Venice Beach(ベニスビーチ)のGjelina(ジェリーナ)で優雅なブランチを!

Gjelina LA観光

久しぶりにVenice Beach(ベニスビーチ)に行ってきました。

ビーチというか、Abott Kinney(アボットキニー)のメイン通りだけですが。

ベニスビーチのアボットキニー通りについてはこちら。

目的は、ブランチです。

お店は、Gjelina(ジェリーナ)というレストラン。

何度か行ったことがありますが、ブランチは初めてです。

では、行ってまいります!

 

 

スポンサーリンク

Gjelina(ジェリーナ)でブランチ

 

外観

外観はこんな感じ。

Gjelina

見えにくいですが、ガラスに”GJELINA”と書いてあります。

Gjelina

 

店内

お店の中は、こんな感じ。

Gjelina

ランチタイムには、このテーブル席もいつも満席です。

Gjelina

照明が凝っていて、とてもオシャレです。

Gjelina

店内から外を見た感じ。

Gjelina

この受付のおねーさんが、ちょっと感じ悪かったです^^;

15分ほど待って、席に案内してもらいます。

Gjelina

ワインボトルのディスプレイも面白いですね。

Gjelina

ちなみにこの奥に、トイレがあります。

案内されたのは、こちらの席。

Gjelina

この後、すぐに満席になっていました。

Gjelina

外のテラス席もあります。

Gjelina

晴れてる日は、外のソファ席で一杯やれたら、最高です。

Gjelina

 

メニュー

こちらがメニュー。

Gjelina

こちらはボトルのワインリスト。けっこう充実しています。

Gjelina

こちらはビールやグラスワインのリスト。

Gjelina

みんな飲んでた、ミモザが美味しそうでした。

ドラフトビールもおススメです。

(この日は予定があったので、珍しく飲みませんでした)

Hazy IPAは最近流行りの、にごったIPAですが、とてもフルーティで飲みやすいです。

 

オーダー

まずはコーヒー。おかわりできます。

Gjelina

こちらは”Soft Scramble, Smoked Trout, Mashroom”

Gjelina

スモークトラウトとキノコのスクランブルエッグです。

Gjelina

美味しい・・・ほっぺが落ちそうです。

こちらは、レモン・リコッタ・パンケーキ

Gjelina

娘がすぐ欲しがって、手を伸ばしています(笑)

Gjelina

コレがほしい、と。

Gjelina

ブルーベリーのコンポートですが、なぜかグリーンピースと言ってました(笑)

Gjelina

このパンケーキも、甘すぎず美味しい~!

そしてサラダ。

Gjelina

スモークトラウトとグレープフルーツ、アボカドとルッコラのサラダです。

Gjelina

これも絶妙な味付けで、美味しい!!

なんというか、全部バランスがいいんですよねー^^

あとは、写真ありませんが、オレンジジュースもいただきました。

 

まとめ

大満足!!

久しぶりに来ましたが、ここはブレないですねー!

ちょっとサービスはイマイチですが、それを打ち消すくらい料理がおいしい。

今回はオーダーしませんでしたが、ピザもおススメです。

 

ちなみに、合計金額は約$74(Tax, チップ含む)でした。

Gjelina

かなり、高いですね^^;

しかも、チップは勝手に20%取られていました。

 

ウェイターさんがちゃんと、チップは含まれてるからね!

と言ってくれたのは好感が持てますが、20%は痛いです^^;

お支払いの時は、2重でチップあげないように、気を付けましょう。

 

ただ・・・

やっぱりこのレベルの美味しいものを食べると、満足度がすごく高いですね。

中途半端なレストランにちょくちょく行くくらいなら、それを我慢して、ここに1回来たほうが絶対いいです。

というか来たいです(笑)

 

ぜいたくはたまに、が一番ですね。

Gjelina(ジェリーナ)は超おススメですので、ベニスビーチに来たときは、ぜひトライしてみてください^^

 

 

Gjelina(ジェリーナ)予約方法と場所

ここGjelina(ジェリーナ)は今まで予約できなかったのですが、最近できるようになったようです。

ホームページはコチラ。

ちょっとごちゃごちゃの分かりにくいデザインですが、Reservationをクリックすると予約の画面がでてきます。

大人気のレストランなので、すぐ埋まってしまうので、早めの予約をおススメします。

1か月先まで受け付けているようです。

また、見た感じだと6-9時くらいまでのゴールデンタイムは、予約ができないようです。

予約が取れなくても、あきらめずに行ってみましょう。

ゴールデンタイムはかなり待つかもしれませんが・・・^^;

あと土日は、ブレックファストとランチの予約も取っていない感じです。

この時間帯は、直接行ってみて、並ぶしかないですね。

朝の早めの時間なら、空いているかとは思います。

 

場所はコチラです。

パーキングは、道に停めるか、Gjelina(ジェリーナ)のすぐ裏側にフリーパーキングがあります。

もしそこが空いていれば、ラッキーです。

そのままAbott Kinneyを散策できますよ^^

 

 

Blue Star Donuts(ブルースタードーナツ)に立ち寄り

Abott Kinneyを散策し、デザートにBlue Star Donuts(ブルースタードーナツ)に立ち寄りました。

Blue Star Donuts(ブルースタードーナツ)は、ポートランド発のドーナツ屋さんです。

ホームページはコチラ。

LAには、Venice以外に、マンハッタンビーチにもあるみたいです。

Gjelina(ジェリーナ)からは、歩いて5分くらいのところにあります。

Blue Star Donuts

小さいお店で、中で食べるスペースはありません。

外のベンチが空いていたら、そこでいただきましょう。

ドーナツたちは、こんな感じ。

Blue Star Donuts

いろんな種類があります。

今回、3つ買ってみました。

  • バターミルク・オールドファッション
  • バターミルク・チョコレート
  • 抹茶ラテ

全部美味しかった。個人的には、抹茶ラテが好き。

Blue Star Donuts

ちなみにお値段、1つ$3.25~$4.75

ミスドになれた日本人にしては、かなりの高級ドーナツに感じます。

ドーナツでこんな高いの、日本で見たことありません。←田舎者だから知らないだけ?

Blue Star Donuts

 

ただ、高いだけあって、すごく美味しい。

あと、かなり大きくてボリュームがあります。

一人で一個食べるのは、まぁまぁ大変かも。

なので、ドーナツと思うと高いけど、ケーキだと思って食べたらいいかもです(笑)

娘もガツガツ食べてました^^;

 

絶対コーヒー飲みたくなるので、近くのブルーボトルでゲットしておきましょう。

または、ここのコーヒーをオーダーしてもいいかもです(飲んだことありませんが)。

ミスドと比べてどうか、いちど試してみてください^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました