Exon MobilのSpeedpass+アプリが超絶便利!しかもガソリンが10セントOFF、ただし7月10日まで。

アメリカ生活

 

最近トランプ先生のおかげか、ガソリンの値段がどんどん高くなってきています。

 

LAに住んでいる限り、車のない生活はほぼ無理ですし・・・

ちょっとでもガソリン代がうけば、うれしいですよね。

 

 

スポンサーリンク

Exon MobilのSpeedpass+アプリでガソリンが10セントOff!

陸マイラーは、ガソリンもクレジットカードを使うはず。

キャッシュのほうが安いガソリンスタンドもあるので、悩みどころではありますが。

このSpeedpass+アプリを使うと、7月10日までの限定ではありますが、キャッシュよりも安くガソリンを入れることができます。

詳細はコチラ。

Speedpass+

しかも、わざわざ財布からクレジットカードを出して、ステーションでスワイプする必要もなく、超絶便利です^^

コチラのビデオも参考に。

 

うちは家のすぐそばのExon Mobileでよくガソリンを入れることがあるので、とても重宝しています。

 

利用方法

まず、この方法を利用するためには、

  • スマートフォン
  • クレジットカード

が必要です。

そして、以下のステップにそって、設定をしていきましょう。

 

STEP 1 Speedpass+をダウンロード

iPhoneのかた → App Storeでspeedpassと検索

Getなどをタップして、インストール

 

STEP 2 ログイン(アカウント作成)

ダウンロードしたアプリを開き、Closeをタップ

Facebook IDを使いたい方はそちら、EmailでIDを作るかたは”Register with Email”をタップ

情報を入力し、”Create Account”をタップ

”Start”をタップ

 

Step 3 支払い情報を登録

”Please add a Payment Method”をタップ

Apple Payも使えます。

クレジットカードなら”Add Another Method”をタップして登録。

カード情報を入力。

 

これで設定は完了です。

あとは、Exon Mobileのガソリンスタンドで、Speedpass+アプリを使うだけ!

 

 

ガソリンの支払い方法

まず、スタンドに着いてSpeedpass+アプリを開きます。

”Pay for Fuel”をタップ

そして、スタンドの番号(1-10の番号がついているはず)を選んでタップ

または、そこにあるQRコードをスキャンでもOK。

次に、”Receipt Options”でレシートをプリントするか、Emailするか、両方か、などを選択。

最後に、”Authorize Pump”をタップ。

以下の画面になったら、いつも通りにガソリンを入れる。

入れている途中は以下の画面。

入れ終わって、ノズルを戻すと以下の画面に。

”View Receipt”をタップするとレシートが見れます。

レシートをプリントの設定にしてある場合は、自動でレシートが出てきます。

以上です!

 

まとめ

このSpeedpass+アプリ、使いこなせるようになるとすごく便利です。

ただ、Exon Mobileでも使えないスタンドもあるようですので、気を付けましょう。

 

あと、気を付けたいのは、せっかくクレジットカードを使ってガソリンを入れるなら、もらえるポイントも最大化したいところ。

AMEXポイントが最大3倍貯まる、以下のカードがおススメです。

 

ほかにもいろいろなカードがあるので、自分にあったカードを使って、お得にガソリンを補給しましょう。

ぜひ、7月10日まで10セントOff!Exon Mobileのアプリを使って、節約しましょう!!^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました