界に起こりました。

それは・・・

EBATES(Rakuten)がAmerican Expressと提携した!

という情報です。

これが何を意味するのかというと・・・

オンラインショッピングをする時に、AMEXポイント(=ANAマイル)がさらにザクザク貯まっていく、ということです!

※AMEXポイント(=ANAマイル)の部分については、以下を参照ください。

ただし、条件ややり方がありますので、詳細を、確認していきましょう。

スポンサーリンク

EBATES(Rakuten)とは

EBATES(Rakuten)とは、オンラインのキャッシュバックポータルサイトのことです。

ここに登録されているオンラインショップで、EBATES経由で買い物をすると、数%~キャッシュバックしますよー。

というサイトです。

EBATES

上記リンクから、ちょっとのぞいて、どんなお店があるのか確認してみてください。

※上記は紹介リンクになっていますが、ここからアカウント登録はしないでください!!

Macy’sとかBloomingdale’sとかNeiman Marcusとかのデパート系や、Walmartなどの日用品から、だいたい何でもあることが分かるかと思います。

ただし、個人でやっているようなクラフト系のマイナーなサイトなどは、ないことが多いです。

うちの奥さんは、なぜかこういったマイナーサイトが好きで、キャッシュバックなしで購入しなければならず、悔しい思いをすることがよくあります(笑)

それはともかく。。。

オンラインショッピングでは、キャッシュバックサイトを経由するのが、アメリカ在住者の節約術としての常識となっています。

EBATES(Rakuten)がAmerican Expressと提携

2019年2月、このEBATESがAmerican Expressと提携した、というニュースが飛び込んできました。

EBATES(Rakuten)と書きましたが、2014年にこのキャッシュバックサイトのEbatesを日本の楽天が買収したんですね。

が、2019年に入って、楽天が本気を出してきました。

それまではただのキャッシュバックサイトだったのですが、ここにきて、そのキャッシュバック分をAMEXポイントに移行することができるようになったのです!!

移行レートは、1ドル=100AMEXポイント

例えば、10ドル分のキャッシュバックをもらったとしたら、1000AMEXポイントに移行できるようになったのです。

今までこのようにAMEXポイントに移行できるサイトは存在しませんでした。

(Chaseは独自のポイントポータルがありますが)

これは、アメリカ在住者にとっては、かなりの衝撃ニュースとなりました。

EBATESに新規登録

さて、ここからが大事です。

実はキャッシュバックをAMEXポイントに移行するには、新規メンバー登録をしなければなりません。

本記事冒頭で、Ebates?なにそれおいしいの?というアナタに、朗報です!!と書いたのは、それが理由です。

つまり、既存のメンバーは、どれだけキャッシュバックを貯めても、AMEXポイントには移行できないのです(2019年2月現在)。

既存のメンバーもできるようにしてほしい!!

という要望は間違いなく山ほど来ていると思いますが、できないのが現状です。

それで、既存メンバーは一度退会して、新規メンバーとして登録することが必要なようですが、それもうまくいった、という例が表立って出てきていないため、怪しいところです。

というわけで、Ebatesに登録したことがないかたは、超ラッキー!といってもいいでしょう!

以下のリンクから、新規登録してください(紹介リンクではありません)!

EbatesでAMEXポイントをゲット!

新規メンバーは、90日以内にEbates経由で25ドル以上のお買い物をするだけで、1500AMEXポイントがもらえます!

注意:AMEXポイントが貯まるクレジットカードを持っていないと、登録できません!!

AMEXポイントが貯まるクレジットカードには、以下のようなものがあります。

日常使いでおススメなのは、GoldかEveryday Preferredですが、それぞれの特徴については、記事にしていきたいと思います。

※上記リンクは、各カードの紹介記事もしくは紹介リンクになります。

Ebatesの使いかた

Ebatesにログインした状態で、使いたいショップを検索します。

試しに、Neimanと入力すると、候補が出てきます。

試しに、Neiman Marcusをクリックします。

するとこんな画面になるので、Shop Nowをクリックします。

するとこんな画面が新しいタブで開き、数秒でショップのウェブサイトに移行します。

この後は、普通にショッピングをするだけで大丈夫です!

買い物が無事に終了すると、数日中(早ければ翌日くらい)に、登録してあるメールアドレスに、以下のようなEmailが届きます。

ちゃんとキャッシュバックがもらえるかどうか、確認できるので安心です^^

万が一メールが届かない場合、My Accountからも、確認できます。

キャッシュバック率について

キャッシュバック率は、お店によって違います。

こんな感じです。

また、時期によってもかなり違うことがあります。

上の例では、Neiman MarcusとSaks Fifth Avenueが通常は2%のところ、なんと10%のキャッシュバック率になっています。

時々、こういうチャンスに買い物ができれば、かなりAMEXポイントを貯めることができるでしょうね!!

こういったキャンペーンが頻繁にあるので、Ebatesからのメルマガは受け取るように設定しておきましょう。

ちなみに、MarriottやHiltonといったホテルチェーンもEbatesに登録されています。

なので、ホテルのステータスも利用でき、ホテルポイントを貯めつつ、AMEXポイントも貯める、ということも可能になります!!

AMEXポイントへの移行のタイミング

Ebates経由でお買い物をすると、キャッシュバックとしてたまっていきます。

そして3か月に1度、払い戻しがあるのですが、そのタイミングでAMEXポイントに移行されることになります。

なので、買い物の都度、AMEXポイントになるわけではありません

その点は、AMEXポイントをもらえる時期にタイムラグがあるので、気を付ける必要があります。

しかし、3か月利用して貯まったぶんが一気にポイントとして入ってくるので、もらえる時には一気にポイントが増えて、ちょこちょこ入ってくるよりも、うれしさが倍増するんじゃないかと思いますw

さらにEbatesを使いこなそう

さらにEbatesを使いこなすために、以下の内容を別記事で追加予定です。

まとめ

超速でANAマイルを貯めるために強力な手段が増えたのは、本当にうれしいことです。

ANA Card USAだけを使っていては、いつまでたってもANAマイルは貯まりませんが、AMEXカードとEbatesを併用することで、かなりのスピードで貯まるようになります。

ぜひ、Ebatesを使いこなしていきましょう!!

コメント

  1. Mika より:

    はじめまして!こちらの記事を見て、現在Gold Card保有してるので、rakutenに登録しようと思っていますがわからないことがあり、質問させて下さい。
    上記添付してある登録画面へ行き、アドレス入力後、AMEXアカウントIDを入力する画面が出たので入力し、rakutenとAMEXがリンクできたとの趣旨が表示されました。

    その後rakutenからメール来ることはなく、AMEXとリンクさせたまま、rakutenのホーム画面に行き入力したアドレスを入れて普通にrakutenのアカウントを作るながれでいいのでしょうか?

    • alex より:

      Mikaさん、
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      通常ですと、登録画面のStep1が ”Join Rakuten for Free” なので、emailアドレスを入力した時点でRakutenには入会が完了しているのではないかと思います。
      ですが、メールが来ないのはおかしいですね・・・

      通常は、パスワードをセットしてください、というようなメールが届くかと思います。
      ひょっとするとSpamフォルダにはいってしまっている可能性もありますので、一度確認してみることをおススメいたします。

      そのまま普通に使ったEmail Addressで登録完了してしまえば問題ないかとは思うのですが、保証はできないので、Rakutenに問い合わせてみるのが一番かとは思います^^;
      お手数ですが、よろしくお願いいたします!

      • Mika より:

        alexさん、返信ありがとうございます。
        通常ですと、やはりパスワードを決めるなど作業がありますよね。
        spamフォルダーには入ってなかったのでやはり届いていないことになります。

        問い合わせてみます。

        ありがとうございました!

        • alex より:

          Mikaさん、
          SPAMにも入っていませんでしたか~
          問い合わせで解決できるように願っています!

  2. PD より:

    こんにちは。
    PDです。早速カードが届き、カードを使いまくっています。Ebatesにも登録をしました。
    そこで質問があるのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
    去年台湾に行き、楽天トラベルでリージェントホテルを予約しました。今年も同じように台北のリージェントを楽天トラベルで予約をしようと検討しています。
    (楽天だと5階のラウンジが無料で利用できるという特典が付くので)
    このEbatesからRakuten.comへ行き、日本版に変えて、上の方のタブでトラベルを選択してホテルを予約しても、「Ebatesを通って予約をした」という事になりますでしょうか?

    何かマイルに繋げる方法がないかと。。。

    お時間のある時で結構です。教えて頂ければと思います。

    • alex より:

      PDさん、
      コメントありがとうございます、素晴らしい行動力ですね!^^
      台北のリージェント、昔泊まったことあります!いいホテルですよね~^^
      楽天トラベル経由だと、そんな特典がつくのですね!
      調べてみましたが、残念ながらEbates経由にはならなさそうです。

      モッピーなど日本のポイントサイトを利用するのがベストなようです。
      ですが、ちょっと複雑になるので、もしお勉強されたいなら、という感じです。
      一番簡単なのはANAマイレージモール経由で予約、でしょうか。
      200円=1マイルなので、やらないよりマシ、という感じではありますが、やらないよりマシですよね(笑)

      あ、あと一つ注意ですが、AMEX Everyday Preferredは外貨手数料がかかるので、外国では使用しないほうがいいです!
      参考になりましたら幸いです!

      • PD より:

        Alexさん、

        こんにちは!
        早速お返事頂きまして、ありがとうございます!
        全日空もマイレージモールがあるんですね。知りませんでした。
        Unitedもあるので、それと同じですね。

        相談して良かったです!早速そこから予約してみます。
        外貨手数料の件も、リマインドありがとうございます。
        それも、Alexさんのブログを読んでいて、ふ~ん、なるほど、と前に思っていました。
        気を付けます!

        また、質問させてもらうかも知れません!
        同じLA在住者です。よろしくお願い致します。

        • alex より:

          PDさん、
          そうですね、Unitedのマイレージモールと同じですね!
          いつでもまたご質問ください^^
          LAなのですね、どこかですれ違ってるかもですね(笑)
          こちらこそ、よろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました