ハワイ旅行記2015 Vol.15 – オアフ島へ到着!~Nico’s Pier38(ニコス・ピア38)でランチ

スポンサーリンク
Nico's Pier38(ニコス・ピア38)店内 オアフ
Nico's Pier38(ニコス・ピア38)店内
スポンサーリンク

オアフ島へ到着!

6日目 5/20(水)続き

さてさて、いよいよオアフ編です!マウイ島を出発し、約30分。

あっという間にオアフ島が見えてきました!

オアフ島が見えてきた!

オアフ島が見えてきた!

ちょっとまだ遠いですが、ダイヤモンドヘッドとワイキキが見えてきました。

この景色をみると、ハワイに来たなーって感じがして、テンションあがりますね!

ダイヤモンドヘッドとワイキキ

ダイヤモンドヘッドとワイキキ

ちょっと曇ってて残念でしたが^^;

無事に到着です!

ホノルルに到着!

ホノルルに到着!

 

レンタカーをアラモでゲット

オアフでもアラモでレンタカーをすることに。

スーツケースをピックアップして、シャトルにのって、またまたスムーズに借りられました。

今回もアップグレードされそうだったんですが、残念ながらされませんでした^^;

今回借りたのは、こちらの車。

ホノルルでもアラモレンタカー

ホノルルでもアラモレンタカー

シボレーのChevy Cruze(シェビークルーズ)っていう名前だったかと思います。

マウイで借りた車よりはちょっとイマイチでしたが、走りはとてもパワフルで十分でした!

マウイほど走る予定もないですしね^^;

ちょっとだけ湿気っぽいニオイが気になりましたが、すぐ慣れましたw

 

Nico’s Pier38 (ニコス・ピア38)でランチ

ちょうどお昼くらいになったので、ちょうどワイキキに向かう途中にある、Nico’s Pier38 (ニコス・ピア38)でランチを食べることに。

Nico's Pier38(ニコス・ピア38)店内

Nico’s Pier38(ニコス・ピア38)店内

ここはフィッシュがおススメです。

2年前も初日のランチはここで取りましたが、マヒマヒ(だったかな?)のワンプレートランチがとてもおいしかったです。

またそのときは、Big Wave(ビッグウェイブ)というハワイの(コナ・ブリュワリー)生ビールを飲みましたが、そのおいしさが今でも忘れられません!初日だったからってのもあると思いますけどね。

今回は残念ながら、運転の関係で飲みませんでした。あとマウイでビール飲みすぎたので^^;

クラムチャウダーをオーダーしました。おいしい。。。

ニコス・ピア38のクラムチャウダー

ニコス・ピア38のクラムチャウダー

あと、フィッシュバーガーをオーダー。

ニコス・ピア38のフィッシュバーガー

ニコス・ピア38のフィッシュバーガー

フィレオフィッシュとはレベルが違いますw

ニコス・ピア38のフィッシュバーガー2

ニコス・ピア38のフィッシュバーガー2

ちなみにお店の真ん中にバーがあって、そこでビールを注文できます。

ハーバーを眺めながら、おいしい魚をたべ、ビールを飲めるのは最高ですよ!ぜひBig Waveをトライしてくださいね!

場所はコチラです。

 

ダウンタウンの雑貨屋へ

奥さんがハワイっぽいドレスと帽子を探していたので、雑貨屋へ。

ワイキキのダウンタウンはパーキングを見つけるのが大変ですね!なんとか道に停めることができましたが、アメリカの大都市のダウンタウンって、なんでこんなに危険な香りがするんでしょうねw

まずは2年前にも行ったOwens & co. っていうお店にいきました。ここは日本人にも有名かな?ちょこちょこ日本のお客さんが来ていました。

場所はコチラです。

 

次に、Fighting Eelっていうお店にいきました。ここもけっこう有名でして、2年前にはなかったと思うんですが、ダウンタウンにもできたんですね。前回はカイルア店にのみ行きましたが、今はロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にもできていて、今回は3店舗ともちらっとのぞいてみました。

結局、奥さん好みのいいドレスは見つからず、わりとすぐに終わっちゃいました^^;

あともう一店舗、ただしくはダウンタウンではないのですが、ちょっと離れたところにある雑貨屋fishcakeにもよりました。

雑貨屋Fish Cake

雑貨屋Fish Cake

けっこう見つけにくいところにありました。パーキングも道にとめるしかないので、ちょっと大変でした。。。

お店の中は、オシャレな雑貨がそろっていました。けっこう大きなスペースで、奥のほうにデザイナーっぽい素敵な家具がたくさんありました。どちらかというと、雑貨より家具が多い感じでした。ハワイ在住の人が買いにくるんでしょうね。。。

雑貨屋Fish Cake店内

雑貨屋Fish Cake店内

お店の中にカフェがあり、とても蒸して暑かったのでアイスティーをいただきました。とてもおいしかったです!

雑貨屋Fish Cake店内にあるカフェ

雑貨屋Fish Cake店内にあるカフェ

場所はコチラです。

 

以上、3つほど雑貨屋に立ち寄ったあと、滞在中のお水とかお菓子をゲットしておこう、ということでFoodland(フードランド)というスーパーに寄りました。このスーパーはハワイでは有名です。ABCストアばっかりじゃなくて、たまにはこういうスーパーに寄ってみるのもおもしろいですよ^^

ちなみにここワイキキのフードランドですが、ワインのお店が入っていて、セレクションがハンパじゃないです!興味のあるかたはぜひ立ち寄ってみてください。

Foodland(フードランド)のワインショップ

Foodland(フードランド)のワインショップ

そして!あの伝説のアイス、Roselani Ice Cream(ローズラニ・アイスクリーム)を発見!!(詳しくはこちらの記事参照)

Roselani Ice Cream(ローズラニ・アイスクリーム)

Roselani Ice Cream(ローズラニ・アイスクリーム)

あー食べたいけど、大きすぎるw

ホテルに冷蔵庫はあると思うけど、だいたい冷凍庫はないですからね。。。泣く泣くあきらめ、ホテルに向かうことにしました!

フードランドの場所はコチラ。

 

憧れのハレクラニに到着!

なんと、今回はハレクラニに宿泊することにしました!2人の旅行は最後なので、ってことで、最高にぜいたくな旅行をしています^^

続きはこちらをどうぞ!

ハワイ旅行記2015 Vol.16 – 天国の館・ハレクラニに到着!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました