ハワイ旅行記2017-カウアイ編-Vol.10 – ハナレイ・ベイとBar Acudaでディナー

スポンサーリンク
Bar Acuda カウアイ

4日目 2017-10-15(日)の続き

ディナーの予約は7時でしたが、早めにホテルを出発しました。

ハナレイ・ベイのビーチでサンセットでも眺めてからディナーへ向かおう、ということでハナレイ方面へ。

ハナレイでついつい、また寄ってしまいました。

Wishing Well Shave Iceでシェイブアイス(3度目)。

Hanalei Bay

天気が悪く雨が降っていたので、車の中でいただきました。

ブレない美味しさです。

でもさすがにここのシェイブアイスも、これで最後です^^;

 

スポンサーリンク

ハナレイ・ピア

ハナレイ・ビーチパークの先にはピアがあります。

天気が悪く、ビーチは足元がぐちゃぐちゃだったので、ピアに行ってみました。

Hanalei Bay

かなり小さいピアですが、晴れていたら、そうとう景色がキレイでしょうね。

釣りをしている人がけっこういました。

Hanalei Bay

こちらがピアからの景色。

Hanalei Bay

釣り船でしょうか、たくさん船が浮かんでいました。

Hanalei Bay

曇ってても、それはそれで味のある景色になります。美しいです。

Hanalei Bay

ビーチはかなり波が荒かったので、泳いでいる人はいませんでした。

Hanalei Bay

というか、この時はかなり寒かったので、どっちにしても泳ぐ人はいなかったでしょう^^;

ハナレイ・ピアの場所はこちらです。

地図を見ると、ホテルからかなり近く見えますが、ハナレイ方面からけっこう大回りしないとたどり着けません。

しかしこうしてみると、やはりセント・レジスから見る景色が一番美しいように思います。

さすがに高級リゾートは立地をよく考えて、建てられているんですね~。

 

Bar Acudaでディナー

カウアイ島最後のディナーは、ハナレイにあるBar Acudaというレストランです。

バー・アクダと言うのか、リエゾンしてバラクーダというのか、ちょっと分かりません^^;

(お店のアイコンがバラクーダの絵なので、たぶんバラクーダでしょうか。)

それはともかく、色んなレビューを見ても、かなり評価が高かったので、楽しみです。

スペイン料理で、タパスなどの小皿料理がメインのレストランです。

7時に予約していましたが、少し早めに到着しました。

裏に大きめの駐車場があります。

これが正面の入り口です。

Bar Acuda

すでに、いい雰囲気がただよっています。

Bar Acuda

Bar Acudaが入っている建物自体がとてもオシャレで、他にもいろんなお店がありました。

時間が早かったので、少し散策。

裏にあった、こちらのレストランもオシャレな感じでした。

Bar Acuda

さて、Bar Acudaに戻って、いよいよ店内に。

Bar Acuda

すぐに案内してもらえました。

思ったよりお店は大きく、座席数はけっこうありました。

でもほぼ満席で、人気のほどが分かります。

バーは小さめでしたが、賑わっていました。

Bar Acuda

ここは本当にカウアイなのか、LAじゃないのか、と思うほどオシャレな店内。

(カウアイをディスってるわけじゃないですよ^^;)

Bar Acuda

 

メニュー

見えにくいですが、メニューです。ホームページからも確認できます。

Bar Acuda

こちらはドリンクメニュー。

Bar Acuda

ワインはなかなかマニアックなセレクションで、こだわりを感じます。

 

パン

まずは付け合わせのパンがやってきました。

Bar Acuda

フレンチな感じですね、バターが美味しいです。

Bar Acuda

Bar Acuda

オシャレな店内。

Bar Acuda

 

ドリンク

カクテルをオーダーしました。

Bar Acuda

Bar Acuda

こちらはSmoke & Gingerというテキーラベースのカクテルです。

Bar Acuda

こちらはちょっと忘れてしまったのですが、確かCloud 9というラムベースのカクテルです。

Bar Acuda

どちらも美味しかったです!が、けっこうお酒が強いです。

普段はハードリカーけっこう強い奥さんも、酔ってました(笑)

Bar Acuda

 

タパス

さて、1品目。アヒ(マグロ)のカルパッチョ

Bar Acuda

これ、すっごく美味しい!!

Bar Acuda

アヒのカルパッチョ、セント・レジスのカウアイ・グリルでもいただきましたが、お味は、こちらの圧勝です。

ただ、アヒの薄さは、こちらもそうとう薄い!!そこは引き分け!(笑)

Bar Acuda

2品目、コロッケ

Bar Acuda

このコロッケ、悶えるほど美味しかったです。また食べたい。。。

Bar Acuda

3品目、スキャロップ(ホタテの貝柱)

Bar Acuda

こちらも美味しい!絶妙な、いい味付けです!!

Bar Acuda

ベースになっているマッシュも美味しい。

Bar Acuda

4品目、バカラオ。タラを使用したスペイン料理だそうです。

Bar Acuda

美味しかったですが、ボクにはちょっと塩辛すぎた感じがします^^;

Bar Acuda

でもこうやって小皿で出てくるタパスっていいですね。

Bar Acuda

5品目、ビーフの串焼き。たしか限定メニューでした。

Bar Acuda

美味しかったですが、これも飛び上がるほどではなかったですね。

Bar Acuda

Bar Acuda

ビーフに合わせて頼んだ赤ワイン。イタリアのネッビオーロ。

Bar Acuda

ワインはとても美味しかったです。

少し人が減って落ち着いたバー。

Bar Acuda

 

総評

まぁまぁお値段は高いのですが、非常に満足のいくディナーでした。

特に最初の3品は、最高でした!

最終日にここにして良かったです^^

ちなみにいらない情報ですが、店員さんは、イケメン、美女しかいませんでした(笑)

Bar Acuda  Bar Acuda

カウアイに来たらぜひ、一度はこちらでお食事してみてください。

クオリティはピカイチです!

 

予約と場所

予約したほうがいいと思いますが、予約は電話のみです。

場所はコチラです。

ハナレイは小さな町なので、ほとんど歩いて回れちゃいますね!

 

帰って就寝

帰りに、なかなか撮れなかったセント・レジスの入り口を。

St. Regis Princeville

高級感あふれるサインです。

St. Regis Princeville

部屋に戻ってから、奥さんからサプライズプレゼントをいただきました。

Oliver Peoplesの新しいステキなメガネです。

ステキすぎて、ボクに似合うのか正直疑問ですが、がんばって(?)かけたいと思います!!

奥さん、ありがとう!!

4日目はホテルを満喫し、バケーションらしくゆっくりできました。

ディナーも美味しく、本当に思い出に残るものとなりました。

いよいよ明日は最終日、LAに戻る日になります。

戻りたくない!

あと1週間ほどカウアイにいたいです(笑)

続きます!

 

コメント

  1. Sシステムズ より:

    とても楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます

    • alex より:

      Sシステムズさん、

      コメントありがとうございます!
      楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです^^
      ぜひまた遊びにきてください!

  2. 耳@大阪 より:

    Alexさん、初めまして。ホノルルでの仕事ついでに、久しぶりにカウアイ島を訪れました。ハワイでの外食は基本期待しないのですが、この記事を見て訪れたBar Acudaは非常に良かったです。チーズとベリーの入ったサラダ、リゾットのコロッケ、アヒのカルパッチョなどどれも美味しく、料理が出てくるのも早く、店員さんも親切。いい意味でカウアイぽくないお店でした。情報ありがとうございました。

    • alex より:

      耳@大阪さん、
      初めまして、コメントありがとうございます!
      記事を参考にしていただいたようで、とてもうれしいです^o^
      仕事でホノルル、いいですねー!ついでにカウアイ島に寄れるとは、うらやましい限りです^^
      Bar Acuda、確かにカウアイでは浮いてますよね!
      おっしゃる通り、いい意味で(笑)
      ちょっとマニアック路線ですが、今後もブログをアップデートしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました