ハワイ旅行記2015 Vol.14 マウイ最終日! Maui Coffee Roasters ~ マウイ出発!

スポンサーリンク
Maui Coffee Roastersのアート ハワイ
Maui Coffee Roastersのアート

いよいよマウイ最終日

6日目 5/20(水)

楽しかった5泊のマウイ滞在も、いよいよ最終日になりました。

10時発の飛行機なので、結局この日も早起きになりました。マウイでは毎日早起きでした^^;

ワイレアマリオットをチェックアウトして、空港へ向かいます。

 

スポンサーリンク

Home Maid Cafe(ホームメイドカフェ)のマラサダ

まだまだ終わりませんよーw

朝ごはんをゲットするために、キヘイのHome Maid Cafe(ホームメイドカフェ)というところに行きました。

Home Maid Cafe外観

Home Maid Cafe外観

ここはマラサダ(揚げパン?ドーナツ?)が有名なので、それを注文。中はこんな感じでB級感がただよってます。

Home Maid Cafe店内

Home Maid Cafe店内

マラサダをゲット。美味しかったですが、やっぱりワイキキのLeonard’s(レナーズ)ベーカリーのマラサダが一番おいしいですね!

Home Maid Cafeのマラサダ

Home Maid Cafeのマラサダ

場所はコチラです。

 

Maui Coffee Roasters(マウイコーヒーロースターズ)に立ち寄り

空港のすぐ近くにある、Maui Coffee Roasters(マウイコーヒーロースターズ)に、コーヒーのおみやげをゲットしにいきました。

Maui Coffee Roasters外観

Maui Coffee Roasters外観

朝からたくさんの人でにぎわってました。 なかなかオシャレです。

Maui Coffee Roasters店内

Maui Coffee Roasters店内

トイレの中にあったアート。コーヒー豆が使われててかわいいw

Maui Coffee Roastersのアート

Maui Coffee Roastersのアート

おみやげと自分用にRoosterというコーヒー豆を買いました。

マウイコーヒーロースターのRooster(ルースター))

マウイコーヒーロースターのRooster(ルースター))

パッケージもかわいいですね^^

このRoosterはかなりのダークローストなので、普通のドリップ、フレンチプレスはもちろん、エスプレッソにも使えます。アメリカの、酸味の強いコーヒーが苦手な人にはぴったりです。

ちなみに、コーヒー豆を買うと、レギュラー―コーヒーがタダでもらえます。こういうサービスもうれしいですね^^

場所はコチラです。

 

アラモにレンタカーを返却

お世話になったレンタカーを返却です。新しくてパワーもあり、とても快適な車でした!タダでアップグレードされて良かったー。

約5日間での走行距離はなんと、468.7マイル。つまり、750km!走りましたねー!

レンタカーのトリップメーター

レンタカーのトリップメーター

しかし、驚くべきはその走行時間。なんと、18時間46分!!そりゃゆっくりする時間ないわーってくらい乗ってますね^^;

マウイの道路ってすごい不便で、近道がないんですよね・・・なんど同じ道を行き来したことか。。。

でもこれだけ乗れば、レンタカーしたかいがあったってもんですね^^

 

カフルイ空港に到着

アラモからシャトルバスで、カフルイ空港に到着しました。

ホノルルへの移動は、ハワイアン航空(HA255)で、以下のフライトです。

9:56 AM OGG  –> 10:31 AM HNL

OGG(マウイ・カフルイ空港)のカウンター

OGG(マウイ・カフルイ空港)のカウンター

無事にチェックインをすませ、手荷物検査を終えて、ターミナルに向かいます。

スカスカに見えますが、飛行機はけっこういっぱいでした。

OGG(マウイ・カフルイ空港)の通路

OGG(マウイ・カフルイ空港)の通路

この飛行機でオアフ島に向かいます!

この飛行機でホノルルへ!

この飛行機でホノルルへ!

 

いよいよ離陸

いよいよ離陸です!マウイ、楽しかったよ!

またいつか来れるかなー!あ、相変わらず茶色いw

さらばマウイ!1

さらばマウイ!1

Road to Hanaの海岸線かな?

さらばマウイ!2

さらばマウイ!2

さらばマウイ!3

さらばマウイ!3

 

ホノルルへ到着

飛んでる途中にいくつか島が見えました。

これはラナイ島かなー、とかなんとか言ってるうちに、あっという間にホノルルが見えてきました!

オアフには4泊の予定です。ではでは、続きはオアフ編で書いていきます!

ハワイ旅行記2015 Vol.15 – オアフ島へ到着!~Nico’s Pier38(ニコス・ピア38)でランチ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました