カリフォルニアに超高級オールインクルーシブホテルが 誕生!そのホテルとは・・・?

スポンサーリンク
ハイアット

 

こんにちは、Alexです!

最近はポッドキャストの公開記事しか書けていないのですが、久しぶりに興奮するようなニュースがあったので、書いてみたいと思います^^

 

 

スポンサーリンク

カリフォルニアに超高級オールインクルーシブホテルが 爆誕!

オールインクルーシブホテル・・・

いつでもどこでもホテル内であれば食べ放題

食費を気にすることなく、滞在を楽しむことができます。

誰もが憧れる、夢のようなホテルですよね。

 

オールインクルーシブというと、カンクンとか、ロスカボスとか、カリビアンのホテルを想像する人も多いのではないでしょうか。

 

特にハイアットジーヴァ、ハイアットジラーラなどのハイアットホテル系列のオールインクルーシブは有名ですね。

陸さんの旅行記

しろくまさんの旅行記

など、皆さんオールインクルーシブを楽しんでおられます^^

 

しかし!

この度なんとカリフォルニアに、オールインクルーシブのホテルが誕生したのです!
(残念ながら、アルコールは除外だそうですが・・・)

しかも知る人ぞ知る、Big Surという有名な高級リゾート地に、です。

 

サンフランシスコからロサンゼルス間にはPCH(Pacific Coast Highway)という海沿いの道があるのですが、とにかく景色がいいんですよね。

そのPCH沿い、サンフランシスコから2-3時間、ロサンゼルスからは5-6時間くらいの場所に、Big Surは位置しています。

PCHの中でも、Big Surの景色は群を抜いて美しいです。

 

じつはハネムーンはPCH経由でナパに行ったのですが、Big Surにも立ち寄りました。

これがその時の景色。

超曇ってましたが^^;

懐かしいです・・・

 

これは別の年に行った時の、晴れているときの写真。

めっちゃキレイじゃないですか・・?

 

ではそのオールインクルーシブホテルとは、いったいどこなのでしょうか。

もったいぶらずに、早く教えろ!という声が聞こえてきます(笑)

 

では、用意はいいですか?

そのホテルとは・・・

 

 

Ventana Big Sur

そのホテルとは、

Ventana Big Sur

という超高級ホテルです。

 

気付いたきっかけは、陸さんのこのツイートでした。

https://twitter.com/rikumiley/status/1270098920996290562

 

じつはハネムーンの道中でこのホテルに立ち寄り、軽食をいただいたことがあるんですが、高級感ハンパなかったですね・・・

 

 

そんな高級ホテルがオールインクルーシブなんて、高いんじゃないの・・・?

と思われたアナタ。

 

正解です!(笑)

 

宿泊日にもよりますが、なんと1泊、1800ドル超えです^^;

ちょっと見にくいですが、何が含まれるかの説明は以下の通りです。

簡単に書きだすと

  • ルームサービス(一日中)
  • プールサイドでのランチ
  • The Sur Houseでの朝食、ディナー
  • お水のボトルやスナック
  • ピクニックプログラム

などなど

が含まれるとのことです!

 

もしこのホテルで3食(朝、昼、夕)いただくとすると、2人で軽く500ドルはかかるでしょう。

(下手すると1,000ドルくらいいっちゃうかも^^;)

なので、オールインクルーシブだとけっこうおトク・・・?

 

でもいくらオールインクルーシブといっても、普通はこのお値段では泊まれないですよね^^;

 

じゃあなんで記事書くんだ!

って話ですが(笑)

 

もちろんこれで終わらせませんよ!

お待たせしました、ここでようやくホテルポイントの出番です!

 

 

ハイアットのポイントで宿泊

実はこのホテルVentana Big Sur、去年からハイアット系列になったのです。

もともとVentanaはAlilaホテルズというホテルグループの一員だったのですが、去年このAlilaホテルズがハイアットの傘下に入り、結果ハイアットの一員となりました。

 

その結果、ハイアットのポイントを利用して宿泊できるようになったのです!!

 

これだけでも興奮ものだったのですが、ポイント宿泊でもオールインクルーシブになるという情報が入ってきました!

Wow: Hyatt's Alila Ventana Big Sur Is Now All-Inclusive, No Increase In Points For Awards - View from the Wing
Uou can spend 30,000 points per night - same as before - and have all of your dining included, (even room service) booki...

 

1泊に必要なポイント数は、30,000ポイントです。

 

ちなみにこのホテル、アダルトオンリーなので子連れでは行けませんので悪しからず・・・

大人だけでゆっくりと楽しむには最高のホテルかと思います。

 

30,000ポイントで泊まれる日を探し出すのがけっこう難しいのですが、もし見つけられて予定があるのであれば、Goです!

 

こちらのホテル、今まではオールインクルーシブではなく普通のホテルでした。

まだ宿泊できるかどうかの見通しは立っていませんが、キャンセルも直前までできるので、とりあえず予約してました。

https://twitter.com/los_mileage/status/1267205119680016384

予約した時は2泊で2,300ドルくらいでしたが、食事込みになって3,600ドルくらいの価値になりました(笑)

もし泊まることができたら宿泊記を書きますので、楽しみにお待ちください^^

 

ハイアットポイントの貯めかた

30,000ポイントというと、パークハイアット東京(宿泊記は以下)と同じポイント数です。

【特典宿泊】1泊15万円!?全てが別格!パークハイアット東京、宿泊記(グローバリスト待遇)!
2019年10月、一時帰国時にパークハイアット東京に宿泊してきました。 ここは全てにおいて、別世界でした・・・ 今回、ハイアットポイントを利用した特典宿泊だったのですが、 かつグローバリストの友人のGuest Of Honorによる宿泊だっ...

 

パークハイアット東京も一泊15万円くらいする日がありますが、基本的にお食事はついてきません。

スタイルは違えど同じクラス、さらにオールインクルーシブのホテルに同じポイント数で泊まれる!となると、かなりの魅力があるのではないでしょうか。。

 

今回ご紹介したVentana Big Surにぜひ泊まってみたい!!

というアナタは、ぜひハイアットポイントを貯めましょう。

 

アメリカではハイアットポイントを貯めるのは意外と簡単です。

というのも、Chaseのポイントを貯めればいいのです^^

 

Chaseのポイントはハイアットにトランスファーできちゃうんです。

興味があれば、以下の記事を参考にしてみてください^^

(これ1枚作るだけで、Ventanaに2泊もできちゃいますよ!!)

【クレジットカードレビュー】これ1枚でパークハイアット東京に2泊!Chase Sapphire Preferred(チェイス・サファイア・プリファード)クレジットカード
こちら、わが家が2017年にマイル&ポイント活動を始めて、一番最初に作ったカードです。 破壊力抜群のこちらのカード、入会ボーナスだけで 最大40万円ほどの価値(最低でも750ドル) を生み出すことができます! 大切なので、もう一度言います。...

 

あとは、ハイアットのクレジットカードを作るのもおススメです。

【クレジットカード レビュー】毎年特典宿泊券がもらえる!World of Hyatt(ハイアット)クレジットカード
いきなりですが、わが家はハイアットが大好きです。 なぜならハイアットは特典宿泊に必要なポイント数が少ないため、とても使いやすいのです。 そして、総じてホテルのクオリティが高いです^^ 今回は、そんなハイアットの滞在をさらにおトクに、快適にし...

 

ぜひ戦略的にクレジットカードを作っていってください^^

 

 

まとめ

ハイアットポイントで泊まれるホテルが2019年に、かなり増えました。

しかもほとんどが高級路線。

このVentana Big Surもそうですが、さらにオールインクルーシブになることによって、さらにポイントの価値が高まりました!

 

新型コロナの影響で、いつ不安なく旅行に行けるようになるかは、まだ誰にも分かりません。

でも、今回のような明るいニュースもあるにはあります。

 

明けない夜はありません。

ぜひ、コロナ明けのまぶしい朝日、また旅行できる日を夢見つつ、今のうちにマイル&ポイントを貯めまくっておきましょう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

コメント

  1. […] アリラ ホテルズ アンド リゾーツ(Alila Hotels and Resorts)は2019年にハイアットに加入し、ハイアットのポイントで宿泊が可能です。予約は2020年2月に30,000ポイント x 2泊分、合計60,000ポイントで予約し、ハイアット グローバリスト特典のスイートアップグレードを使用してビッグ サー スイート(Big Sur Suite)を確約しました。その後、2020年6月にアルコール以外がオールインクルーシブになりました。この事は、米国のクレジットカードを使ってお得にできる旅行やホテル滞在情報を発信しているロサンゼルス在住のAlexさんのブログ記事で紹介されています。ポイント宿泊者も対象ということでまさに棚からぼた餅とはこのこと。Alexさんや知人のヴェンタナの評判は非常に良かったので期待が膨らみます。 […]

タイトルとURLをコピーしました