カリフォルニアに超高級オールインクルーシブホテルが 誕生!そのホテルとは・・・?

ハイアット

 

こんにちは、Alexです!

最近はポッドキャストの公開記事しか書けていないのですが、久しぶりに興奮するようなニュースがあったので、書いてみたいと思います^^

 

 

スポンサーリンク

カリフォルニアに超高級オールインクルーシブホテルが 爆誕!

オールインクルーシブホテル・・・

いつでもどこでもホテル内であれば食べ放題

食費を気にすることなく、滞在を楽しむことができます。

誰もが憧れる、夢のようなホテルですよね。

 

オールインクルーシブというと、カンクンとか、ロスカボスとか、カリビアンのホテルを想像する人も多いのではないでしょうか。

 

特にハイアットジーヴァ、ハイアットジラーラなどのハイアットホテル系列のオールインクルーシブは有名ですね。

陸さんの旅行記

しろくまさんの旅行記

など、皆さんオールインクルーシブを楽しんでおられます^^

 

しかし!

この度なんとカリフォルニアに、オールインクルーシブのホテルが誕生したのです!
(残念ながら、アルコールは除外だそうですが・・・)

しかも知る人ぞ知る、Big Surという有名な高級リゾート地に、です。

 

サンフランシスコからロサンゼルス間にはPCH(Pacific Coast Highway)という海沿いの道があるのですが、とにかく景色がいいんですよね。

そのPCH沿い、サンフランシスコから2-3時間、ロサンゼルスからは5-6時間くらいの場所に、Big Surは位置しています。

PCHの中でも、Big Surの景色は群を抜いて美しいです。

 

じつはハネムーンはPCH経由でナパに行ったのですが、Big Surにも立ち寄りました。

これがその時の景色。

超曇ってましたが^^;

懐かしいです・・・

 

これは別の年に行った時の、晴れているときの写真。

めっちゃキレイじゃないですか・・?

 

ではそのオールインクルーシブホテルとは、いったいどこなのでしょうか。

もったいぶらずに、早く教えろ!という声が聞こえてきます(笑)

 

では、用意はいいですか?

そのホテルとは・・・

 

 

Ventana Big Sur

そのホテルとは、

Ventana Big Sur

という超高級ホテルです。

 

気付いたきっかけは、陸さんのこのツイートでした。

 

じつはハネムーンの道中でこのホテルに立ち寄り、軽食をいただいたことがあるんですが、高級感ハンパなかったですね・・・

 

 

そんな高級ホテルがオールインクルーシブなんて、高いんじゃないの・・・?

と思われたアナタ。

 

正解です!(笑)

 

宿泊日にもよりますが、なんと1泊、1800ドル超えです^^;

ちょっと見にくいですが、何が含まれるかの説明は以下の通りです。

簡単に書きだすと

  • ルームサービス(一日中)
  • プールサイドでのランチ
  • The Sur Houseでの朝食、ディナー
  • お水のボトルやスナック
  • ピクニックプログラム

などなど

が含まれるとのことです!

 

もしこのホテルで3食(朝、昼、夕)いただくとすると、2人で軽く500ドルはかかるでしょう。

(下手すると1,000ドルくらいいっちゃうかも^^;)

なので、オールインクルーシブだとけっこうおトク・・・?

 

でもいくらオールインクルーシブといっても、普通はこのお値段では泊まれないですよね^^;

 

じゃあなんで記事書くんだ!

って話ですが(笑)

 

もちろんこれで終わらせませんよ!

お待たせしました、ここでようやくホテルポイントの出番です!

 

 

ハイアットのポイントで宿泊

実はこのホテルVentana Big Sur、去年からハイアット系列になったのです。

もともとVentanaはAlilaホテルズというホテルグループの一員だったのですが、去年このAlilaホテルズがハイアットの傘下に入り、結果ハイアットの一員となりました。

 

その結果、ハイアットのポイントを利用して宿泊できるようになったのです!!

 

これだけでも興奮ものだったのですが、ポイント宿泊でもオールインクルーシブになるという情報が入ってきました!

Wow: Hyatt's Alila Ventana Big Sur Is Now All-Inclusive, No Increase In Points For Awards - View from the Wing
Uou can spend 30,000 points per night - same as before - and have all of your dining included, (even room service) booking rooms that run 00++. The property...

 

1泊に必要なポイント数は、30,000ポイントです。

 

ちなみにこのホテル、アダルトオンリーなので子連れでは行けませんので悪しからず・・・

大人だけでゆっくりと楽しむには最高のホテルかと思います。

 

30,000ポイントで泊まれる日を探し出すのがけっこう難しいのですが、もし見つけられて予定があるのであれば、Goです!

 

こちらのホテル、今まではオールインクルーシブではなく普通のホテルでした。

まだ宿泊できるかどうかの見通しは立っていませんが、キャンセルも直前までできるので、とりあえず予約してました。

予約した時は2泊で2,300ドルくらいでしたが、食事込みになって3,600ドルくらいの価値になりました(笑)

もし泊まることができたら宿泊記を書きますので、楽しみにお待ちください^^

 

ハイアットポイントの貯めかた

30,000ポイントというと、パークハイアット東京(宿泊記は以下)と同じポイント数です。

【特典宿泊】1泊15万円!?全てが別格!パークハイアット東京、宿泊記(グローバリスト待遇)!
2019年10月、一時帰国時にパークハイアット東京に宿泊してきました。 ここは全てにおいて、別世界でした・・・ 今回、ハイアットポイントを利用した特典宿泊だったのですが、 かつグローバリストの友人のGues...

 

パークハイアット東京も一泊15万円くらいする日がありますが、基本的にお食事はついてきません。

スタイルは違えど同じクラス、さらにオールインクルーシブのホテルに同じポイント数で泊まれる!となると、かなりの魅力があるのではないでしょうか。。

 

今回ご紹介したVentana Big Surにぜひ泊まってみたい!!

というアナタは、ぜひハイアットポイントを貯めましょう。

 

アメリカではハイアットポイントを貯めるのは意外と簡単です。

というのも、Chaseのポイントを貯めればいいのです^^

 

Chaseのポイントはハイアットにトランスファーできちゃうんです。

興味があれば、以下の記事を参考にしてみてください^^

(これ1枚作るだけで、Ventanaに2泊もできちゃいますよ!!)

【クレジットカードレビュー】これ1枚でパークハイアット東京に2泊!Chase Sapphire Preferred(チェイス・サファイア・プリファード)クレジットカード
こちら、わが家が2017年にマイル&ポイント活動を始めて、一番最初に作ったカードです。 真っ先に紹介すべきカードなのですが、なかなか筆が進まず、今までレビューできてませんでした^^; 破壊力抜群のこちらの...

 

あとは、ハイアットのクレジットカードを作るのもおススメです。

【クレジットカード レビュー】毎年特典宿泊券がもらえる!World of Hyatt(ハイアット)クレジットカード
いきなりですが、わが家はハイアットが大好きです。 なぜならハイアットは特典宿泊に必要なポイント数が少ないため、とても使いやすいのです。 そして、総じてホテルのクオリティが高いです^^ 今回は...

 

ぜひ戦略的にクレジットカードを作っていってください^^

 

 

まとめ

ハイアットポイントで泊まれるホテルが2019年に、かなり増えました。

しかもほとんどが高級路線。

このVentana Big Surもそうですが、さらにオールインクルーシブになることによって、さらにポイントの価値が高まりました!

 

新型コロナの影響で、いつ不安なく旅行に行けるようになるかは、まだ誰にも分かりません。

でも、今回のような明るいニュースもあるにはあります。

 

明けない夜はありません。

ぜひ、コロナ明けのまぶしい朝日、また旅行できる日を夢見つつ、今のうちにマイル&ポイントを貯めまくっておきましょう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました