サンフランシスコ旅行記 2019 準備編1 予定表を公開!

スポンサーリンク
サンフランシスコ

 

先週サンフランシスコに2泊3日で旅行に行ってきたので、旅行記を書こうと思います!

 

個人的に、旅行は事前の準備が9割。と思っているので、だいたい予定表を作ります^^

この予定立ててるときが、一番興奮します! ← 変態?(笑)

 

メンバーは夫、妻、娘(3歳)、息子(9か月)の4人。

決まっていたのは、De Young MuseumのMONETの展示(5/27で終了)のみでした。

というか、奥さんがこれを見たいというので、SF行きを決めたのです^^

自分は単純に旅行に行きたいだけなので、理由は何でもOKでした(笑)

 

事前調査として、SFで子供が楽しめる場所はありますか?とTwitterでたずねてみたところ、たくさんのアイデアをいただけました。

https://twitter.com/los_mileage/status/1121803243363770368

教えてくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

以前ハワイ旅行の予定表を公開した時も書きましたが、

・しっかり事前情報を収集し、予定を立てた旅行

と、

・行ってから決めるタイプの旅行

とを比べると、

・しっかり事前情報を収集し、予定を立てた旅行

のほうが、より充実した旅行を楽しむことができます(個人差あり)。

 

短期間の旅行の時は、特に効果があると思います。

次なにする?みたいな無駄な時間が省けますし、そこで揉めるとケンカにすらなりかねません!

せっかくの旅行を台無しにしたくありませんからね(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

サンフランシスコ旅行・予定表を公開

今回は、こんな感じで予定を組んでみました。

 

まずはざっくりとした日程を。
—————————————-

<日程>
1日目  5月26日(日)
De Young Museumの日
2日目 5月27日(月)
Bay Area Discovery Museumの日
3日目 5月28日(火)
Bay Cruiseの日

—————————————-

1日ずつの日程を分解したのが以下。

リンク先は各お店のホームページか、Yelpです。

1日目 5月26日(日) De Young Museumの日

<AM>
8:00 出発
8:30 BUR到着
10:05 Southwest 3700便 出発 (1時間15分)
11:20 OAK到着
11:40 レンタカー借り出し、買い出し
<PM>
12:30 Stonemill Matchaでランチ
2:30 De Young Museum、Monet展示
(Golden Gate Park散策/Japanese Garden、Boat)
5:00 Souvlaでディナー
6:30 Hyatt Place SF/Downtowにチェックイン

—————————————-

初日にメインイベント、De Young Museumに行っちゃいます。

 

2日目 5月27日(月) Bay Area Discovery Museumの日

<AM>
8:00 ホテル出発
8:30 Vive la tarteで朝食
10:00 Bay Area Discovery Museum
<PM>
1:00  FISHでランチ
2:00 Heath
3:00 サウサリート出発
4:00 General Store
5:30 Flower+Waterでディナー(予約済み)
Brewery?
7:00 ホテル帰着

—————————————-

2日目は、娘(3歳)のための日。

サウサリートにあるBay Area Discovery Museumに行きます。

 

3日目 5月28日(火) Bay Cruiseの日

<AM>
8:00 ホテルチェックアウト、出発
8:30 Arsicault Bakeryで朝食
10:30 ギラデリスクエアでパフェ
11:15 フィッシャーマンズワーフからBay Cruise
<PM>
12:30 フェリービルディング観光
1:00 Hog Islandでランチ
2:30 フェリービルディング出発
3:00 OAK到着、レンタカー返却
4:40 Southwest 1204便 出発 (1時間10分)
5:50 BUR到着

—————————————-

サンフランシスコは何度も来たことがあるのですが、Bay Cruiseってやったことなかったんですね。

一つくらいベタな観光コースもいいかなと思って入れてみました(笑)

 

 

まとめ

こんな感じで予定表を作ってみました。

子連れなので、ある程度の余裕を持たせてあります。

 

夜遅くまで出歩けないのが残念ですが、仕方ないですね^^;

子供が少し大きくなるまでガマンします!(笑)

 

あとはご覧になるとわかる通り、わが家は食事(レストラン)をほぼ決めてあります!

奥さんの、食へのこだわりがハンパないのです(笑)

でもある程度決まってると、その場で悩まなくていいのでラクですよ!← いちおうフォロー

全部予約、とかだと時間が縛られちゃうので逆にストレスになりかねませんが^^;

 

この予定表をベースに、旅行記を書いていきたいと思います。

それでは、旅行記本編をお楽しみください^^

 

・・・とその前に、準備編2として、飛行機とホテル選びについて記事にしたいと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました