ロスやハワイの高級ホテルにお得に泊まる方法!

ずいぶん間が空きましたが、また少しずつブログを更新していきたいと思います。

2017年5月に再びハワイ旅行に行く予定なのですが、いろいろ調べて役に立ちそうな情報もあったので、まとめておきたいと思いました!

ロスの情報もままならず、またハワイ旅行記を書くことになりそうですが、どうぞお許しください(汗)

それでは、ロスやハワイの高級ホテルにお得に泊まる方法、いってみましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

The Leading Hotels

The Leading Hotelsというホテルチェーンをご存じでしょうか。

厳密にはホテルチェーンではないのですが、世界中から、かなり厳選された個性のある高級ホテルだけが加入しているグループです。

公式サイトはコチラ

The Leading Hotels

ロスではサンタモニカに2つ、マリブに1つ、ビバリーヒルズに1つ、ダウンタウンに1つ加入ホテルがあります。

ロス周辺では、サンタバーバラに1つ、パームスプリングスに1つずつあります。

ちなみにハワイでは、ハレクラニとカハラホテルの2つのみが加入しています。

ここのLeaders Clubというものに加入すれば、以下の特典がついてきます。

・2人分の朝食

・1カテゴリのお部屋のアップグレード(空きがあれば)

・アーリーチェックイン(空きがあれば)

・レイトチェックアウト(空きがあれば)

・メンバー用スペシャルプライス

・5泊すると1泊無料

などです。

年会費が$150するのですが、そんなにも払う価値あるのか???

と思われるかもしれません(ボクもそう思いました)。

検証

しかし、例えばハレクラニに5泊するなら、あっという間に元が取れてしまいます。

ハレクラニの公式サイトで調べると、一番安い、ガーデンビューのお部屋で、5泊で$3020(2017年5月、Tax込)。

この値段を払えば、あとの特典が付いてくる、というわけです。

ハレクラニガーデンビュー

もし部屋のアップグレードがなくても、同じ部屋の朝食付きだと、5泊で$3276です。

差額は$256。

ハレクラニガーデン朝食

すでに元が取れています。

もし1カテゴリお部屋のアップグレードをしてもらえたとすると、パーシャルオーシャンビューのお部屋になるので、5泊朝食付きで$3618です。

この場合、約$600お得になります。

ハレクラニパーシャルオーシャン朝食

さらにアーリーチェックインやレイトチェックアウトの特典もあります。

アップグレードやこれらは保証はないのですが、ほとんどの場合、適用されると思います。

さらに、今回5泊しているので、次の旅行で1泊無料になります。

安い部屋でも$530しますから、先ほどの$600と合わせると、トータルで$1100くらい得することになります。

これだけで年会費の$150は全く気にならなくなってしまいますね。

もし次の旅行なんて、来年しか行けない・・・という場合でも、2年分の$300を払ったとしても、だいぶお釣りがきますね(笑)

Fine Hotels & Resorts

Fine Hotels & Resortsというサービスをご存じでしょうか。

これはアメックスプラチナカードを持っている方限定になってしまうのですが、

アメックスプラチナの会員特典の中でもイチオシのサービスです。

公式サイト

Fine Hotels & Resorts

実は今回、ハワイに行くにあたって、このFine Hotels & Resortsを使いたいがゆえにアメックスプラチナを作ってしまいました^^;

アメリカのアメックスプラチナカードは年会費が$450(2017年3月から$550に値上げ)なのですが、このサービスを含め、会員特典を使いまくれば元が取れるレベルだと思います。

ただ、日本のアメックスプラチナは年会費が13万円!なので、なかなか持っている人はいないのかなー・・・

Fine Hotels & Resortsで予約すると、以下の特典が付いてきます。

・無料の朝食

・4PMチェックアウト保証

・$100のホテルクレジット

・アーリーチェックイン(空きがあれば)

・お部屋のアップグレード(空きがあれば)

などです。

めちゃくちゃお得です。

特に、4PMのレイトチェックアウトが保証されているのが素晴らしいですね!

特に1泊旅行で威力を発揮する気がします。

1泊旅行って、4PMにチェックインで11AMにチェックアウト、って感じなので、なんか寝ただけ・・・みたいな、なんかゆっくりできなかった・・・みたいな感じがするのですが(特にリゾートだと)、4PMまで滞在できるなら、ゆっくりプールに入ってランチも楽しんで、ってことが可能ですよね!

うまくいけばアーリーチェックインもできるので、なんとなく2泊したような気分になれるんじゃないでしょうか。

これは本当にお得です。

そして、このFine Hotels & Resorts、3部屋まで同じ特典付きで予約可能です。

家族とか友達とかと一緒に行くときに、最高にお得感がありますね!

検証

先ほどと同じように、ハレクラニ5泊、ガーデンビューのお部屋での条件で検索してみました。

Fine Hotels & Resorts

Total $2650となっていますが、これにはTaxが入っていないので、結果的に公式サイトと同じ金額、$3020になります。

これに朝食、$100のクレジット、4PMレイトチェックアウト、アーリーチェックインや部屋のアップグレードの可能性がついてくるんですから、とてもお得です。

先ほどと同じように、$600以上の価値が生まれるでしょう。

もし3部屋とったとしたら、それだけで$1800の価値になります。

日本の13万円の年会費も、これだけでペイできてしまいそうです(笑)

The Leading HotelsとFine Hotels & Resortsの比較

簡単に2つを比較してみます。

The Leading Hotels

<メリット>

・年会費がアメックスプラチナに比べると安い

・会員専用の割引レートがある

・5泊ごとに次の1泊が無料

・ホテルでかなり優遇されるという噂がある(笑)

<デメリット>

・加入ホテルの数が少ない

・1部屋分しか特典が適用されない

Fine Hotels & Resorts

<メリット>

・加入ホテルの数が多い(フォーシーズンズとかリッツカールトンなどの高級ホテルチェーンが含まれる)

・4PMレイトチェックアウト保証!

・$100のホテルクレジット付

・3部屋まで予約可能なので、家族や友人とも楽しめる

<デメリット>

・カードの年会費がバカ高い

・割引レートがなく、予約レートがホテルの公式サイトより高いことがある(!)

まとめ

ハレクラニなど、高級ホテルに泊まるなら、どちらもかなり素晴らしいサービスだと思います。

ぜひ一つの候補として、検討してみてください!

コメント

p.s.

貴重なお時間を取ってブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!!

もっと詳細をしりたい!と思われるかたは、ぜひ遠慮なくコメントください^^

コメントやいいね!をいただけると、さらにブログを続ける励みになります^^

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメントをどうぞ