LAダウンタウンのラグジュアリーホテル!The Ritz-Carlton(リッツカールトン)

スポンサーリンク
LA観光

The Ritz-Carlton Los Angeles(リッツカールトン ロサンゼルス)は、泣く子も黙る、ラグジュアリーホテルです。

ロスのダウンタウンの一番にぎやかな場所にあります。

一度だけですが、記念日に宿泊したことがあります。

それはそれは、素晴らしいホテルでした!

 

スポンサーリンク

The Ritz-Carlton Los Angeles(リッツカールトン ロサンゼルス)

 

リッツカールトンロサンゼルス1

リッツカールトンロサンゼルス1

 

ホテルに向かう途中

渋滞です。ロスのダウンタウン付近のフリーウェイ(高速道路)は、いつもだいたい渋滞しています。奥のほうに見える、独特の形(ひし形?)をした建物が、The Ritz-Carlton Los Angeles(リッツカールトン ロサンゼルス)です。ダウンタウンの高層ビルの中でも、ひときわ目立つ建物です。

遠くに見えるリッツカールトンロサンゼルス

遠くに見えるリッツカールトンロサンゼルス

だんだん近づいてきました。

近づいてきたリッツカールトンロサンゼルス

近づいてきたリッツカールトンロサンゼルス

見えにくいですが、よーく目を凝らしてみていただくと、JW Marriottの文字が見えます。リッツカールトンって、マリオットグループなんですね。このマリオットホテルとリッツは、建物の中でつながってます。

リッツカールトンロサンゼルスとJWマリオットロサンゼルス

リッツカールトンロサンゼルスとJWマリオットロサンゼルス

もうすぐ到着です。近づくと、圧倒されそうです。

リッツカールトンロサンゼルス2

リッツカールトンロサンゼルス2

 

リッツカールトンロサンゼルスに到着

到着しました。入り口です。入り口はちょっと小さめな感じがします。

リッツカールトンロサンゼルス入り口

リッツカールトンロサンゼルス入り口

The Ritz Carltonのサイン。高層階は、レジデンス(住居)になってるみたいです。いったい誰がすんでいるのか・・・

リッツカールトンロサンゼルスのレジデンス

リッツカールトンロサンゼルスのレジデンス

リッツカールトンロサンゼルスのサイン

リッツカールトンロサンゼルスのサイン

ここからエレベーターで上にあがっていきます。

リッツカールトンロサンゼルスのエレベーター

リッツカールトンロサンゼルスのエレベーター

 

いよいよお部屋へ

一番リーズナブルな部屋のキングベッドルームに宿泊しました。お部屋はとても広々としています。ベッドも清潔で快適です。当然ですが^^;

リッツカールトンロサンゼルスのお部屋1

リッツカールトンロサンゼルスのお部屋1

洗面台とシャワールーム。センスのある、シックな色で統一されています。

リッツカールトンロサンゼルスのお部屋・バスルーム

リッツカールトンロサンゼルスのお部屋・バスルーム

大理石ベースのバスタブ。やっぱり、シャワーとお風呂が別々なのは、日本人にはとってもうれしいですね^^

しかもバスタブはかなり大きくて、ゆったり入れます。これがラグジュアリーホテルの醍醐味ですよね。

リッツカールトンロサンゼルスのお部屋・バスタブ

リッツカールトンロサンゼルスのお部屋・バスタブ

 

ホテルからのサプライズ!

記念日にいったんですが、そのことを予約時にホテルに伝えておきました。すると、こんなうれしいサプライズが!

ハーフボトルの、オリジナルシャンパン。

リッツカールトンロサンゼルスからのサプライズギフト!

リッツカールトンロサンゼルスからのサプライズギフト!

チョコレートディップのイチゴ。

リッツカールトンロサンゼルスからのサプライズギフト!2

リッツカールトンロサンゼルスからのサプライズギフト!2

Happy Anniversaryのハートチョコレート。

IMG_5860

まさかここまでしてくれるとは思いませんでした、ってくらい素晴らしいプレゼントの数々。アメリカでここまでのおもてなしの心をもったホテルが、どれだけあるでしょうか。

もちろん宿泊費は高いですが、なんかこれだけで、じゅうぶん幸せな気分になりました。

 

お部屋からの眺め

わりと高いところのお部屋だったので、眺めも良かったです。遠目にハリウッドサインが見えます。

リッツカールトンロサンゼルスからの眺め

リッツカールトンロサンゼルスからの眺め

ダウンタウンの高層ビルたち。と駐車場。

リッツカールトンロサンゼルスからの眺め2

リッツカールトンロサンゼルスからの眺め2

リッツカールトンロサンゼルスからの眺め3

リッツカールトンロサンゼルスからの眺め3

 

ホテルの屋上に行ってみました

屋上、といっても、実はマリオットの屋上が屋上になっています。あのひし形の建物の一番上には行けないみたいですね。そこにプールがあります。こちらはジャグジーの写真。

リッツカールトンロサンゼルスのプール

リッツカールトンロサンゼルスのプール

昼間にいくと、プールはこんな感じです。冬にいったので、だれも泳いでませんでした^^;

リッツカールトンロサンゼルスのプール2

リッツカールトンロサンゼルスのプール2

屋上からの夜景。ノキアシアターやStaples Center(ステープルズセンター・過去記事もご覧ください^^)も見えますね。

リッツカールトンロサンゼルスから見えるステープルズセンター

リッツカールトンロサンゼルスから見えるステープルズセンター

屋上から、ひし形部を撮りました。ここの部分に泊まれるのかなーと思っていましたが、この部分はレジデンス(住居)で、ホテルの部屋にはなっていないようです。残念。しかし、どんな人が住んでるのか・・・(2度目。)確実に億以上しますね^^;

DSC_1399

 

ディナー

ディナーはホテルでは食べませんでした。CHAYAという日本食の創作料理のレストランに行きました。

ホテルのレストランも有名なので、いつかは試してみたいと思います。この周辺にはたくさんレストランがあるので、食いっぱぐれることはまずないと思います^^; どこかお目当てのレストランに行くときは、タクシーがおススメです。

 

朝食はルームサービスで

やっぱりいいホテルに泊まると、ついつい朝食はルームサービスを頼みたくなってしまいます。

リッツカールトンロサンゼルスのルームサービス(朝食)

リッツカールトンロサンゼルスのルームサービス(朝食)

フレンチトースト。

DSC_1425

DSC_1426

オムレツ。

DSC_1427

もちろんおいしかったですが、正直普通だったかな?^^;

ただ、部屋で食べれるというこのゆったりした時間が、なにものにも代えがたいですね。

 

The Ritz-Carlton Los Angeles(リッツカールトン ロサンゼルス)の予約方法

予約は、以下のホテルの公式サイトからできます。

THE RITZ-CARLTON, LOS ANGELES

Offersというところをクリックすると、お得なパッケージがでてくるので、

ぜひチェックしましょう。

 

ちなみに、アメックスプラチナカードを持っている方は、

Fine Hotels & Resorts

というサービスを使うことをお勧めします。

・無料の朝食

・4PMチェックアウト保証

・$100のホテルクレジット

・お部屋のアップグレード(空きがあれば)

などがついてきます。

めちゃくちゃお得です。

アメックスプラチナの中でもイチオシのサービスです。

使わないと損ですよ!!

 

もし、英語がいやでしたら、日本で有名なじゃらんでも海外ホテルが

予約できるみたいなので、そちらを使うのも手ですね。

じゃらん

じゃらんって、国内旅行専門かと思ってました。

ウェブサイトが、見やすく、予約もしやすそうです。

最近はエクスペディアとか結構トラブルがあるみたいですが、

じゃらんなら日本の大手サイトなので、安心できそうですね^^

 

 

ホテルの場所

タイトルのとおり、LAダウンタウンにあります。Staples Centerには当然歩いていけます。空港からは少し遠いですが、シャトルや、体力があるなら電車やバスでも行けると思います。レンタカーをする方は、駐車場はとても高いので、ご注意ください。

値は張りますが、イチオシのホテルです!!

ホームページはこちらです。

THE RITZ-CARLTON, LOS ANGELES
900 West Olympic Boulevard, Los Angeles, California 90015 USA
Phone:  +1 (213) 743-8800

900 West Olympic Boulevard, Los Angeles, California 90015

コメント

タイトルとURLをコピーしました