先日、ビバリーヒルズにあるワインショップ、Wally’s Wine & Spiritsにランチに行ってきました。
おススメワインショップの一つ、”生意気ワイン屋”として紹介させていただいたショップです。
このワインショップ、レストランが併設されていて、ランチ、ディナーもできるんです。
本当に生意気なのか、実力を見てきました。←何様だ
Wally’s Wine & Sprits ビバリーヒルズ店
お店の外観はこんな感じ。
外でお食事を楽しんでいるセレブな人々もいます。
お隣には、ハワイでもおなじみ、ウォルフギャング・ステーキハウスが。
行ったことないけど^^;
ショップの入り口自体は、そんなに大きくありません。
店内
でもいったんお店の中に入ると・・・
ドドーン!所狭しとワインが並んでいます!
棚が上のほうまであるので、はしごがたくさんありました(笑)
少し中に入ると、圧巻のこの景色。
美しい・・・すごいセレブ感が漂っています。
外から想像できないくらい中は奥行きがあります。
席についてランチを
ショップの半分くらいのスペースがレストランになっていました。
早速メニューを。
こちらはフードメニュー。
フードメニュー続き。
なんと22ドルのフレンチフライ!ほとんどトリュフ代ですね^^;
至高のワインリスト
こちらがワインリスト。すごいボリュームです。
グラスワインだけで6ページです・・・
グラスワイン続き。
カリフォルニアのカベルネですが・・・
なんと1杯599ドルのワインが!!
そのちょっと上にも188ドル、169ドル、375ドル、145ドル、195ドルなどがしれっとリストアップ。
金銭感覚、狂いましたよ(笑)
599ドルは、スクリーミング・イーグルという、超高級カルトワインです。
たぶんカリフォルニアで一番高いワインですね。
そのすぐ下に、セカンドで195ドル。
ボトルじゃないですよ、グラスですよ!
ここまでくると、笑えます。
375ドルはハーラン・エステートという、これまた有名カルトワイン。
ちなみにかの有名なオーパス・ワンは79ドル。
それでもバカ高いのに、この中にあるとめちゃ安に感じてしまうというカオス(笑)
やばいですね。
こんなレベルのワインをグラスワインで提供しているお店は、ここだけではないでしょうか???
ボトルは買えないけど、一生に一度でいいから飲んでみたい・・・
という人の欲望を満たすのには最高だと思いますが^^;
他人事ながら、ひそかに心配してしまうのは、
もしスクリーミングイーグルをグラスで注文されて、2日以内くらいにほかに注文する人がいなかったら、残りのワインどーするんだろ・・・
ということ。
お店の人が飲むのかな?
それとも常連さんにおススメして、ちょっとお安く提供したりするのかな?
なんて、勘ぐったり。
まぁ、もちろんうまくやるんでしょうけどね^^;
あと、スクリーミングイーグルつながりでいくと、去年だったかな?
このショップで、スクリーミングイーグル・バーティカル・ワインティスティングというイベントが開催されていました。
2005-2010年(ビンテージは違うかも)、のスクリーミングイーグルを飲み比べしよう、みたいなイベントで、お値段は確か、ひとり3000ドル・・・
似たようなイベントを検索してみたら、
2万ドル~ですって!!
たった1回のディナーですよ、奥さん!!
申し込む人・・・いるんでしょうね。。。
アメリカの金持ちって、マジでレベルが違いますね・・・
というようなことを、約0.1秒ほど考えていました。←うそつけ
ランチをオーダー
だいぶ話がそれましたが。。。(笑)
ランチに戻りたいと思います。
我が家がオーダーしたのは、当然スクリーミングイーグル・・・ではなく。
シャブリ、17ドル。
奥さんの兄夫婦と一緒に行ったのですが、彼らはブルゴーニュの白を。
見た目、ほぼ同じだったので、写真はないですが。
ブルゴーニュのほうが、ちょっと色が濃かったかな。
続いてお食事。
でました、22ドルのトリュフフライです!
怖いもの見たさで注文したのですが、このトリュフスライスのボリュームがすごい!
白ワインにとてもマッチします。
ただ・・・思ったよりもトリュフの香りもせず、トリュフの下はただのフレンチフライなので、リピートはないかな・・・
こちらはチーズとかサラミ、生ハムとかのプレート。
たくさんの種類の中から3種類、または5種類、選べます。
娘がサラミを気に入って、食べまくってました。
将来、酒豪になりそうで恐ろしいです(笑)
こちらはツナメルト(サンドイッチ)。
パンの焼き加減が絶妙!サクサクでとても美味しい。
こちらはロブスターサラダ。
ロブスターがプリプリ!
味付けはさっぱりとシンプルですが、けっこうボリュームあります。
こちらはWally’s Heroという名前のサンドイッチ。12ドル。
カプレーゼに似てますが、トマトベースで、より深みがあります。
奥さんのお気に入り。こちらもさっぱり系で、美味しいです。
さらに店内をショッピング
ランチ後、店内をさらに見て回りました。
KRUGの木箱・・・カッコいい。欲しい。
ワインの棚の間にもテーブルがあります。
ここで食べたら、ちょっと落ち着かないかもですね^^;
ワインの種類が、とにかく豊富。
ただ、やはり他のワインショップと比べると、少しお値段高めです。
ちょっと奥まったところに、セラーがあります。
あの中にスクリーミングイーグルやら高級ワインたちが並んでいるのか・・・
超入ってみたかったですが、小心者のワタクシは勇気がありませんでした。
入るだけならもちろんタダですから、皆さんはぜひ突入して、ぼくのかたきを取ってください!(笑)
チーズ類も、たくさん売っています。
生ハム類も。
トリュフ入りサラミがおススメです。
高いですが、美味しいのでぜひ試してみてください。
あと、トリュフチップスも美味しいです。
ただし、小さい袋で4ドルもします。
昔は大きな袋で8ドルもありましたが、今回はなかったですね。
最近トレジョーでトリュフチップスを見つけて以来、そちらばかり食べてますが^^;
なんたって安いので。。。
チョコレート類も豊富でした。
普通にウィンドウショッピングでも楽しいので、いろいろ物色してみてください^^
ビバリーヒルズ店の場所
ホームページはこちら。
↑からWineをクリックして、フルワインリストも見ることができます。
なんと86ページ(笑)
レストランは予約は受け付けておらず、ウォークインのみです。
場所はコチラです。
パーキングは、じつはお店のすぐ下にパブリックパーキングがあります。
ビバリーヒルズという場所にもかかわらず、なんと2時間無料です!
まとめ
行ってみて分かったのですが、生意気なのは、ワインショップではなく、ぼくたちのほうでした(笑)
いつかこのワインショップに見合う男になってみたい。 ← ムーリー
でもやっぱりここはロサンゼルス。
子供にやさしいですね。
2歳児がいても、こんな高級ワイン屋・レストランでも全然OKでした。
なので子連れでも安心してください^^
とにかく、ビバリーヒルズを観光の際は、一度のぞいてみてください。
ワイン好き、食べるの好きなかたは、とても楽しいと思いますよ^^
コメント