日本旅行記2018 Vol.13-表参道、青山を散策!Cafe Kitsune(カフェ・キツネ)

スポンサーリンク
旅行記

 

スパイラル・カフェでランチを楽しんだ後は、Cafe Kitsune(カフェ キツネ)に行ってみました。

カフェ・キツネとは、フランス発の高級ブランド、Maison Kitsune(メゾン キツネ)がプロデュースしているカフェです。

 

こちらが公式サイトです。

メゾン キツネ

 

ゾゾタウンでも扱っているようです。

メゾン キツネ(ZOZO)

このキツネのフィギュア、めっちゃかわいいですね^^

あ、てか、コレが現在のブランドのアイコンなんですねw

 

カフェ キツネの場所は、コチラ。

〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15−13

スパイラルから、徒歩4分です。

 

 

スポンサーリンク

カフェ キツネで一杯

こちらがカフェ キツネの入り口です。

入り口からしてオシャレですね!

少し奥に入っていったところに、カフェがあります。

 

オリジナルグッズも充実

マグカップや、トートバッグなど、オリジナルグッズも充実していました!

めちゃくちゃかわいいです!

全部欲しかったw

 

コーヒー豆もあります。実家で飲めるように、買っておきました。

 

ドリンクをオーダー

軽食もあって美味しそうでしたが、ランチをいただいたばかりだったので、ドリンクだけオーダーしました。

 

オーダーしたのは、抹茶ラテです。

 

カップもかわいいし、店内の壁紙もステキですね。

お外でもパシャリ。

外のベンチで飲むのも、とても気持ち良さそう!

どうとっても様になります。

入り口でもパシャリ。w

とても素敵な空間でした!

2時にアンダーズ東京をチェックアウトしないといけなかったので、あまりゆっくりできなかったのが残念です。

2泊すれば良かったかな^^;

 

 

メゾン キツネにも立ち寄り

カフェのすぐ近くにある、メゾン キツネにも立ち寄ってみました。

お店の中では写真をとれる雰囲気ではなかったので、撮りませんでした^^;

Tシャツとか欲しかったですが、1万円くらいするので、ボクなんかが着たらもったいないと思いましたw

でもこういうオシャレなお店は、入るだけでエネルギーもらえますね!

ブランドの世界観に浸れるのも、とても楽しいです^^

 

 

帰りはタクシーで

時間がなくなったので、帰りはタクシーでアンダーズ東京まで戻りましたw

3人なら、地下鉄と比べて、タクシーでもそんなに高くありません!

しかも駅から歩かなくてすむので、やはり子連れの場合はタクシー便利ですね^^

 

無事に2時前にチェックアウトできました。

外に行ってたので、あんまりレイトチェックアウトの意味はありませんでしたw

 

帰り際におみやげのチョコボールをいただいたのですが、娘は大喜びでした^^

小さいことですが、こういう気づかいも、日本ならではだなーと思います!

 

 

名古屋方面へ

たった1泊の東京でしたが、いろいろできて、とても楽しかったです!

東京は見どころがありすぎて、全然時間が足りません!

そして胃も足りませんw

またいつかゆっくり来れたらと思います!

 

いよいよ実家(名古屋方面)に向かいます。

またまたタクシーでアンダーズ東京から、東京駅へ。

 

電車で東京駅へ行くには、けっこう歩く上に2回乗り換えしないといけません。

荷物もあるし、タクシー以外の選択はなしでした。

そして一回ラクを覚えると、なかなか面倒なほうには戻れませんw

新幹線に乗っていきますよ!

 

続きます!

 

が!

 

名古屋方面では、ほとんど実家で過ごしただけなので、大したことしてません。

ですので、大した情報はありません!w

とりあえず面白そうな情報だけ、書いていけたらと思います^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました