日本旅行記2018 Vol.4-超オシャレ!虎ノ門コーヒー!

アンダーズ東京にチェックインした後、友人と一緒に東京散策に出かけました。

まずは朝食をいただきに、アンダーズ東京が入っているビル、虎ノ門ヒルズ。

その2階に行きました。

アンダーズ東京のフロント(51階)からは、まず1階に降りてから、エスカレーターで2階に向かいます。

虎ノ門コーヒーの前には、何やら地下鉄のようなゲートが。

このゲートは虎ノ門ヒルズで働いている人たちが通過するゲートのようです。

めっちゃキレイでオシャレですし、通過している人たちをみて、あ、この人たち勝ち組やなーええなーとか思ってましたw

それはともかく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

虎ノ門コーヒー

このゲートのすぐ向かいにある、虎ノ門コーヒーで朝食をいただきました!

もちろんコーヒーもw

こちらがホームページですが、とてもシンプルな作りですね。

虎ノ門コーヒー

おお、さっそく何やらオサレな雰囲気。

ここで気づいたのですが、”Toranomon Coffee”ではなく、”Toranomon Koffee”なんですね!

なんか、こだわりを感じます。嫌いじゃありませんw

お客さんもチラホラ。

オーダーに向かいます!

おお、シングルオリジン!

メニューにも、こだわりを感じます!

シングルオリジンとは、産地が一つってことです。

まぁそのまんまなんですが^^;

つまりはよくあるブレンドではなく、コーヒー豆の一つの産地の特徴が出てますよ!ってことです。

有名なのは、モカとか、ブラジルのブルーマウンテンとかですかねー。

モカは酸味が強いので、好き好きだと思いますが・・・

例えばボクの好きなワインも、シングルオリジン、というか、この畑で取れたブドウを使って作りました!

とかいうこだわりのワインになると、当然高くなります。(ワインの場合はシングルヴィンヤードといいます)

テキトーにカリフォルニアのどっかの畑のテキトーなブドウをブレンドして作りました!

ってワインは、激安になりますw

わかりにくいかもですが、シングルオリジンとは、そういう貴重なものだと思ってくださいw

というわけで、貴重なシングルオリジンラテと、アイスコーヒー(ブラック)をお願いしました。

丁寧にお湯を注いで、ドリップコーヒーを作ってくれています。

使用しているのは、タカヒロのケトルでしょうか。

コレは奥さんがインスタにのせた写真w

さぁ、コーヒーができましたよ!

ポートレートで撮ると、ストローがボケてしまいましたw

朝食は、甘いものとしょっぱいものをオーダーしました。

まずは、甘いものから。

いやー、箱とか袋までオシャレじゃないですか。

中身は・・・

箱の中身は、フレンチトースト、袋の中は、デニッシュ?すみません、ちょっと忘れました^^;

フレンチトースト、フワフワですごく美味しかったです!

日本サイズと思いきや、意外とボリュームもありました!

お次は、しょっぱいもの、というわけでもありませんが・・・

タマゴサンドです!

コレ、絶妙な味付けです!

なんだろー、ちょっとスパイスが効いているような・・・

奥さんがハマりまくってて、また食べたい!!と言っていたのですが、時間がなくて食べそびれてしまいました^^;

またこんど帰国時に行きたいと思います!(というか、奥さんが無理やりにでも来ると思いますw)

いやー、帰国後、はじめてのお食事でしたが、大満足でした。

こんな近くにこんな素敵なコーヒーショップがあるなんて。

日本って、やっぱり食に関しては世界トップクラスですね。。。

ところで、調べたらこのコーヒーショップ、シンガポールと香港にもお店を出しているようです。

KOFFEE

すごくグローバルですね!

2018年現在、日本の店舗は、虎ノ門コーヒーだけのようです。

素晴らしいコーヒーショップなので、これからもがんばってほしいです^^

虎ノ門ヒルズを散策

お腹も満たされたところで、虎ノ門ヒルズには他にどんなお店が入ってるのか。

ということで、ちょっとだけ見てみました。

あ、ファミマがあります。

このファミマ、めちゃ充実してました!

ここでおみやげ買おうかって思ったくらいですw

ホントにアメリカのクズコンビニは見倣ってほしいですw

マジで日本のコンビニと比べるとゴミレベルのものしか売ってませんw

本屋さんまで併設されてて、カフェみたいな場所もあったり。

日本、というか東京、すごすぎ・・・

おのぼりさん状態になってしまいましたw

巣鴨へ

この後、巣鴨に向かいました。

なんで巣鴨やねん!マニアックやなw

と思われたことでしょうw

なぜなら、巣鴨に、なんと!

ミシュランの1つ星をゲットしたラーメン屋、蔦(つた)があるのです!

なんと今回!

この蔦(つた)に!

行ってきたんですね!

続きます!w

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ