ハワイ旅行記2015 Vol.13 Wailea Beach Marriott Resort & Spa(ワイレアビーチマリオット・リゾートアンドスパ)

スポンサーリンク
ワイレアビーチマリオットのサイン ハワイ
ワイレアビーチマリオットのサイン

Wailea Beach Marriott Resort & Spa(ワイレアビーチマリオット・リゾートアンドスパ)にステイ!

マウイの有名リゾートといえば、北のカパルア、カアナパリ、ラハイナ、または南のワイレアと言われています。

今回ワイレアに泊まることにしたんですが、ワイレアにはFour Seasons Maui(フォーシーズンズマウイ)とか、Grand Wailea(グランドワイレア)とか、Andaz Maui(アンダーズマウイ)とか、超高級リゾートが立ち並んでいます。

その中で、今回宿泊したのはこちら。

Wailea Beach Marriott Resort & Spa(ワイレアビーチマリオットリゾートアンドスパ)

まぁまぁお高いんですが、ワイレアにある中では一番リーズナブルなホテルじゃないかと思います^^;

5泊しましたが、総合的にとても満足のいくホテルでした!

 

スポンサーリンク

エントランス

まずはサインがお出迎え。

ワイレアビーチマリオットのサイン

ワイレアビーチマリオットのサイン

エントランスの前にある、前庭。とてもキレイです。池には鯉がいました。

ワイレアビーチマリオットのエントランスの庭

ワイレアビーチマリオットのエントランスの庭

とても開放的なエントランスで、リゾート感を高めています。

ワイレアビーチマリオットのエントランス

ワイレアビーチマリオットのエントランス

レンタカーの方は、まずここに来て、セルフパークかバレットパーキング(おまかせ)か聞かれるので、選択します。

セルフの場合1日25ドル、バレットの場合1日35ドルの駐車代がかかります。

うちはセルフにしたので、ここでいったん荷物を預け、パーキングに車を停め、戻ってきてチェックインしました。

荷物を預けたときに、ポーターさんが、貝殻でできたレイをかけてくれました^^ ちょっぴりうれしいひと時ですね。

ここからの景色もすばらしくて、見えにくいですが、エントランス越しに海が見えます。

ワイレアビーチマリオットのエントランス2

ワイレアビーチマリオットのエントランス2

裏側から見たエントランスの建物。とても広いので、ここでゆっくりくつろいでいる人もいました。

ワイレアビーチマリオットのエントランス(裏)

ワイレアビーチマリオットのエントランス(裏)

こう見ると大きさがわかりますね。フロントの横には、お水のサービスがあります。

ワイレアビーチマリオットのロビーのお水

ワイレアビーチマリオットのロビーのお水

 

ワイレアビーチマリオットのお部屋

今回、オーシャンビューの1キングベッドルームを予約しました。

シンプルですが、なかなか広くて快適です^^

ワイレアビーチマリオットのお部屋1

ワイレアビーチマリオットのお部屋1

ワイレアビーチマリオットのお部屋(入り口から)

ワイレアビーチマリオットのお部屋(入り口から)

シャワールームも広く、バスタブが大きくて使いやすいです。これでも十分でしたけど、シャワーとバスタブは別れていないので、日本式ではないですね。まぁ、あんまりぜいたく言っちゃいけませんね^^;

ワイレアビーチマリオットのお部屋のバスルーム

ワイレアビーチマリオットのお部屋のバスルーム

洗面台もまぁまぁの広さです。

ワイレアビーチマリオットのお部屋の洗面台

ワイレアビーチマリオットのお部屋の洗面台

アメニティはTHANNというブランドでした。ソープが使いやすくて気に入りました^^

たくさんのリゾートホテルで使われてるみたいです。日本のホテルでも使ってるところがあるみたいですね。

ワイレアビーチマリオットのお部屋のアメニティ

ワイレアビーチマリオットのお部屋のアメニティ

さて、お部屋からの眺めですが、さすがオーシャンビュー。ばっちり海が見えて、とってもキレイでした。

ワイレアビーチマリオットのお部屋からの眺め

ワイレアビーチマリオットのお部屋からの眺め

部屋の中からも、ちゃんと海が見えます。まぁ、建物の屋上も見えちゃってるので完璧ではないですが、これだけ見えたら合格点だと思います^^

ワイレアビーチマリオットの部屋からの眺め2

ワイレアビーチマリオットの部屋からの眺め2

晴れたときには、モロキニ島も見えます!ほんとホテルからのほうが近かった・・・

ワイレアビーチマリオットお部屋からの眺め3

ワイレアビーチマリオットお部屋からの眺め3

予約の時に、記念日だと伝えておいたら、2泊目にホテルからサプライズプレゼントが!

中身はクッキーでした。こういう気遣いがうれしいですね。

ワイレアビーチマリオットからのアニバーサリーギフト

ワイレアビーチマリオットからのアニバーサリーギフト

ワイレアビーチマリオットはとても大きなホテルなので、いくつかの建物に分かれています。

うちが泊まったのは、このタワーの9階です。

泊まったタワー

泊まったタワー

 

ワイレアビーチマリオットのプール

ここはホームページを見ても分かるように、インフィニティプール(海とつながっているように見えるプール)が目玉です。

さっそく行ってみましたが、時間もよく、とてもキレイでした。

ワイレアビーチマリオットのプール1

ワイレアビーチマリオットのプール1

思ったより小さいねー、と話してましたが、最終日に本物(?)を発見しました・・・

サンセット間近だったので、こんな写真も。

プールでサンセット

プールでサンセット

ずっとここしかないと思ってたので、この小さいほうのプールで他の日も過ごしていました(T-T)

まぁここでも十分キレイでしたけど、子供が遊びまわっててちょっと騒がしい時もありました。

あれ、インフィニティプールは確か大人専用って書いてあったと思ったけど・・・とか心の中でちょこっと文句言いながら過ごしてました。

こっちは子供もOKだったんですね^^;

ワイレアビーチマリオットのプール2

ワイレアビーチマリオットのプール2

ちょっと別記事でも紹介しましたが、ここのプールサイドで頼める、このフルーツの盛り合わせが絶品!!

プールサイドでのフルーツ盛り合わせ1

プールサイドでのフルーツ盛り合わせ1

雰囲気がいいので、ますますおいしく感じますね。

プールサイドでのフルーツ盛り合わせ2

プールサイドでのフルーツ盛り合わせ2

もちろんビールやカクテルも飲めますよ!最高ですよね^0^

こちらが、最終日にその存在に気付いた、大人用のプール。ちょっと曇ってて残念ですが、景色だけで、大人の雰囲気がただよってます。

ワイレアビーチマリオットのプール(大人用)1

ワイレアビーチマリオットのプール(大人用)1

目の前に見えるカバナ(屋根つきの場所)は、1日いくらって感じでお金がかかります。

しかもけっこう高い。勝手に座らないように注意しましょうw

GoProで撮った写真です。

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)

分かりにくいですが、さっきの子供もOKのプールより、はるかに大きいです。

こんな感じで、海を眺められます。

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)2

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)2

ホテル側はこうなっています。

プールから見たワイレアビーチマリオット

プールから見たワイレアビーチマリオット

このタワーに泊まるのは、ちょっと高そう。たぶんオーシャンフロントかな?

プールから見たワイレアビーチマリオット2

プールから見たワイレアビーチマリオット2

とってもぜいたくな空間です。

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)3

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)3

フルーツの盛り合わせ、再び。

プールサイドでのフルーツ盛り合わせ3

プールサイドでのフルーツ盛り合わせ3

太陽が少し出てきて、幻想的に。

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)4

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)4

もう、説明はいりませんね。。。

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)4

ワイレアビーチマリオットのインフィニティプール(大人用)5

プールサイドに、かわいいミニパイナップルがなってました!

プールサイドのミニパイナップル

プールサイドのミニパイナップル

最初から、こっちのプールに気づいていれば、との思いが尽きないんですが、まぁ気付いただけマシかーとポジティブに考えることにします^^;

 

ワイレアビーチマリオットの中庭

中庭、というほどではないですが、池があってキレイです。

ワイレアビーチマリオットの中庭の池

ワイレアビーチマリオットの中庭の池

ちょっと池があるだけで、建物が映えますね。

ワイレアビーチマリオット中庭

ワイレアビーチマリオット中庭

夕焼けもとてもキレイに見えました。

ワイレアビーチマリオットの中庭からの夕焼け

ワイレアビーチマリオットの中庭からの夕焼け

 

ワイレアビーチマリオット内のレストラン

いくつかのレストランがあるので、便利です。

詳しくはホームページをご覧ください。

うちはMALAというカジュアルレストランに行きましたが、別記事で書いたので、割愛します。

 

タオルのレンタル

とても便利だったのが、このタオルレンタルシステム(もちろん無料)。

チェックインの時に、タオルカードというものを4枚もらい、プールに行ったときにそれを渡すとタオルをかしてくれます。

また、プールだけではなく、外のビーチに行きたいときなど、お出かけの時にも、フロントでタオルをかりることができます。

で、使い終わったタオルを返すと、またタオルカードをもらえる、という感じです。

まぁ、ホントはこんなカードなんかなくても貸してくれたら一番ラクなんですけど、盗まれることが多いから、こうしないといけないんでしょうね。

ともかく、タオルをいつでもかりられるので、家からタオルを持ってくる必要はないです^^

 

ワイレアビーチマリオット総評

以上、お部屋、プール、レストラン、ロケーション。

総合的にとても満足のいくホテルでした!^^

ただ最後に、ちょっと注意したほうがいい点をいくつか。

まず1つ目。

リゾートフィーが高い!

1日30ドル+Taxとられます。プランによっては、これが含まれていることもありますが、含まれていない場合もあるので、注意が必要です。

この中に、Wifiとか、ウェルカムドリンクとか、タオルレンタルの料金が含まれていますので、もちろんムダではないですが、ちょっと高いですねー。

まぁ。他のリゾートホテルも同じくらいのリゾートフィーを取るので、ここが特別高いわけじゃないんですけどね。。。

2つ目。

パーキングが高い!

前に書きましたが、リゾートフィーとは別に、セルフで1日25ドル、バレットで35ドル取られます。

しかも、このパーキング、何を考えて作ったのか、1台分の枠が異常にせまい!!

ぜんぜん見つからないってことはないですが、大きめの車が2台分とってて、空いてると思ったら停められないってことがよくありました。

けっこうイライラしますw

なのでレンタカーをする人は、1日最低+55ドルになるので、それを計算に入れる必要があります。

とまぁ、悪い点も書きましたが、ワイレア地区ではわりとリーズナブルだし、高級感もあるし、総じてとても良いホテルなので、とてもおススメのホテルです!

 

※2018年に改装してスライダー付きのプールなどが追加されたようです。

こちらのブログに2018年の年末の滞在記がかかれてますので、参考にしてください^^

Wailea Beach Resortレビュー | アメリカ在住陸マイラー

 

ワイレアビーチマリオット予約方法

うちはよく、エクスペディアを使って予約します。

ポイントがたまって他のホテルにも使えるので、とても便利ですね。

ただ調べていたら、日本で有名なじゃらんでも海外ホテルが予約できるみたいですね。

じゃらん

じゃらんって、国内旅行専門かと思ってました。

ウェブサイトが、じゃらんのほうが日本っぽくて見やすく、予約もしやすそうですね。

うちはアメリカのエクスペディアに慣れてるので、そっちを使うことが多い(というかじゃらん自体がない・・・)ですが、日本からだったら、じゃらんのほうが安心できそうですね^^

ワイレアビーチマリオットの場所

ホームページは以下です。

Wailea Beach Marriott Resort & Spa(ワイレアビーチマリオットリゾートアンドスパ)

場所はこちらです。

3700 Wailea Alanui Drive, Wailea, HI 96753

3700 Wailea Alanui Drive, Wailea, HI 96753

 

次の記事からは、オアフ編になります。

ぜひこちらもお楽しみください^^

ハワイ旅行記2015 Vol.14 マウイ最終日! Maui Coffee Roasters ~ マウイ出発!

 

 

コメント

  1. […] マウイ情報はそこまで多くありません。もちろんWailea Beach Resortのレビューもあまりありません(Alexさんのレビューはホテル改装前ですね)ので徹底的にレビューしてみたいと思います! […]

    • alex より:

      陸さん、
      詳細なレビューありがとうございます!
      本文にもリンクを追加しておきました^^

タイトルとURLをコピーしました