要注意・・・トーランスのラーメン屋、山田屋!

スポンサーリンク
LA観光

週末にトーランス方面に行ったので、

せっかくなのでランチにラーメンでも食べようか、と

トーランスにあるYamadaya(山田屋)というラーメン屋に

行きましたが、ひどい目にあいました。。。

いや、前に行ったときは普通に良かったんですけどね・・・

 

スポンサーリンク

山田屋の外観

外観はこんな感じです。

yamadaya (1)

けっこうわかりにくい場所にあります。

 

着いたのは土曜日の午後1時くらいで、

満席だったので、少し外で待つことにしました。

 

山田屋の店内

20-30分ほど待ってから、お店に入ることができました。

店内はこんな感じです。

yamadaya (3)

 

座席数が少ないので、ランチタイムはかなり混みます。

yamadaya (4)

 

 

山田屋のメニュー

メニューはこんな感じです。

yamadaya (2)

 

いろんな種類のラーメンと、つけめんもあります。

ランチセットもいろんな組み合わせがあります。

 

 

注文したのは・・・

今回注文したのは、

・塩ラーメン+サラダ、ミニチャーハンのセット

・とんこつこってりラーメン

です。

 

すぐにサラダが来ました。

チャーハンも、注文して5分くらいで来たかな?

yamadaya (5)

チャーハン美味しいです。

 

 

いつまでたっても・・・

しかし・・・

10分、20分、30分・・・

いつまでたってもラーメンが出てきません

 

ラーメン好きのボクですが、いままでに恐らく500回はラーメン屋に行ってますが、

注文してから30分なんて、待った試しがありません。

 

だって、ラーメンですよ?

スピード命じゃないですか、はっきり言って。。。

 

やっと出てきた―、と思ったら、うちよりも何十分も前に入っていたお客さんのだったり。

チーン。。。

 

じつはその時、赤ん坊を抱っこしてて、ちょうど寝てくれてたので、さっと出てきたら

食べやすかったのに・・・

 

結局45分ほど待って、やっと出てきました。。。

そして。。。はい、赤ん坊は起きてしまいました(T-T)

 

 

でてきたラーメンは・・・

アメリカのラーメン屋の傾向として、一般的にスープがぬるいのですが、

たぶん熱すぎると、「ヤケドしたじゃねーか、どうしてくれんだゴルァ!」

とばかりに、訴訟を起こされてしまう可能性があるため、ぬるくしてるんだと思います。

めんどくさい国ですねw

 

そういう事情があるので、いつもうちは、スープ熱め+麺は固め(これは好み)

でお願いします、って注文するんです。

で、今回もそうやって注文したんですが・・・

 

はい、お分かりのように、スープは熱くなく、麺はのびっのびのラーメンが出てきました。

見た目はこんな感じで、悪くないのですが。

 

とんこつこってりラーメン

yamadaya (6)

 

塩ラーメン

yamadaya (7)

 

特に塩ラーメンの麺がひどく、一口食べて、吐き捨てたいほどでした。

45分待って、この仕打ちかよ・・・と文句もいいたくなりました。

 

キッチンが人手不足だったのか、バイト君の仕事が遅すぎたのか分かりませんが、

いずれにしてもこれまでのラーメン屋史上、最悪の経験でした。

 

先ほども書きましたが、数年前に来たときは、こんなに待たされなかったですし、

ラーメンもおいしかったんです。

ちゃんとスープも熱くしてくれてましたし。

 

だから今回も大丈夫だろうと期待していたのですが、

まさかこんな仕打ちをうけるとは思ってもいませんでした。

 

Yelpを見ても、悪い評価も少ないですし、ひょっとするとその日だけ、

たまたまの出来事だったのかもしれません。

 

でも、うちはもう二度と行かないことに決めました。

 

ちなみにロサンゼルスにはたくさんラーメン屋さんがあって、

どこもなかなか美味しいと思います。

 

この山田屋も悪くなかったんですが、今回の経験で、最下位に落ちてしまいました。

 

山田屋の場所

もしトライしてみたい方のために、場所は以下の通りです。

 

ホームページはコチラ。

山田屋

 

カリフォルニアでかなり多店舗展開している、有名店なんですけどね。

たぶんほかの店舗は大丈夫だと思うのですが、もしうちと同じ経験をしても

責任は負いかねますので、自己責任で行ってくださいw

 

珍しく、マイナスのレビューでした。。。

 

コメント

  1. 夜桜銀次 より:

    お店の 選択ミスだね
    お腹が、痛くならずに良かった
    今の 山田屋に お金の取れる 商品を 作れるキッチンスタッフはいない!!!
    ちゃんとした 物にだけ お金を払おう!!

    • alex より:

      夜桜銀二さん、

      コメントありがとうございます。
      そうなんですね、アドバイスありがとうございます!
      おススメのラーメン屋さんはどちらでしょうか??
      ただ、食品業界で働いている友人によると、こちらの山田屋は1号店で、基本的には安定していると聞きました。
      なので、たぶんボクたちが行った時のタイミングが悪かったのかな、と思っています^^;

タイトルとURLをコピーしました