Ebates(Rakuten)の便利な機能を追加して、ラクしてANAマイルを貯めよう!

スポンサーリンク
AMEX

 

アメリカでANAマイルを貯めるには、AMEXポイントを貯めることがカギとなります。

 

そしてAMEXポイントを貯めまくることができるショッピングポータル、Ebates(Rakuten)が誕生したことを以下記事で説明しました。

 

この記事では、Ebates(Rakuten)の便利機能を一つ紹介します。

 

 

スポンサーリンク

Ebates(Rakuten)のChrome Extension

それは、Google ChromeのExtension、つまりは追加機能です。

 

これを使うことにより、Chromeを使ってオンラインショッピングをするときに、ワンクリックでポータル経由で買い物をすることができます。

つまり、わざわざEbates(Rakuten)のサイトに行って、お店を検索して、リンクを踏む、という少し面倒なステップを飛ばすことができるので、とても便利です^^

 

では早速、追加してみましょう。

 

Chrome上で、以下のリンクをクリックします。

Chrome Web Store

 

検索ボックスに、Ebates(RakutenでもOK) と入力してEnter

 

Ebates(Rakuten)のExtensionが出てきたら、”Add to Chrome”をクリック

 

確認のポップアップが出てくるので、”Add Extendion”をクリック

 

右上に”R”のマークが出てくれば成功です!まだSign InしていなければSign Inします。

 

これで追加は完了です。

この後は、普通にお買い物をするだけです!

 

 

ショッピングの例

このExtensionが追加された状態で、オンラインショッピングをしてみます。

例えば、Neiman Marcusのサイトに行ってみると、右上にポップアップが出てきます。

 

”Activate 10% Cash Back”をクリックします。

すると一瞬以下のような画面になり、すぐにまたNeiman Marcusのサイトに戻ります。

 

何も変わっていないように見えますが、右上の”R”アイコンを見ると、先ほどは赤だったものが青色に変わっているのが分かります。

 

その青のアイコンをクリックすると、”10% Cash Back Activated”と出ています。

その下に、セール情報とかも書いてあるので便利です^^

 

これで、しっかりと踏み忘れなく、Ebates(Rakuten)経由でお買い物ができます!

 

 

シミュレーション

この時、Neiman Marcusは10%Cash Backでした。

 

なので、例えば4000ドルの高級バッグなんて買ったら・・・

400ドルぶんキャッシュバック=40000AMEXポイントですね!

(うちは4000ドルのバッグ買うことなんてまずありませんがw)

 

それに加えて、例えばすべての買い物が2倍になるAMEX Blue Business Plusで支払った場合、

4000 x 2 = 8000AMEXポイント

なので一撃でなんと、48000AMEXポイントですね!

 

もう少しで日本⇔北米のANAエコノミークラス特典航空券をゲットできちゃいますw

 

もしこれをEbates(Rakuten)も経由せず、ANA Card USAで支払ったとしたら・・・

たったの4000マイルです。

その差なんと、22倍です。

 

寒気がするのではないでしょーかw

 

まぁ、そもそもこんな大金使うときには新しいクレジットカードをアプライするべきですけどね^^;

 

 

まとめ

今回は簡単に、Ebates(Rakuten)の便利機能について説明しました。

Google ChromeにこのExtensionを入れておけば、Ebates(Rakuten)に登録されてるショップを開くと、自動でポップアップがでてきてくれます。

 

ですので、オンラインショッピングをする時に起こりがちな

しまった!!ショッピングポータルのリンク踏み忘れたー!!

時すでに遅し・・・

 

という、悲しい事故(笑)を防ぐことができます。

 

これ、じつは何度か経験済みです、とても悔しい思いをしますw

わざわざ一度オーダーをキャンセルして、オーダーしなおしたこともあります。

めちゃくちゃ面倒ですし、お店にも迷惑をかけてしまいます^^;

なるべくこういうことをしないほうがいいですw

 

一度入れたらずっと簡単に使えますので、ぜひExtensionを導入しておきましょう^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました