ハワイ旅行記2015 Vol.26 – ハワイ旅行、ここに完結!

スポンサーリンク
帰りのHawaiian Airから見るワイキキの夜景 オアフ
帰りのHawaiian Airから見るワイキキの夜景
スポンサーリンク

ワイキキをブラブラ

10日目 5/24(日)最終日 続き

ハレクラニをチェックアウトした後、ワイキキ市内をブラブラしました。

ここはウェスティン・モアナ・サーフライダー。豪華なホテルですね。このタワーに泊まるのは高そうですね。

ウェスティン・モアナサーフライダー

ウェスティン・モアナサーフライダー

ワイキキビーチの一番目立つところにある、デューク・カハナモク像。近代サーフィンの父と呼ばれているそうです。

デューク・カハナモク像

デューク・カハナモク像

ここも目立ちますねー。ハイアットリージェンシー・ワイキキ。

ハイアットリージェンシー・ワイキキ

ハイアットリージェンシー・ワイキキ

15年前に家族と来たときは、このホテルピカピカで、超高級~!って思ったんですが、だいぶ年を取ってしまいましたね。まだまだキレイでしたけどね^^

やっぱり海が見たくなって、一瞬ビーチでパシャリ。

ラストワイキキ

ラストワイキキ

歩き疲れたので、 ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあるIsland Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)でアサイボウルを。

Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)のアサイボウル

Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)のアサイボウル

恥ずかしながら、はじめてアサイボウルを食べました。冷たくておいしいですね!

Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)のアサイボウル

Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)のアサイボウル

 

Lemona Shave Ice(レモーナ シェイブアイス)

そのあとDuty Freeなんかを見て、こちらのシェイブアイス屋さんへ。

Lemona(レモーナ)シェイブアイス

Lemona(レモーナ)シェイブアイス

Lemona(レモーナ)というわりと新しいお店です。日本のかたがオーナーで、日本語OKです。

Lemona(レモーナ)シェイブアイス

Lemona(レモーナ)シェイブアイス

いいマンゴーが入ってます、ということで、マンゴーのシェイブアイスを。

Lemona(レモーナ)シェイブアイス

Lemona(レモーナ)シェイブアイス

果肉たっぷりで、とてもおいしかったです。

シロップもすべてナチュラルなので安心していただけます。

どちらかというと、シェイブアイスというよりも、日本のかき氷、っていう感じでなつかしい味でした^^

Lemona(レモーナ)のマンゴーシェイブアイス

Lemona(レモーナ)のマンゴーシェイブアイス

にぎやかなところから少し離れてるので、けっこう見つけにくいと思いますが、歩いて行ける距離なので、一度試してみてください。

場所はコチラです。

 

ハナウマ湾へ

いったんハレクラニに戻って、アフタヌーンティーをしよう!と思って行ったんですが、1時間以上待ち。。。と言われ、あきらめました。残念です。

それでなんか時間を持て余してしまったんですが、もう泳ぐ時間はないけど、上から見るためだけにハナウマ湾に行ってみることにしました。

30分ほどで到着しました。やっぱりハナウマ湾はキレイですね!!

ハナウマ湾

ハナウマ湾

10分ほどで帰り道へ^^; なんてぜいたくな(というかムダな?)行動。

一本道なので、帰り道は混んでましたが、キレイな景色を眺めることができました。

ハナウマ湾の帰り道

ハナウマ湾の帰り道

 

ダイヤモンドヘッド・グリルでディナーをゲット

ワイキキ方面に戻ってきて、ダイヤモンドヘッド・グリルというB級のお店でディナーをゲットしました。

Diamond Head Grill(ダイヤモンドヘッドグリル)

Diamond Head Grill(ダイヤモンドヘッドグリル)

ここは2年前にも来たお店で、とてもおいしかったのでリピートです。

Diamond Head Grill(ダイヤモンドヘッドグリル)メニュー

Diamond Head Grill(ダイヤモンドヘッドグリル)メニュー

Korean BBQ(韓国BBQ)とロコモコをゲットしました!

ダイヤモンドヘッドグリルのコリアンBBQとロコモコ

ダイヤモンドヘッドグリルのコリアンBBQとロコモコ

両方ともとてもおいしく、けっこうなボリュームだったんですが、つい全部食べちゃいましたw

場所はコチラです。

 

サンセットを見ながらディナー

買ったディナーはじつは、ワイキキビーチで、サンセットを見ながらいただきました。

ワイキキビーチのサンセット

ワイキキビーチのサンセット

ここはホテルニューオータニのすぐ隣のビーチです。ハレクラニからするとビーチをまたいだところです。

しかし本当にキレイですね。海と太陽って。

ワイキキビーチのサンセット

ワイキキビーチのサンセット

あっという間に日が沈んでいきます。

ワイキキビーチのサンセット

ワイキキビーチのサンセット

最後に最高の景色が見れました!

 

ホノルル国際空港へ

おなかも満たされて、いよいよ帰りの空港に向かいます。バケーションの終わりってなんでこんなに悲しいんでしょうね(T-T)

アラモでレンタカーを無事に返却し、シャトルバスで空港へ。

荷物が重さを超過していたので、恥ずかしながら詰め直しをして^^;

無事にチェックイン完了。この飛行機でロスに帰ります!

帰りのHawaiian Air

帰りのHawaiian Air

飛行機の中。行きよりも、キレイな飛行機です^^

帰りのHawaiian Air機内

帰りのHawaiian Air機内

キレイな夜景が撮れました。さらばワイキキ!!また来るねー!

帰りのHawaiian Airから見るワイキキの夜景

帰りのHawaiian Airから見るワイキキの夜景

丸ーくダイヤモンドヘッドが見えます。いやー美しい。。。

帰りのHawaiian Airから見るワイキキの夜景

帰りのHawaiian Airから見るワイキキの夜景

だんだんとロスが近付いてきました。

帰りのHawaiian Airから見る空

帰りのHawaiian Airから見る空

帰りは夜出発の早朝LA着だったので、機内食はナシで、ドリンクサービスだけでした。ほとんど寝てたので、それでちょうど良かったです。

 

ロスに到着

朝6時半ごろ、無事にロスに到着しました。

スーツケースをピックアップし、スムーズにパーキングのシャトルバスに乗ることができ、車をピックアップして家に帰りました。

あー疲れた!!けど、楽しかった!

ハワイで10日間は長いかなーと思っていましたが、終わってみると、あっという間ですねー。

でも、やっぱり旅行っていいですね!

これから子育てが始まるので、なかなか旅行もいけないと思いますが、またいつか、行けたときには旅行記を書きたいと思います。。。

もっともっとロスの観光に役立つ情報も書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!^^

 

オアフハワイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

  1. ぴかりこ より:

    初めまして、alexさん

    ハワイ旅行記、楽しく読ませていただきました。
    私も来年1月に新婚旅行でハワイにいく予定でして、事前にみどころを調べいていたら、alexさんのブログに辿り着きました。
    他の方のブログとは違い、行った先の地図やワイキキからの距離感、褒めすぎてないホンネの感想(!?)が、とっても参考になりました。
    写真もとても綺麗で見ていて、ワクワクしました。

    特にハレクラニ内の詳細は、参考になりました。私たちも思い切ってハレクラニ泊にしましたので、いろいろなサービスやおすすめスポットがあるのだなっと、今から楽しみになりました。

    本当にありがとうございました!!

    ロスにお住まいなんですね。
    私は仕事で数年前にロス行ったのですが、ほとんど観光せず日本に帰ってきてしまったので、次回ロスにいく際(いつになるかな〜涙)、ぜひまた参考にさせていただきます!

    ではでは。

    • alex より:

      ぴかりこさん、

      コメントありがとうございます!
      新婚旅行にハワイに行かれるんですねー、おめでとうございます^^

      こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!
      旅行記が、少しでもお役に立てたようで、うれしいです。
      ぜひゆっくりとハワイ旅行を楽しんできてくださいね!

      いつかロスにお越しの際は、コンタクトフォームから、ぜひまたお声かけくださいませ。
      プランのお手伝いなどできるかもしれません^^

  2. ひろし より:

    ハワイ旅行記、全て読ませて頂きました。
    羨ましい限りです。
    私もハワイは大好きで、今年の夏にも行きましたが(まだ3回目ですが…)、何から何までレベルが違い過ぎて、クラクラしそうでした。
    でも、自分が行ったことのある お店やビーチが UPされていると、とても嬉しくなります。
    そして、紹介されていて まだ行ったことのない所には、ぜひ今度行ってみたいという気持ちになりました。
    本当に楽しく、嬉しく読ませて頂きました。
    ありがとうございました。

    • alex より:

      ひろしさん、
      コメントありがとうございます!
      また、時間をとって旅行記をすべて読んでくださり、ありがとうございます^^
      いえいえ、うちも今回は出産前の最後の旅行ということで、超特別に奮発しただけなんですよ^^;
      予約のボタンをクリックする時なんか、手が震えてましたよ(笑)
      本当にハワイは独特の雰囲気があって、最高ですよね~
      ハワイほどお手軽ではないですが、ロサンゼルスも本当にいいところですので、ぜひ一度遊びに来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました