ハワイ旅行記2015 Vol.8 Road to Hana(ロード トゥー ハナ)前篇

スポンサーリンク
Three Bears Waterfall ハワイ
Three Bears Waterfall

Road to Hana(ロード トゥー ハナ)

5/18(月)4日目

いよいよこの日がやってきました。また長い1日になりそうです。

マウイ島の南東にある、ハナという町をめざすロングドライブ、Road to Hana(ロード トゥー ハナ)にチャレンジしました!

事前調査によると、とーーっても美しい景色を眺めつつ、とんでもないグネグネ道が続く、ハードなトリップらしいです^^;

聞いただけでめまいが・・・

というのは冗談ですが、滝とか、ちょっとしたハイキングコースとか、きれいなガーデンとか、眺めがいいスポットとか、見どころが所々にあり、立ち寄りながら進んでいくので、けっこう時間がかかるみたいです。

また、帰りに暗くなってからドライブするのは危ないので、早めに出て暗くなる前に帰ろう!というプランのため、気合いをいれて、またまた5AMに起床です。

目がパンパンになってきましたw

 

スポンサーリンク

Kihei Cafe(キヘイカフェ)で朝ごはん

6AMくらいに出発し、まずは腹ごしらえ。

朝ごはんは、キヘイにあるキヘイカフェ(そのままですねw)でゲットしました。

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)外観

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)外観

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)外観2

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)外観2

朝5時からOpenしてます。すごい。。。

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)5AMオープン!

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)5AMオープン!

店内はこんな感じでこじんまりしてます。

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)店内

Kihei Caffe(キヘイ カフェ)店内

ここはシナモンロールが有名みたいです。確かにおいしそう。。。しかもデカい!

おいしそうなシナモンロールたち

おいしそうなシナモンロールたち

悩んだあげく、マカデミアナッツ&クリームチーズ・シナモンロールをゲットしました。これでもかっ!ってくらい、具が乗ってます^^

マカデミアナッツ&クリームチーズ・シナモンロール

マカデミアナッツ&クリームチーズ・シナモンロール

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!ほかに、おいしそうなフルーツが売ってたので、それも買いました。

旅行中にマウイ産のパイナップル、マウイゴールドがめちゃくちゃ甘くておいしいので、はまってしまいました!

ちなみにこのお店、朝からロコモコとか売ってますw 意外と人気みたいです。

場所はコチラです。

 

Road to Hana(ロード トゥー ハナ)ドライブ開始

キヘイからカフルイ空港、パイアを超えて、いよいよグネグネ道突入。

Road to Hanaのはじまり!

Road to Hanaのはじまり!

まぁでも今のところ、思ったよりは全然ヨユー。とちょっと行ったところで最初のスポットに到着。

 

Twin Falls(ツインフォールズ)

Twin Falls(ツインフォールズ)

Twin Falls(ツインフォールズ)

時間が早かったので、まだいなかったんですが、ここにはフルーツを売ってるトラックが来るみたいです。残念。。。

Twin Fallsなので、ふたごの滝があるのかな?ってことで、見にいってみました。こんな感じで道はわりとキレイでした。

Twin Fallsへの道

Twin Fallsへの道

こっちのエリアはよく雨がふるみたいで、そのおかげで熱帯っぽい植物がたくさん育つみたいですね。この日も、ちょっとだけ雨が降ってました。

すぐわきには小川がながれ、いい音が聞こえます。滝への期待もあがります!

Twin Fallsへの途中

Twin Fallsへの途中

が!!進んでいくと、いきなり、けっこうな水量の川が出現。これは・・・完全に靴をぬいではだしで渡るか、靴のままびしょ濡れになるか、でしか渡れそうにありません。

さすがにまだ朝だし、始まったばかりで、びしょ濡れになるわけにもいかず、雨も降ってるし、ってことで、滝をみることを断念しました。タオルも持ってなかったし・・・残念(T-T)

ちょっとさいさきの悪い始まりになってしまいました。

一応、場所はコチラです。

 

ちょっと先の山で、軽くハイキング

気を取りなおして、ドライブ再開!だんだんグネグネしてきましたよー。

しかも雨で視界不良。運転には気を付けないと!

グネグネしてきた!

グネグネしてきた!

20分くらい進んで、またストップ。なんか良さげな山があります。

軽くハイキングできるみたいなので、行ってみました。

軽いハイキング(?)

軽いハイキング(?)

軽いと思っていたら、けっこう山奥まで行ってしまいました^^;

ハイキングで山奥へ・・・

ハイキングで山奥へ・・・

さらに山奥へ。

さらに山奥へ。

完全に森ですねw 雨も降ってきて、足元はかなりぬかるんでました。

でも森の奥からの景色は壮大で、吸い込まれそうでした。

森の奥。

森の奥。

トータルで45分くらいかかっちゃったかもしれません^^;

気持ち良かったけど、ちょっと時間をロスしてしまいました!

 

Garden of Eden(エデンの園?)へ

ドライブを再開し、また20分くらい進んで、ストップ。なかなか先に進んでいかないんですが^^;

Garden of Eden(エデンの園?)というスポットに立ち寄ることにしました。

名前からして、興味をそそられますよねw

ちなみにここは有料でして、1人15ドルという、わりと法外な値段を取られます^^;

でも映画ジュラシックパークの初めのシーンで使われた有名な岩が見えるとのことで、せっかくなので入ってみました。

入るなり、道のど真ん中でダックがお出迎え。

Garden of Edenのダック

Garden of Edenのダック

あーかわいい・・・と思ったけど、よく見たらかわいくない!!

かわいそうだけど、なんか顔がちょっと気持ち悪いw

しかも車近づいても全然どかないし。

Garden of Edenのダックたち

Garden of Edenのダックたち

あーあーあー、こんなにいるよー。みんなどかない。

クルマが超!近づくとゆーっくりと動きます。けっこうイライラしますw

ダックをかわして進んでいき、滝の見えるスポットに。

滝が見えた!

滝が見えた!

キレイでしたー!滝ってなんか、いやされますよね!Twin Fallsのリベンジを果たせましたw

いよいよ、目玉のジュラシックパークの岩です!

ジュラシックパークに出てきた(?)岩

ジュラシックパークに出てきた(?)岩

え、どれ?って感じですよねw 真ん中にある、小さい三角の山みたいなやつです^^;

こんだけかーい!!ってつっこみたいと思いますが、一人15ドルも払ったボクたちが一番つっこみたかったですw

正直ジュラシックパークのどのシーンにでてきたのかもわからず、そうなんだ・・・的に自分を納得させて、無理やり2人で盛りあがりましたw

ジュラシックパークに出てきた(?)岩2

ジュラシックパークに出てきた(?)岩2

せっかくなので、ガーデンを見ていこうということで、歩いて見て回りました。

世界中の熱帯の植物(普通の植物園だと温室とかにありそうな植物たち)が自然なかたちで育っていて、これが意外と楽しかったです!

虹色のユーカリとか、

レインボーユーカリ

レインボーユーカリ

めちゃくちゃ大きい!樹齢100年のマンゴーの木とか、

樹齢100年のマンゴーツリー1

樹齢100年のマンゴーツリー1

樹齢100年のマンゴーツリー2

樹齢100年のマンゴーツリー2

見たことない色の花とか、

すごい色!

すごい色!

自然の植物園、って感じでした!なかなか楽しめました。

ちなみにキレイなトイレがあります。←これが一番ポイント高いかもw

興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。ちょっと高いけど^^;

場所はコチラです。

 

Half way to Hanaに到着

ようやく半分きました!てか、まだ半分・・・けっこう時間かかってます^^;

Half way to Hana

Half way to Hana

ここに小さなお店があり、小腹がすいたのでバナナブレッドをゲットし、食べながらドライブを続けました^^

ここの店に見どころが書いてある無料のMapが置いてあるので、もらってくると便利だと思います!

バナナブレッド。

バナナブレッド。

場所はコチラです。

 

引き続きのドライブ

ガンガン進んで行って、いい景色のスポットに到着。

Hanaへの途中の景色

Hanaへの途中の景色

これ、晴れてたらめちゃくちゃキレイでしょうね!

ちなみに、このあたりはスマホの電波が入らないので、正直Mapみても、いまどこやねん!状態になってしまい、けっこう見どころを見逃しちゃう確率大です。

しかも、ここがスポットだよ!的な看板とか、何もないです。

ぼくたちも幾つか見落としましたw

 

Three Bears Waterfall

3つの滝が一つにまとまっている、とてもきれいな滝です。

Three Bears Waterfall

Three Bears Waterfall

ただ滝壺にいったりできなさそうで、車を道のわきに停めて、写真をパシャリしただけでした。

場所はコチラです。

 

もう一つの滝

名前忘れました^^; トイレのためにストップしたところに、滝壺に入れる滝を見つけました!

滝壺に入れる滝

滝壺に入れる滝

実際入ってる人がいましたよ。。かなり寒そうでしたけどw

滝壺で泳ぐ人

滝壺で泳ぐ人

ここは大きいスポットなので、見逃さないと思います。

ちなみにトイレは工事中で使えませんでした^^;

 

いよいよHanaに到着

一気に進み、いよいよHanaに到着です!後半へ続く。。。

ハワイ旅行記2015 Vol.9 Road to Hana(ロード トゥー ハナ)後編

 

 

ハワイマウイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

  1. JOJO より:

    はじめまして。
    ハワイに行く予定がありまして、こちらのサイトにおじゃましました。
    マウイ島のハナのお話は、とても役に立ちました。
    昔オアフ・マウイと遊びに行きましたが、海に入ってばかりで、あまり観光をしてませんでした。
    ハナへのドライブは曲がりくねった道という事で、車酔いとか心配なんですが、どうでしたか?
    Alexさんは、ロス在住なんですね。
    私も若い頃はロスとベガスに住んでいたんですよ。
    現在はカナダに住んでいますが、ハワイは遠いですね。
    ちなみに息子の名前もAlexというんですよ。

    • alex より:

      JOJOさん、
      コメントありがとうございます!
      ハナのドライブは、酔いやすい人だとかなりの確率で酔うと思うので、酔い止めの服用をおススメします。
      ボクも酔いやすいのですが、自分が運転する時は大丈夫ですが、帰りに奥さんが運転した時はキツかったです(休憩なしのロングドライブだったのもありますが)^^;
      JOJOさんは今カナダなのですね!ロスとベガスにも住んでいたとは!すごく国際的ですね^^
      息子さんの名前もAlexさんですか、ボクのはスタバネームなので恐縮です^^;
      今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました