ハワイ旅行記2015 Vol.12 マウイのシェイブアイスなら絶対ここ!!Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)

スポンサーリンク
ウルラニシェイブアイス(キヘイ)外観 ハワイ
ウルラニシェイブアイス(キヘイ)外観

Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)

ちょっと言いにくい名前ですねw

でもほんっとーに、ここのシェイブアイスはおいしいです。

あー、思い出しただけでよだれが。

滞在5日中、3回行きました。もっと行ければよかったなー。。。

ホームページはコチラになります。

Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)

うちはキヘイ店とラハイナ店の1つに行きましたが、空港の近くや、他にも何店舗かあるみたいですね。

Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)のロケーション

 

スポンサーリンク

Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)キヘイ店

キヘイにあるお店が本店なのかな? と思いますが、ここは2回(着いた日と、シュノーケリングの後)行きました。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)外観

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)外観

あ、よくみたらUlulani’s(ウルラニズ)でしたね^^;

今までウルラニって書いちゃってたので、もうそのままいっちゃいます!

このボードには、オーダーのしかたについて、書いてあります。

けっこう大きいので、ぼくたちは毎回2人でSmallにしましたが、それで十分かなと思います。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)オーダーのしかた

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)オーダーのしかた

この大量のシロップセレクションの中から、3つまで選んでオーダーできます。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)シロップのセレクション

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)シロップのセレクション

このかき氷マシンが、ふわふわの氷を作ります。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)かき氷マシン

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)かき氷マシン

一生懸命つくってくれます。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)店員さん

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)店員さん

ちなみにここ、かなーり効率は悪いです^^;

会計と作る人が一緒だからだと思うんですが、けっこう待たされることを覚悟してください^^;

うちが着いた日に食べたのは、パッションフルーツ、抹茶、マンゴーのシロップと、コンデンスミルクがけ。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)1-1

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)1-1

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)1-2

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)1-2

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)1-3

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)1-3

机に穴があいてて、そこにカップがポコッとはまる仕組みになっています。なかなかかしこい。。

抹茶とパッションフルーツが美味しすぎ!!

このキヘイのお店に2回目に行ったときは(船酔い直後でしたが)、グァバ、ライム、抹茶のシロップ、マカデミアナッツのバニラアイスクリームとおもちを追加。の組み合わせにしました。

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)2-1

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)2-1

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)2-2

ウルラニシェイブアイス(キヘイ)2-2

アイスクリームが見えませんが、下のほうに入ってます。

このアイスクリームがまた絶品で、Roselani Ice cream(ローズラニ・アイスクリーム)というブランドですが、ハワイにしか売ってないようです。

LAで探しましたが、売ってませんでした。超食べたい。。。

 

キヘイ店の場所はコチラです。

61 S Kihei Rd, Kihei, HI 96753
61 S Kihei Rd, Kihei, HI 96753

 

Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)ラハイナ店

ラハイナに行った時も、食べちゃいました。

ウルラニシェイブアイス(ラハイナ店)

ウルラニシェイブアイス(ラハイナ店)

路地に入ったところにあって、行列があるのですぐにわかるかと思います。

この時は、シロップを何にしたかちょっと忘れました^^;

リリコイ(パッションフルーツ)だけは覚えてます。

かわいいカップとカップホルダー。

ウルラニシェイブアイス(ラハイナ)

ウルラニシェイブアイス(ラハイナ)

ここはとても混んでて、食べるまでにかなり時間がかかりました^^;

ラハイナ店の場所はコチラです。

790 Front St, Lahaina, HI 96761
790 Front St, Lahaina, HI 96761

 

どちらかというとキヘイ店のほうがすいてるので、そっち方面に泊まってる方はそちらがおススメです!

とにかく、マウイにいったら絶対に1回は行ってくださいね!!

以上、Ululani Shave Ice(ウルラニシェイブアイス)の情報でした!

 

次の記事は、ワイレアマリオットホテルについての記事です。

ぜひこちらもご覧ください^^

ハワイ旅行記2015 Vol.13 Wailea Beach Marriott Resort & Spa(ワイレアビーチマリオット・リゾートアンドスパ)

 

 

ハワイマウイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました