カリフォルニア在住者は急げ!超絶お得にサウスウエスト・コンパニオンパスを取得する方法!

この記事は、カリフォルニア在住の人、限定情報になってしまうのですが・・・

かなりおいしい情報なので、見逃さないでください!!

もうすぐ終わってしまうのですが、2017年11月末までに、クレジットカードを作るだけでサウスウエスト航空のコンパニオンパスがもらるキャンペーンについてです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

サウスウエスト航空について

サウスウエスト航空のホームページは以下です。

サウスウエスト航空

日本ではあまり知られていない航空会社ですが、アメリカ国内とメキシコ線はかなりたくさんの路線を飛ばしています。

以下で路線を検索できます。

サウスウエスト航空・路線検索

特に、カンクンやロスカボスなどの、メキシコのリゾートへはかなり強いです。

そしてすごいのが、サウスウエスト航空は、2個まで預け荷物が無料なのです。

最近は、ユナイテッド、デルタ、アメリカンなどの大手航空会社は、アメリカ国内線のフライトについては預け荷物に費用(だいたい1個$25くらい)が発生します。

そのぶん機内食の無料サービスはないのですが、短距離フライトなら必要ないですし、長距離フライトでも、好きな食べ物を持ち込んでしまえばいいだけの話なので、個人的にはそこまでのデメリットには感じません。(こちらは個人差があると思いますが)

どちらかというと預け荷物が無料のほうが、ありがたいです^^

サウスウエスト航空のコンパニオンパスとは

サウスウエスト航空のコンパニオンパスとは、1人分の航空券を買えば、コンパニオン(同伴者)は完全無料になるという、すごいシロモノです。

つまり単純にいえば、半額になる、ということですね。

あとサウスウエスト・コンパニオンパスのすごいところは、ポイントを使った航空券でもOKということ。

つまり、ポイントがあれば、ほぼ無料で2人分の航空券がゲットできてしまうのです!

サウスウエスト航空のコンパニオンパスの取得方法

サウスウエスト航空のコンパニオンパスは通常は、サウスウエスト航空のポイントを11万ポイント貯めないと取得できません。

11万ポイントを取得するのは、正直かなりハードルが高いです。

しかし!

現在、カリフォルニア在住者に限り、超絶おトクなキャンペーンがあるのです。

2017年11月末までに、サウスウエスト航空のクレジットカードを作り、そのカードで3か月以内に1000ドル日々の支払いをするだけ。

はっきりいって、超簡単ですよね?

車の保険とか払ったら、あっという間にクリアできます。

そして、コンパニオンパスがもらえるだけではありません。

40000ポイントのボーナスポイントも、もらえるのです!!

つまり、ほぼ無料でいろいろなところに行けちゃうチャンスです。

詳細は、以下のリンクでチェックしてみてください!

カリフォルニア在住者限定!コンパニオンパスをゲット!    終了しました・・・

Southwest Companion Pass

サウスウエスト航空のコンパニオンパスの使用例

例えば、LAからカンクンに2018年の2/1-2/5の日程で検索すると、以下のように出できます。

LAX-CUN

CUN-LAX

チケットを購入する場合

往復ともNon Stop(直行便)を指定すると、2人分のお値段は、以下の通りです。

Fee

2人で$598.62です。これ、すでに普通に激安ですが^^;

メキシコの空港使用料とか、税金などの諸費用ぶんが$141.62入っています。

なので、チケットとしては、2人分で$457となります。

コンパニオンパスがある場合、1人分でいいので、$228.5です。

ちなみにコンパニオンパスがあっても、諸費用は払わないといけません。

なので合わせると、$228.5+$141.62=$370.12

が、コンパニオンパスを使って、チケットを買った場合の2人分の合計となります。

ポイントを使ってチケットを買う場合

同じルートをポイントで買った場合は27,072ポイント+$141.62(諸費用)です。

諸費用がけっこう高いので、あんまり上手なポイントの使い方とは言えないですが・・・

コンパニオンパスを持っていれば、13536ポイント+$141.62で購入可能です。

コンパニオンパスをゲットできる頃には、40000ボーナスポイントももらえているはずですから、2人でたったの$141.62でLA-カンクンを往復できてしまうことになります!

2人で$141.62・・・

東京ー名古屋の新幹線チケット(片道)よりも安いですね^^;

しかも、それでもまだ26000ポイント以上残ってしまうという・・・

とりあえずこの1往復だけで、コンパニオンパス+ポイントで$457セーブできることが分かりました。

もちろんルートや日程によって必要なポイントが変わってきますが、どのルート、日程をとったとしても、確実にオトクに行けること間違いなしです!

サウスウエスト航空のコンパニオンパスの弱点

弱点といいますか、このキャンペーンでもらえるコンパニオンパスの有効期限は、2018年の1年間のみです。

もちろん2018年の間に11万ポイントをゲットすれば、2019年も使えることになりますが、なかなか難しいのではないでしょうか・・・。

というわけで、もしこのパスをゲットした暁には、2018年中に、たくさん旅行に行くことをおススメします!!

あと、このクレジットカードは年会費が初年度から99ドルかかります。

なので、1年後にはキャンセルしてもいいですね。

2018年からはハワイにも・・・

ただ、このサウスウエスト航空、アメリカ国内旅行か、カンクンなどのメキシコ方面しか使い道がない・・・と思われるかもしれません。

しかし!

なんと2018年からは、ハワイにも路線を増やす予定なのです!

今のところ、どの空港からどの島に飛ぶか、という明確な発表はないのですが、もしLA-ホノルルに就航するとなると、かなりアツいです。

(うわさでは、SF-ホノルルとSD-ホノルルは確率が高いようですが、フタを開けてみないと分かりません。)

つまり、クレジットカードを発行するだけで、来年はハワイまで2人余裕で行けてしまうことになります!

結論

こんなにオトクなキャンペーンはなかなかありません。

あと1週間しかありませんが、もしカリフォルニア在住で、Chaseのクレジットカードを作れる人でしたら、急いでApplyしてください!!

ちなみにこんなに熱く語っているので、サウスウエスト航空の回し者のように見えるかもしれませんが、なんとボクには1セントの利益もありません!(笑)

ただただ、あまりにもオトクなキャンペーンなので、一人でも多くの人に知ってほしかったのです。

もっと早く書けば良かった、と後悔しているほどです!!

もっと詳しく知りたい方は、コメントか、お問い合わせから連絡ください!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ