ハワイ旅行記2015 Vol.3 ラベンダーファーム ~ マケナビーチ ~ プール

スポンサーリンク
マリオットのプールサイドでフルーツ盛り合わせを!2 ハワイ
マリオットのプールサイドでフルーツ盛り合わせを!2

Ali’i Kula Lavender Farm(ラベンダーファーム)へ

2日目の続きです。

Kula Lodge(クラロッジ)を後にして、せっかくKulaにいるので、Ali’i Kula Lavender Farm(ラベンダーファーム)というところに行ってきました。

Hawaiian Airlines(ハワイアンエア)の機内誌に載ってて、それ見たよーって言えったら入場料が無料になりました^^

Ali'i Kula Lavender Farm(ラベンダーファーム)

Ali’i Kula Lavender Farm(ラベンダーファーム)

ただ・・・時期が悪かったのか、はたまた期待しすぎていたのか分かりませんが、ラベンダーが少なかった気がします^^;

もっとうわーーーっとラベンダーが咲いているのを思い描いてたんですが、けっこうちらほらな感じでした。

はっきりいって見どころも少なく、お土産目当てでない限り、あんまりおススメしません^^;

景色はキレイだったんですけどねー。時間が余ってたらどうぞ。という感じでしょうか。

場所はコチラです。

 

スポンサーリンク

Makena Beach(マケナビーチ)へ

Kulaからまた2時間くらいかけてドライブし、いったんワイレアのホテルへ戻りました。

そのあと、ただボーっとしてるのももったいないので、ビーチでボーっとすることに。

まず、Makena Beach(マケナビーチ)という、ワイレア地区でも一番南のほうにあるビーチにいってみました。

初めてのマウイのビーチ!ちょっと雲行きが怪しかったですが、とってもキレイでしたよ!

Makena Beach(マケナビーチ)1

Makena Beach(マケナビーチ)1

Makena Beach(マケナビーチ)2

Makena Beach(マケナビーチ)2

Makena Beach(マケナビーチ)3

Makena Beach(マケナビーチ)3

このビーチは、観光客が集うというより、地元のロコが集うビーチ、みたいな感じでした。

ビーチに寝そべりながら、ココナッツウォーターとヨーグルトを。The Shops at WaileaのABCストアで買ったものです^^

Makena Beach(マケナビーチ)で一休み

Makena Beach(マケナビーチ)で一休み

Makena Beach(マケナビーチ)でココナッツウォーター

Makena Beach(マケナビーチ)でココナッツウォーター

場所はコチラです。

 

タコストラックでB級グルメランチ

ビーチの駐車場や道にいくつかフードトラックがあったので、そこでランチをとることにしました。

選んだのは、Fish Tacos(フィッシュタコス)のトラック。

Fish Tacos(フィッシュタコス)のフードトラック

Fish Tacos(フィッシュタコス)のフードトラック

けっこう大きめのタコスが3つ入って確か10ドルくらいでした。

Jaws Fish Tacos(ジョーズフィッシュタコス)のタコス

Jaws Fish Tacos(ジョーズフィッシュタコス)のタコス

なかなかおいしかったです!車のトランクの上で食べました。超B級ですねw

 

Wailea Beach(ワイレアビーチ)を見学

とても美しいことで有名なワイレアビーチに行きました。ここでは泳がなかったんですが、確かにとてもキレイでした。

Four seasons Maui(フォーシーズンズマウイ)やGrand Wailea(グランドワイレア)などの高級ホテルから、ダイレクトにアクセスできます。

うちが泊まっていたワイレアビーチマリオットからも、ダイレクトではないですが、歩いてアクセス可能です。

Wailea Beach(ワイレアビーチ)1

Wailea Beach(ワイレアビーチ)1

後でわかったんですが、ここから気合いを入れてちょっと遠めまでシュノーケルすると、タートルタウンという海ガメが見られるスポットにいくことができます!昼過ぎくらいにツアーのボートが来るのでわかると思います。ただちょっと浜辺から遠すぎるので、ここからたどり着いてる人はいませんでした^^;

場所はコチラです。

 

ワイレアビーチマリオットに戻ってプールで一休み

ちょっとホテルに戻って、プールで一休みしました。

ワイレアビーチマリオットのプール

ワイレアビーチマリオットのプール

プールバーでボクはMaui Brewingの生ビールBikini Blonde(ビキニブロンド)を頼みました!すっきりしておいしい!!

奥さんは(カクテルを飲みたがっていたけど)フルーツの盛り合わせを^^

マリオットのプールサイドでフルーツ盛り合わせを!

マリオットのプールサイドでフルーツ盛り合わせを!

このフルーツ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

マリオットのプールサイドでフルーツ盛り合わせを!2

マリオットのプールサイドでフルーツ盛り合わせを!2

これぞリゾート!って感じですね、最高です。ちょっとだけゆったりできて良かったです^^

 

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)でディナー

マウイでの贅沢ディナーのハイライト!

Mama’s Fish House(ママズ フィッシュハウス)でディナーをしました!

ですが、またまた長くなってきたので、続きはこちらの記事をごらんください^^

ハワイ旅行記2015 Vol.4 Paia(パイア)~Mama’s Fish House(ママズフィッシュハウス)でディナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました