ハワイ旅行記2015 Vol.19 – ワイオラ・シェイブアイスとHouse Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)

スポンサーリンク
ワイオラ・シェイブアイス オアフ
ワイオラ・シェイブアイス
スポンサーリンク

ワイオラ・シェイブアイスへ

7日目 5/21(木)続き

プールとワイキキビーチでのんびりした後に、暑かったのでシェイブアイスを食べに来ました。

ここ、Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブアイス)です。

有名なシェイブアイス屋さんで、ここも氷がフワフワで、とても美味しいんです!

ただ2年前に来たときは、2月で、夕方でけっこう寒くて、かき氷食べて凍え死にしそうになったので、イメージはあんまりよくありませんでした^^;

なんでハワイで寒い思いしないといけないんだよーってブーブーいいながら食べました。ごめんなさい。。。

でも今回はハワイで!しかも暑い!シェイブアイスしかない!ってことで、テンションもあがります^^

ワイオラ・シェイブアイス

ワイオラ・シェイブアイス

ここは、いつ行っても混んでる感じですね。

ワイオラ・シェイブアイス

ワイオラ・シェイブアイス

定番のリリコイ(パッションフルーツ)と、友人がおいしいと言っていたコーラのシロップをかけてもらいました。

それに、カスタードプリン(下に入ってます)とコンデンスミルクをトッピング。

ワイオラ・シェイブアイス

ワイオラ・シェイブアイス

正直、コーラはいまいちでした^^;

でもリリコイは最高~!下のプリンもおいしいんですよねー。

このお店、寒いイメージしかなかったですが、最高のイメージに変わりましたw

何回も来たかったんですが、チャンスがなく、残念ながら今回はこの1回きりになってしまいました(T-T)

また次回ハワイに来たときには、必ず来たいと思います!!

場所はココです。

2135 Waiola St, Honolulu, HI 96826

2135 Waiola St, Honolulu, HI 96826

 

アラモアナショッピングセンターでおみやげをゲット

ぜんぜんおみやげを買う時間がなかったので、とりあえずアラモアナに行きました。

ホノルルクッキーカンパニーにしようか迷いましたが、うちはBig Island Candies(ビッグアイランドキャンディーズ)のクッキーのほうが好きなので、そこでたくさんゲットしておきました。これでおみやげは安心です^^

うちがゲットしたクッキーたち。この詰め合わせセットがめちゃくちゃおトクでした!

ビッグアイランドキャンディーズのセット

ビッグアイランドキャンディーズのセット

うちの大好物は、この抹茶チョコがかかったマカデミアクッキーです^^ 超おいしい!

ビッグアイランドキャンディーズの抹茶チョコクッキー

ビッグアイランドキャンディーズの抹茶チョコクッキー

だいたいお値段は同じなので、どちらにしようか迷ったら、

★かわいい形が好きな人には・・・ホノルルクッキーカンパニー

★形よりも味にこだわる人には・・・ビッグアイランドキャンディーズ

という感じで選ぶといいんじゃないかと思います^^

ちなみにビッグアイランドキャンディーズは、オアフではアラモアナショッピングセンターにしか売ってません(2015年5月現在)ので、希少価値はこちらのほうがあるかなーと思います。

 

House Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)でディナー

ハレクラニに戻り、今晩はホテル内のカジュアルレストラン、House Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)でディナーをいただくことにしました。

ちょうど夕暮れ時だったので、サンセットを見ながらいただくことができそうです。

House Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)のいいところは、ハワイアンのライブミュージックとミス・ハワイによるフラダンスを見ながら食事をいただくことができるところです。

お、さっそく始まっていました。

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのハワイアンライブ

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのハワイアンライブ

毎週、火曜と木曜は特別にBBQの日みたいです。

ダイヤモンドヘッドをバックに、BBQスペースが設置されています。

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQディナー

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQディナー

外で一生懸命に焼いてくれています。

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQディナー

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQディナー

せっかくなので、BBQディナーを。Baby Back Ribsというのを頼みました。サイドサラダとマカロニサラダ付きです。

それにマッシュポテトを追加。クリーミーでとてもおいしいです。

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQ(リブ)

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQ(リブ)

飲み物は、もう半分飲んじゃってますが、2年前に奥さんが飲んで美味しかったと言っていたカクテルを頼みました^^

すごくフルーティーで飲みやすいカクテルでした。ここはカクテルのクオリティーがすごく高いので、おススメです。

BBQは、とてもスパイシーでジューシー!美味しかったです。

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQ(リブ)

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのBBQ(リブ)

あ、フラ・ショーが始まりました!

ミス・ハワイによるフラ・ショー

ミス・ハワイによるフラ・ショー

サンセットをバックに。動きがとてもスムーズで、美しいです。

ミス・ハワイによるフラ・ショー

ミス・ハワイによるフラ・ショー

ちょうどダイヤモンドヘッドが夕焼けに照らされて、とてもキレイでした。

夕焼けのダイヤモンドヘッド

夕焼けのダイヤモンドヘッド

拡大すると、よりダイナミックに見えますね。

夕焼けのダイヤモンドヘッド

夕焼けのダイヤモンドヘッド

途中でライブも休憩が入りますが、再開するので、終わったと思ってすぐ帰らないようにしましょう^^

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのハワイアンライブ

ハウス・ウィズアウト・ア・キーのハワイアンライブ

ミス・ハワイも衣装を変えて再登場です。

ハワイアンミュージックって、なんでこんなにゆったり、リラックスした気持ちにさせてくれるんでしょうね。

ミス・ハワイによるフラ・ショー

ミス・ハワイによるフラ・ショー

食事も美味しいし、景色はきれいだし、音楽は素晴らしいし、このHouse Without a Key(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)は、ハレクラニに泊まってなくても絶対に来たいところですね!

ハレクラニの他のレストランに比べると、お値段もわりとリーズナブルですしね^^

 

ディナーの後

ハレクラニの中を散策していました。他のタワーはどうなってるのかなーと思って、部屋の向かいのタワーの最上階に上ってみました。

その端からは、トランプホテルが見えて、夜景がキレイでした。

ハレクラニからみたトランプホテル

ハレクラニからみたトランプホテル

ちょっと飲み足りなかったので、ABCストアでハワイっぽいビールを買ってきて、お部屋で飲みました。味は、わりと普通だったかな?^^;

ALOHAビール

ALOHAビール

今日は一日ゆったりできたので、ほんとに良かったです。

ハワイにきて何もしないなんてもったいない、と思いますが、ハレクラニレベルのホテルに泊まると、外に出たくなくなっちゃいますねw

ゆっくり楽しむのも、ハワイのぜいたくな楽しみかたの一つだなぁ、と思います^^

 

明日はカイルアとラニカイビーチ

明日はカイルアに行ってパンケーキを食べます!お楽しみに!

ハワイ旅行記2015 Vol.20 – Boots & Kimo’s(ブーツアンドキモーズ)とラニカイビーチ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました