Palm Springs(パームスプリングス)旅行の続きです。
↓
暑いのがお好き?Palm Springs(パームスプリングス)へいこう!
ただ寝るだけなら、どこでもいいんですが、はっきり言って宿泊メインの旅行なので、
ちょっぴりいいところに泊まりたいですね。
というわけで今回は、
Ritz-Carlton Rancho Mirage(リッツカールトン ランチョ・ミラージュ)
に滞在してきました。
さすがのリッツ、いいホテルでしたよ!
しかも、宿泊費がリッツにしてはかなり安いです。
おトクな予約方法も書きましたので、ぜひ参考にしてください^^
エントランスへ
パームスプリングスから車で約20分、下道を走り、
フランク・シナトラ・ロード(名前がステキですね)をのぼっていきます。
するとエントランスのサインが見えてきました!
どんなホテルなんだろうか、とワクワクしながら進みます。
チェックイン
バレットパーキングで係の人に車と荷物を預け、チェックインします。
さっそく、開放的な空間が広がっています。
少し並んでましたが、スムーズにチェックインできました。
写真をとり損ねたんですが、ならんでいる間に、ウェルカムシャンパンを
持ってきてくれました。
すばらしい。もちろん無料。
あとは、すぐ横にジュースも置いてあります。もちろん飲み放題。
まぁ、フルーツで味付けされたお水って感じで、そんなに美味しくはないですが^^;
ロビーから見える中庭には、砂漠のリゾートらしく、
サボテンたちがキレイに飾ってあります。
違う角度から見ると、こんな感じです。美しいですね。
無事にチェックインが終わり、お部屋に向かいます。
通路の途中に、ホテルの全体像の模型がありました。
大きい建物がホテルで、小さい建物群は、レジデンス(住居)みたいです。
高そう・・・
でも、ここに住みたいか?と言われると、
・・・うーん、微妙ですね。
たぶん、リタイア(定年退職)したお金持ちの人が、ゆっくりと暮らすには
すごくいいんじゃないかな、と思います。
ま、どっちみちうちにはとうてい無理な話なので、
上から目線で言えることでもないですがw
いよいよお部屋へ
お待ちかね、お部屋を紹介していきまししょう!
まずはベッドです。うちはキングベッドのお部屋に泊まりました。
逆光で、少し暗いですが・・・
逆方向から。すぐそこにお風呂があります。
広さは2人なら十分すぎるくらいの大きさです。
シャワーとお風呂は、別になっています。
が・・・
仕切りがないので、シャワーの水が飛び散り放題です^^;
バスタブに一人が入ってて、一人がシャワーすると顔にかかりますw
あと、外にももれちゃうので、バスマットもけっこう濡れちゃいます^^;
正直、なんでこんな造りにしたんだろう・・・と思いましたが。
でも、バスタブはとても深くて大きく、その点は◎です^^
化粧台はこんな感じです。
とても広くてキレイなのですが、水道が一つしかないのが少し残念ですね。
アメニティはAsprey London(アスプレイ ロンドン)です。
上のホームページのリンク見ていただくと分かりますが、買うとけっこう高いです。
すごくいい香りです。
沖縄のリッツも、たしかAspreyでした。
ネスプレッソのコーヒーメーカーです。
そして、アニバーサリーの旅行だと予約時に伝えてあったのですが、
チョコレートかけストロベリーのプレゼントがありました!
ストロベリーがとても大きく、美味しくて食べごたえがありました!
さすがの気遣い、すばらしいですね^^
お部屋の外に出てみると
今回、少し奮発して、1階のファイヤープレイス(たき火台?)
がついているお部屋に泊まりました。
外からの景色は、こんな感じです。とてもゴージャスな景色です!
中庭と、奥に大人用のプールが見えました。
本来なら、上のサッシから、ミストが出るはずなのですが、
うちが到着したときはメンテナンス中とのことで、出ませんでした(T-T)
暑いので、写真を撮ったら即退散ですw
四角いのが、ファイヤープレイスです。
リゾート感満載ですね!
ただ、このファイヤープレイス、部屋の目の前にはあるんですが、
お隣とはオープンスペースでつながっているので、
もし同じ時間に座っていたら、あ、ども・・・みたいな
雰囲気になること、うけあいですw
↓は翌日の朝に撮った写真です。
メンテナンスが終わったようで、ミストが出てますw
うちのお部屋の前のファイヤープレイス。
当然、夏のまっ昼間にここに座っている人はいません。
焦げてしまいますw
2階以上のお部屋のほうが少し安いのですが、
ファイヤープレイスがあるほうが、夜は特に雰囲気がでるのでおススメです!
プールにいってみました
リゾートといえばプール、ということで早速いきました。
このホテルには2つのプールがあって、大きめのプールは
子供も楽しめるプールになっています。
見えにくいですが、こちらがその大きめのプールです。
今回は子供を預けて2人で来たので、
せっかくなので大人専用のプールのほうにやってきました。
そのプールからは、泊まっていたお部屋が見えました。
そしてプールからの外の景色は、こんな感じです。
山も茶色く、まさに荒野のど真ん中って感じですね^^;
アメリカの広大さを感じることができます。
こちらのプールはこじんまりしていますが、自由に使える浮き輪なんかもありました。
そして、プールと言えばドリンクですね。
カクテルやビール、ワインもそろっています。
食べ物もありましたが、お昼が遅かったのと、
ディナーも予約してあったので、注文しませんでした。
さあ、ビールをいただきましょう!
ノドがかわいていたので、軽めのPoolside Blonde(プールサイド・ブロンド)
を注文しました。
ちょっとヘビーなのがお好きな方は、もう一つのStone Delicious IPAがおススメです。
しかし、この、ゆったりした時間、最高です。
奥さんは、カクテル(ストロベリー・マルガリータ)を。
優雅なひとときです。
係の人が、チェアにタオルをかけてくれます。
プール内から。
・・・暑すぎる気温のせいか、ハチが大量にプールに突入していました。
なんと2人くらい、刺されている人がいました!
泳ぐときはかなり危険です。。。
普段はそんなことないと思いますが、もしハチがいたら、お気を付けください^^;
プールから出て、部屋に戻ります。
夕暮れになってきました。
The Edge Steak House(ザ・エッジ・ステーキハウス)でディナー
写真が多くなりすぎてしまったので、このディナーの様子は別の記事にしたいと思います!
The Edge Steak House(ザ・エッジ・ステーキハウス)
夜景
ディナーを終え、すっかり暗くなりました。
部屋に戻る途中の、プール。夜もキレイです。
お、ファイヤープレイスが点灯しています!
部屋に戻って、ファイヤープレイスの前で、残ったワインをいただきました。
とてもいい雰囲気です。
ちなみに、夜になってもまだ、すっごく暑かったので、
ファイヤープレイスなんて使わないだろうな・・・
と思っていましたが、ディナーのステーキハウスの中がすごく
寒かったので、体を温めるのにちょうどよく、
2人でついついうたた寝をしてしまいました。
とても気持ち良かった・・・
たぶんここ最近で、一番深い眠りでしたw
朝ごはん
ぐっすりと休み、朝起きると、この景色。素晴らしいですね。
朝ごはんは、ホテルにあるもう一つのレストラン、
State Fare Bar and Kitchen(ステートフェア・バーアンドキッチン)に行きました。
ここは夜もやっていて、ステーキがあまりお好きでない場合には、
ディナーとしても、とてもよいチョイスだと思います。
入口の手前で。
中はこんな感じで、けっこう広いです。
座席に案内してくれます。
外の見えるソファが良かったんですが、残念ながら空いていませんでした。
こちらがメニューです。
席に着くとすぐに、コーヒーとオレンジジュースはいかがっすか?
ってサーバーが来たので、あ、じゃあお願いします。と二人とも頼みました。
この写真はちょっと飲んじゃった後だったんですが、けっこうなみなみついでくれて、
いやーこれサービスかねー、すごいねーって言ってたんですが、
いや、やっぱりお金取られるのかね・・・
とか、ちょっぴり不安になりながらも、コレってタダですか?
と聞く勇気がなく、うーん、たぶんサービスでしょう!
という結論にいたり、その勢いで注文していきました。
・・・まぁ、お気づきかとは思いますが、結論としては有料でしたw
今回は、朝食付きのプランで予約したのですが、なんと70ドルぶん、なんでも
頼んでいい、ということでした。
なかなか朝ごはんで70ドルは食べないですよね!
ということで、調子に乗って、頼みまくりました。
まず、野菜ジュースを。
これはFarmar’s Market Seasonal Fruits(季節のフルーツ)グラノーラ付き。
15ドルもしますが、なかなかのボリュームです。
お次はBelgian Waffle(ベルギーワッフル)です。
これも16ドルもしますが、すごくフワフワで美味しいです。
ペロッといけちゃいました。
ただ、今までのNo.1ではなかったですかね^^;
コレはThree Egg Omlet(オムレツ)です。
ポテトとトーストがついて、19ドル。
これもおいしかったですが、なかなかのお値段ですね。
ケチャップのビンがかわいかったです。
全体的にお値段高めの設定ですね。
予約プランの70ドルぶんがなかったら、もっと控えていたと思います^^;
でも70ドル使わないともったいないからーと思って
最初のコーヒー、オレンジジュースはサービスと考えて計算して
いろいろオーダーしましたが、最終的にはなんと・・・
100ドルを突破してしまってました!!^^;
コーヒーとオレンジジュース、有料なのでお気を付けください。
まぁ、良く考えたらタダなわけないんですけどね^^;
朝食後にホテルをブラブラ
食べきれないほど頼んでしまった朝食を終え、ホテルを少し散策しました。
レストランの外に出ると、この景色!
このリッツで一番有名なスポットみたいです。確かにキレイですね。
ただ近づいてみると、残念ながらその池(?)の水はキレイではありませんでした^^;
プールと同じく、ハチもいっぱいいました。
暑すぎるんでしょうね^^;
それでも、こんなキレイな花も咲いています。
再びプールへ
一度部屋に戻り、今度は大きいほうのプールに行きました。
が、ここで事件が・・・
なんと、水着のポケットにiPhoneを入れたまま泳いでしまい、
お亡くなりになってしましました。
ガーン。。。
それで、ここの写真は撮れませんでした(T-T)
すみません。。。
キレイなプールでしたよ。
あと、バーは11時からOpenでした。
チェックアウト
1泊とはあっという間で、チェックアウトの時間になってしまいました。
いいホテルに泊まるときは、せめて2泊はしたいですねー。
高くなっちゃうのでツライですが^^;
ロビーでチェックアウト。
チェックアウトは12時です。まぁまぁゆっくりいられます。
ロビー横には、キャンティ―のタワーがあって、もらい放題です。
すごいアメリカンなキャンディーやチョコなんかがそろっています。
おみやげを選ぶためのお試しで、いろいろ食べてみてもいいかもですね。
チェックインの時にも、もらっていけますよ!
エントランスで係の人が車を取りに行ってくれます。
ショックなこともありましたが、さすがにリッツはいいですね!
さようなら!またいつか戻ってきたいと思います!
総評
シャワーのつくり以外は、とても満足できるホテルです!
何より、他のリッツに比べると、とても安いです。
平日なら、70ドルの朝食付きで、200ドル以下で泊まれます。
(日付や部屋の種類にもよりますが)
今度は2泊くらいして、もっとのんびりできたらいいなと思います^^
あとは、iPhoneを水没させないように・・・
それはホテル関係ないですが^^;
おトクな予約方法
こちらのホームページからの予約が、簡単でおすすめです。
ここからレストランも予約できます。
↓
The Ritz Carlton Rancho Mirage
まず日付を選択して検索後、Room Packageというのをクリックしましょう。
スクロールダウンすると、Bed and Breakfast Packageが見つかります。
このPackageには、Breakfast($70)に加えて、Resort Fee($30)と
Valet Parking($30)が含まれているので、かなりおトクだと思います!
駐車場はValet Parkingしかチョイスがないので、もし普通に部屋だけを予約すると、
Resort Fee($30)+Parking($30)で$60プラスになるのでご注意ください。
また、Packageは季節によって内容が変わる可能性があるので、
見つからない場合は、他のPackageの内容を確認してみてください。
ちなみに上の条件で一番安い部屋だと、この日付なら$199なので、
実質、お部屋代は
$199-$70(朝食)-$30(駐車場)-$30(リゾートフィー) = $69!!
ってことになります。
まぁ数字のマジック的な感じはありますし、これに税金がかかるので、
もうちょっと高くはなりますが、それにしてもリッツでこれは
安すぎませんか!?
他のPackageにも、ホテルで使える$100のクーポン付、とか
かなりおトクなのがあるので、ご自分の要望に合わせて選んでみてくださいね!
行き方・場所
行き方は、ほとんどPalm Springsへの行き方と同じですが、
Palm Springsに立ち寄るか、直接行くかで少し変わるかと思います。
詳しくはGoogle Mapsで検索してみてください(テキトーですみません^^;)
というのもさすがにテキトーすぎるので、LAXからの行き方の簡単な地図だけ
のせておきます。
地図はこちらになります。
やっぱりリゾートでのんびり、というのはいいですね~!
一度体験したら、病みつきになっちゃいますよ♪
ぜひこのリッツで、お得に体験してみてください!!
コメント
週末パームスプリングス小旅行でリッツに宿泊してきました。今回は我が家もAlexさん同様アニバーサリーでした。車を預けて中に入るとゴルフやレストラン予約のため事前にメールのやり取りをしていた担当の女性が待ち構えていて両手を広げ迎え入れてくれました。フロントの女性もみなおめでとうの言葉をかけてくれてとても感激。ウェルカムシャンパンを飲みながら気持ちのいいチェックインでした。部屋に入ってしばらくすると荷物が届き、そのつぎにお祝いのシャンパンボトルとお手紙が届きました。こういうのは何度味わっても嬉しいですね。
そうそうバスルームの仕切り化粧台側には全面ありました。Alexさんの記事が読まれて追加されたのかも~^^。多少仕切りの下から外に漏れはありますがそれはアメリカ。普通のレベルでした。このくらいのホテルになるとけたたましい音のエアコンでもなく、床も綺麗でほんとくつろげます。お水もボトルを何本も部屋に補充してくれて、車で出かけるときは車内にも冷えた水を用意しておいてくれるというサービスは嬉しくなりました。
夕飯はState Fare Bar and Kitchen。外のテラス席でとても気持ちよく食事が取れましたよ。ステーキも魚も、前菜のシュリンプも美味しかった~^^で最後にハッピーアニバーサリーとチョコレートで書かれたお皿にケーキとフルーツのデザートをレストランから出していただきました。これがまた甘さ控えめで美味しかったです^^。翌日は早朝から二人でゴルフだったのでシャンパンボトルは翌日に取っておき早めの就寝。
アメリカでのリッツはダブマウンテン、ハーフムーンベイにつぎ三度目ですがやはりリッツはいいですね。日本でならもうワンランク下でもこれくらいのサービスは受けれそうですがアメリカでこの快適さを求めるにはリッツなのかなあ~と思います。
家内もはじめてのパームでしたがゴルフも街も気に入ったようでまた来ようと言っています。そしてハーフムーンベイのリッツにはまた絶対行くと盛り上がっています。
TADさん、
また体験談ありがとうございます!
リッツいいですね~、Ranch Mirageのリッツ、カテゴリアップしてからさらにホスピタリティが上がったんでしょうか!
シャワーもひょっとすると部屋によるんでしょうか^^;
最近は子連れなのでなかなか高級ホテルに泊まることができず、モヤモヤしています!(笑)
TADさんご夫妻がうらやましい~!
うちもいつかハーフムーンベイのリッツ、行ってみたいです!!
うちは3階のアダルトプールを見下ろす部屋でした。ポイント宿泊でスタンダードルームでしたがチタンメンバーなので少しはアップグレードあったのかなあ?まあリッツだから難しいでしょうけど。我が家も普段は犬連れなので外食もままならず、Residence InnとかTownePlaceとかキッチン付のホテルが多いです。
ハーフムーンベイでは海側、1階ファイアープレイス付がお勧めです。海とゴルフコースが目の前にひろがり、暖炉をつけてワインを飲みながらサンセットに合わせてバグパイプの演奏を聴くのは最高に幸せな時間です。あ~中西部には海も山もない(泣)
TADさん、
いいお部屋でしたね!!そこはスタンダードルームではないので、アップグレードされたんだと思います!
チタン強いですねー!
普段はResidence Innなどに泊まることもあるんですね、てっきりリッツばかりかと思ってました(笑)
ハーフムーンベイのリッツ情報、ありがとうございます!
素敵な表現、それ最高ですね~!
めちゃくちゃ行きたくなりました、子供抜きで計画します!(笑)
アップグレードされてたんですね~知らなかったです。いつもリッツなんて泊まれませんよ~(笑)いいのか悪いのか私は出張が多いので出張の宿泊でチタンを維持してます。ヒルトンダイアにはちょびっと届かないのでクレジットカードでダイアキープです。生涯チタン、生涯ダイアを目指し出張に励んでます(笑)
Residence Inn結構好きです!最近改装が進んでStudioタイプは部屋も広めで快適です。
ハーフムーンベイはサンフランシスコ観光は行かないでここでのんびり過ごすと家内に言わせたほどです(笑)夕方になるとバグパイプのおじさんがスコットランド?の衣装で出てきて演奏してくれました。宿泊客がみんな外に出て夕日を見ながらガーデンテラスに集まってのんびりしてる感じは最高でした。グリルのハンバーガーも美味しかったな~。私もめちゃ行きたくなりました(笑)
出張が多い仕事、うらやましいです^^
こもりきりの仕事は向いていないのか、うずうずしてしまいます(笑)
Residence Inn(というかホテル全般ですが)はけっこう当たり外れがありますよね~
リノベーションしていればいいですが、リノベーション直前とかだとたぶん最悪ですよね(笑)
今週末SF行くのですが、子連れなのでハーフムーンベイは行けません^^;
いつかの楽しみに取っておきます!!