ハワイ旅行記2015 Vol.24 – Orchids(オーキッズ)レストラン in ハレクラニ

スポンサーリンク
Orchids(オーキッズ)店内 オアフ
Orchids(オーキッズ)店内
スポンサーリンク

ハレクラニのOrchids(オーキッズ)レストランでディナー

9日目 5/23(土)続き

最後のディナーは、少し奮発してハレクラニの中にあるレストラン、Orchids(オーキッズ)で。

オーシャンフロントの、素敵なレストランです。テラスの席で、海やダイヤモンドヘッドを眺めながらディナーをいただくことができました。

Orchids(オーキッズ)からの眺め

Orchids(オーキッズ)からの眺め

店内も白を基調とした、キレイな作りになっています。

Orchids(オーキッズ)

Orchids(オーキッズ)

早速ドリンクを。奥さんはノンアルコールカクテルを。 見た目に美しく、味も一流。すばらしいですね。

Orchids(オーキッズ)のノンアルコールカクテル

Orchids(オーキッズ)のノンアルコールカクテル

ボクはせっかくオシャレな店なので、白ワインを。LAではよく飲むんですが、ハワイでワイン飲んだのは初めてかな?

白ワイン(グラス)

白ワイン(グラス)

これがグラスワインリスト。確か上から2番目のサンタバーバラのシャルドネだったと思います。

Orchids(オーキッズ)のグラスワインリスト

Orchids(オーキッズ)のグラスワインリスト

グラスワインリストの続き。

Orchids(オーキッズ)のグラスワインリスト

Orchids(オーキッズ)のグラスワインリスト

ナパのKenzo Estate(ケンゾーエステイト)のワインを提供してました。

Orchids(オーキッズ)とKenzo Estate(ケンゾーエステイト)

Orchids(オーキッズ)とKenzo Estate(ケンゾーエステイト)

カプコン社長の辻本憲三さんが、すごいメンバーをつかって立ち上げたワイナリーで、とてもハイクオリティなワインを作っているみたいです。場所もよく、景色もとてもいいワイナリーです。まだ飲んだことはありませんが、一度行ってみたいなーと思ってます。でも高いんですよねー。。。

それはともかく、いい眺めで飲んでいると、高級ワインでなくとも、いや、たとえお酒じゃなくても、とってもおいしく、幸せな気持ちになるってもんです^^

Orchids(オーキッズ)のドリンクたち

Orchids(オーキッズ)のドリンクたち

こちらが Orchids(オーキッズ)のメニュー。表紙まで高級感があります。

Orchids(オーキッズ)メニュー

Orchids(オーキッズ)メニュー

メニューの一部。温かい前菜。

Orchids(オーキッズ)メニューの一部

Orchids(オーキッズ)メニューの一部

メニューの一部。サラダ。

Orchids(オーキッズ)メニューの一部

Orchids(オーキッズ)メニューの一部

付けあわせのスープ。温かくておいしい。

前菜のスープ

前菜のスープ

ちなみにこれ以降のオーダーは、全部2人でシェアしました。

まずはサラダ。マウイオニオンとトマトのサラダをオーダーしました。

マウイオニオンとトマトのサラダ

マウイオニオンとトマトのサラダ

このマウイオニオンの甘いこと!もうちょっと欲しいなーって感じでしたね。ドレッシングもおいしく、パクパクいっちゃいました。

次は温かいアペタイザーの、Scallops(スキャロップ。ホタテの貝柱) 。

ホタテ貝柱のロースト

ホタテ貝柱のロースト

外はカリッとしてて、中は柔らかい。かかっているソースと絶妙で、とてもおいしかったです。

だんだんと日が暮れてきました。こんな景色を見ながら食べられるなんて、ぜいたくですね。

Orchids(オーキッズ)からの景色

Orchids(オーキッズ)からの景色

ダイヤモンドヘッドも美しく照らされています。

Orchids(オーキッズ)からの景色

Orchids(オーキッズ)からの景色

ハレクラニの建物も、絵になりますね。新しいお部屋のカードキーのアングルに似てます^^

Orchids(オーキッズ)からの景色

Orchids(オーキッズ)からの景色

入ったときは少なかったお客さんも、だんだん増えてきました。

Orchids(オーキッズ)

Orchids(オーキッズ)

いよいよメインです。リブアイステーキをオーダーしました。

メインのリブアイステーキ

メインのリブアイステーキ

とても柔らかく、おいしかったです。付け合せの野菜のローストもおいしい。

お肉に合わせて赤ワインを。

フルボディの赤ワイン(グラス)

フルボディの赤ワイン(グラス)

確か、サンタバーバラのワイナリー、Au Bon Climat(オーボンクリマ)のMeritage(いろんなブドウ混ぜたの)だったと思います。ピノノワールで有名なワイナリーですが、こちらは割りとフルボディでステーキによく合いました。

ステーキと共に、マッシュポテトも頼みました。クリーミーで、これも間違いなくおいしかったです。

マッシュポテト

マッシュポテト

ゆっくり食べていたので、そんなに量がなくてもお腹いっぱいになりました!

ここでまたうれしいサプライズが。ココナッツケーキのサービスです。

サプライズプレゼントのココナッツケーキ

サプライズプレゼントのココナッツケーキ

予約の時に、記念日だと伝えていたおかげ(?)で、またまたプレゼントをいただいちゃいました。やっぱり伝えておくといいことありますね。あんまり期待しすぎちゃうといけませんが^^;

Orchids(オーキッズ)オリジナルのココナッツケーキで、例の奥さんのハレクラニ好きの上司は、ここに泊まると毎日食べるそうですw

ココナッツケーキ

ココナッツケーキ

すごくおいしかったです!!確かに毎日食べたくなるかも^^

紅茶と共にいただきました。

ココナッツケーキと紅茶

ココナッツケーキと紅茶

あ、ちなみに紅茶はサービスじゃありませんので、あしからず^^;

日が沈み、夜景になりました。この景色もまた、違って見えて美しいです。

Orchids(オーキッズ)からの景色(夜)

Orchids(オーキッズ)からの景色(夜)

レストラン内の様子。とても賑わっています。

Orchids(オーキッズ)店内

Orchids(オーキッズ)店内

あーおいしかった。ごちそうさまでした!

こちらは中から海のほうを撮った写真です。

Orchids(オーキッズ)店内

Orchids(オーキッズ)店内

海がライトに照らされて、とてもキレイですね。

部屋に戻る途中に撮った、オーキッド・プール。夜もオーキッドがはっきり見えて美しいです。

オーキッド・プールの夜景

オーキッド・プールの夜景

 

Orchids(オーキッズ)レストランの感想

★料理・・・とてもおいしいです。わりとベーシックな感じはあり、ボリュームも少なめです。盛り付けなんかも普通ですかねー。値段のにはちょっと、、、という気もしますが、場所を考えるとしかたがないかな、という感じです。

★サービス・・・文句はないのですが、特別な感じもありませんでした。高級レストランと考えると少し物足りないかな?という気がします。

★雰囲気・・・最高です。眺めもいいし、音楽も騒がしくなく、大人の雰囲気が楽しめます。テラス席で、さらにハウス・ウィズアウト・ア・キー寄りにしてもらうと、ハワイアンライブも楽しめると思います。

★おススメの時間帯・・・ディナーなら、サンセット前に来ることをおススメします。明るい時間~夜景まで楽しめますしね。

★総評・・・総合的には、うちはとても満足でした。しかし料理自体を楽しむ、というよりは、このぜいたく空間、雰囲気を楽しむレストラン、といった感じがしました。料理しか重視しない!という方にはあまりおススメではありません。でも雰囲気重視の方には、とーーってもおススメのレストランです!

 

明日は最終日

10日間にわたるハワイ旅行も、明日がいよいよ最終日です。

最後の最後までハレクラニを楽しみ、夜のフライトまでブラブラしました。

詳しくは、次の記事で!

ハワイ旅行記2015 Vol.25 – ハレクラニ・オーシャンフロントルームで朝食を

 

 

オアフハワイ旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
alexをフォローする
スポンサーリンク
ロスと旅行とマイレージ

コメント

  1. 齋藤 より:

    初めまして!
    来週初めてのハワイで、ハレクラニに宿泊します。主人と、短パンにタンクトップ気分でいたのですが、ネットで見てみるとそれはありえないようですね_(:3」∠︎)_(笑
    ホテル内での服装はどんな感じが好ましいのでしょうか?おまけにオーキッズでのディナー(慌ててワンピース準備しました(_□_;)!!)、日本語メニューはあるのでしょうか?いろいろと教えていただけると助かりますm(_ _)m

    • alex より:

      斉藤さん、

      コメントありがとうございます!
      初ハワイでハレクラニですか!うらやましいです。。。
      たしかアメリカ人は短パンにタンクトップで来ていたような気がします^^;
      ですので問題ないとは思いますが、少しドレスアップしたほうが、優雅な気分が盛り上がるのではないかと思います^^
      ハレクラニ館内を歩き回る時はあまり短パンタンクトップはおススメしませんが、プールに行く時や、朝コーヒー取りに行く時、ワイキキに出かける時なんかは、それで問題ないと思います。もちろんプールに行く時は水着+上着でOKですよ!
      オーキッズをはじめ、各レストランは日本語メニューが用意してあるようですので、ご安心ください^^
      ぜひリラックスして、楽しんできてくださいね!!

  2. 匿名 より:

    初めまして!
    来週初めてのハワイで、ハレクラニに宿泊します。主人と、短パンにタンクトップ気分でいたのですが、ネットで見てみるとそれはありえないようですね_(:3」∠︎)_(笑
    ホテル内での服装はどんな感じが好ましいのでしょうか?おまけにオーキッズでのディナー(慌ててワンピース準備しました(_□_;)!!)、日本語メニューはあるのでしょうか?いろいろと教えていただけると助かりますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました