ハワイ旅行記2017-カウアイ編-Vol.9 – セント・レジス プリンスヴィルのプールとプライベートビーチ

スポンサーリンク
St. Regis Princeville カウアイ

4日目 2017-10-15(日)

早くも4日目、1日遊べるのは今日が最後です。

この日は少しのんびりして、ほとんどホテルで過ごしました。

ゆっくり起きるのも久しぶりです。

とは言っても8時には起きてしまいましたが^^;

天気があまり良くありませんが、さっそく虹が出ています。

St. Regis Princeville

本当に虹の多い場所ですね。

St. Regis Princeville

お部屋から。

St. Regis Princeville

St. Regis Princeville

虹を見ながら、きのうフードランドで買った、Kauai Juiceのコンブチャ(リリコイ・ライチ)をいただきます。

St. Regis Princeville

ご存じだとは思いますが、昆布茶ではありません^^;

なんでこんな名前なんでしょうかね??

それはともかく、このジュース、奥さんはとても気に入っていました。

 

スポンサーリンク

Makana Terraceで朝食バフェ

どこかのレビューで日曜日はサンデーブランチがあると書いてあったので、それを期待してきたのですが・・・

それらしきものは何もなく、全く同じでした^^;

いつの間にかなくなってしまったんでしょうか。。。残念。

というわけでいつもの朝食バフェに。

毎回ほぼ同じなので、載せるほどでもないのですが、いちおう・・・

食事は少し飽きましたが、景色はまったく飽きません。

Makana Terrace

少し天気が良くなってきました。

Makana Terrace

天気がいいと、さらに景色がいいですね。

Makana Terrace

いつものように、サラダ、オムレツ、ワッフル、フルーツなどをいただきます。

Makana Terrace

この日は日曜日だからか、ミモザを頼んでいる人が多かったです。美味しそうでした・・・

Makana Terrace

でも高いからやめときました(笑)

Makana Terrace

ちなみに、誰かが食べ終わったテーブルをウエイターさんがすぐに片づけられない時、どうなるかというと・・・

Makana Terrace

このように一瞬にして鳥たちが大量に群がってきます。

Makana Terrace

というか、追加の料理を取りに行こうと、お皿に食べ物を残したままにすると、速攻でヤラれてしまいます(笑)

普通にホテルの中に入っっちゃってる鳥もいましたけどね・・・どうやって逃がすのでしょうか^^;

 

プールとビーチでのんびり

朝食のあとは、プールサイドでのんびりしました。

ですので、ほとんど書くことはないのですが^^;

プールとビーチの間に1列だけある、芝生の上のチェアーがお気に入りの場所になりました。

St. Regis Princeville

汚い足で、ごめんなさい(笑)

St. Regis Princeville

足はともかく、雨が多いせいか、全体的に肌がツルツルになりました。

奥さんもとても喜んでいました^o^

ロサンゼルスは乾燥しているので、いつも肌がガサガサになってしまうんですよね・・・

しかし、湿度が高くても、日本のように不快でないのは、やはりハワイだからでしょうか。

そろそろ飲み物でも頼みましょうか。

St. Regis Princeville

メニューです。

St. Regis Princeville

ビールとワインのメニュー。

St. Regis Princeville

残念ながら、マウイブリューイングのドラフト(生)はありません。

ちょっとセレクションがイマイチ、というか少ないですね。

こちらはカクテルメニュー。

St. Regis Princeville

カウアイジュースのコンブチャ、朝の残り^^;

St. Regis Princeville

後ろにニワトリが見えますでしょうか。どこにでも出没します(笑)

こんなかわいいテントウムシも。

St. Regis Princeville

奥さんが頼んだ、North Shore Mule(モスコミュールみたいなの)。

St. Regis Princeville

コップが超おしゃれです。

St. Regis Princeville

St. Regis Princeville

ちょっと荷物を取りに行った時に、部屋から手を振っています。

St. Regis Princeville

分かりますかね・・・?

真ん中の、上から2番目の部屋です。

こちらが拡大図。

St. Regis Princeville

あの部屋から、あの景色なのか、と分かっていただけるかと思います^^

プールはとても広くて、快適です。

St. Regis Princeville

こちらは、部屋からプールへ向かう途中の、Keiki Club(お金を払って子供を預かってもらえる場所)のお部屋。

St. Regis Princeville

ムダに景色が良すぎるんですが・・・(笑)

 

プールサイドでランチ

少しお腹が空いたので、ランチを。

St. Regis Princeville

フィッシュタコスを頼みました。とても美味しかったです!

St. Regis Princeville

ただ、食べてるとニワトリがヒヨコを連れてやってくるので、かわいくて、ついあげたくなっちゃいますが、そこは我慢しましょう^^;

St. Regis Princeville

この日は雨が降ったりやんだりで、雨のたびにタオルをかぶってしのいだり、プールに入ってごまかしたりしました^^;

幸いにも、ランチ中には雨が降らなかったので、良かったですが。。。

ジャグジーもすぐそばにあるので、寒いのではないか、という心配は不要です。

ずっとチェアーに寝そべっていたら、プールサイドサービスがありました。

St. Regis Princeville

スイカ一切れ・・・

St. Regis Princeville

おいしかったけど、ショボいですね^^;

やっぱりプールのサービスは、ハレクラニが抜群にいいですね!!

 

部屋へ戻ってハナレイへ

7PMにハナレイでディナーを予約してあったので、それに合わせてお部屋に戻ります。

鏡に映る、ハナレイベイ。これを見るのも、最後になります。

St. Regis Princeville

支度をして、出かけます。

ロビーのお花。

お花が変わるのもステキですね。

St. Regis Princeville

このロビーの空間と、シャンデリアにはいつも圧倒されます。

St. Regis Princeville

 

ハナレイでディナー

最後のディナーは非常に評判の良い、スパニッシュレストランです。

そのレストランは・・・

次の記事で^^

 

 

コメント

  1. KAZI より:

    Alexさん
    早速にUPありがとうございます。 私も娘が部活やらで私より忙しく、、、来年大学に入るので来年こそハワイに行きたいと考えております。 
    オアフは、ハレクラニに何度か泊ったのですが←一歳児でしたから
    次回も泊まりたいと思います。 Alexさんのブログを超参考にしてマウイ、カウアイにも足が延ばせるよう働きます! 
    また、今後もブログを楽しみにしております!

    • alex より:

      KAZIさん、

      またまたコメントありがとうございます!
      来年、オアフでハレクラニですか!!うらやましいです^^
      ぜひぜひ、マウイとカウアイも、またオアフとは違った良さがあるので、ぜひ一度足を運んでみてください!
      その際は、記事が少しでも参考になれば幸いです。
      今後とも、よろしくお願いいたします!

  2. KAZI より:

    ハワイ旅行のブログを毎日少しずつ(一気に観てしまうと写真も素敵でもったいない感じです)拝見いたしました。 私も娘が2人居ますが長女が1歳の時に行きましたが長い間ハワイには、行けていません、、、なので大変楽しく読ませていただきました。 カウアイVolの続きを楽しみにしています。 TuneinのHawaiianRainbowを聞きながらその気になっています。 いままで観たハワイのブログで断トツに1番です!

    • alex より:

      KAZIさん、

      コメント、そしてお褒めの言葉をありがとうございます!
      飛び上がって喜びました^o^

      そんなふうに言っていただける方が一人でもいるなら、書いた甲斐がありました!!
      ロスの情報サイトのはずが、ほぼハワイ旅行記になっていて心苦しかったのですが(苦笑)

      カウアイ編はあと残り少しだけになりますが、がんばって書きたいと思います!
      楽しみにしてくださってありがとうございます^^

      これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました